しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2017年08月

しもきたでオーダーのお洋服を作っている、comoです。

今日も凄く暑いですね💦

今日ご紹介するシルクのワンピースを着る時期はもう少し先になりそうですが。。

中肉の厚みで、しっとりと着心地の良いシルクのワンピースが仕上がりました。


ウールのジャケットを羽織るとこんな感じですね。

上品な大人の装いです。


como



しもきたでオーダーのお洋服を作っている、comです。


可愛いスーツが仕上がって来ました 

こちらは以前もご紹介した、
某テレビ局のアナウンサーのお衣裳としてご注文頂いたものです。

画面に映えて、少しでもアナウンサーの方の輝きを引き立たせる事が出来れば嬉しい限りです。



こんにちは♪
下北沢のcomoです☆

しもきたでオーダーのお洋服を作ってます。

IMG_0473
 まだまだ蒸し暑いのですが、どんどん秋冬物が仕上がってきています。

まずご紹介するのは、赤の変形千鳥がモダンなウールニットワンピースです。

大人の女性が着て、地味にも派手にもならず、
上品に着こなせる赤は、意外と少ないのですが、

こちらはまさに大人の着やすい赤。

もう沢山のご予約を頂戴しておりますので、
気になるお客様は是非ご来店お待ちしております。



como








 

こんにちは♪
下北沢のcomoです☆

しもきたでオーダーのお洋服を作ってます。
KIMG5689

シルクサテンのノースリーブワンピースが仕上がりました。


こちらの生地は、ちょうどネクタイ位のしなやかさと、光沢のあるサテン地で、御召しになるとストン
とした落ち感がきれいな品物です。


汗をかく夏に、シルクはとても贅沢なものです。

私は1~2年、およそ行きとしてクリーニングで手入れをしながら着たら、

水通しして、シルクもザブザブしちゃいます。(笑)


そうすると、独特のカサカサ感、シワ感が出て、
普段気の風合いになっていきます。


その着心地は最高😃⤴⤴



丈が詰まってきたら、チュニックの丈まで裁断して、ジーンズ等に合わせて着たおします(笑)


ちょっと邪道なのかもしれませんが、
そんなシルクの着方もラフで好きです❤



como



このページのトップヘ