しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2019年01月

こんにちは!下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーの洋服を作っています。

 

FullSizeRender

先日のブログでもご紹介致しましたが、
FINLAYSON ALMAの生地のが入荷しています。


と、言っても残り1着分なのですが…💦

こちらの生地はmarimekkoと並ぶ北欧のメーカーなのですが、しなやかでごわつかないのでシンプルなワンピースにもぴったりの素材感。

大胆な大きなボタニカル柄なので、シンプルなAラインワンピースで、極力生地の分量を少なく仕上げると可愛さが引き立つと思います。

襟元や袖ぐりを、焦げ茶か黒でパイピングして仕上げると、全体がピリッと引き締まって最高にオシャレになると思います❤


気になるお客様は、どうぞご来店お待ちしております(^^)




como




こんにちは💖
下北沢のcomoです。 

しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。


さて本日のご紹介はこちらの素敵なドレスです。

FullSizeRender


ミラショーンのシルクでエレガントなボウの付いたワンピース✨


IMG_6475


以前、白×黒や、ピンク×紺などのカラーバリエーションもご紹介したかと思いますが、

こちらのブルーも新春らしい上品な華やかさ✨

こちらをオーダー頂いたお客様、最近髪をショートになさって、益々綺麗になられてご来店下さいました。

このブルーのワンピースもきっと素敵に着こなされて、お似合いになるだろうなぁ…❤


comoはオーダーメードが基本なので、
生地からお洋服に仕上がった様子がなかなか想像出来ない、と仰るお客様も多いのです。

そのため、なるべく生地も大きく現品でご覧頂けるように仕入れをして、肩に掛けてご確認出来るようご提案させて頂いてます。

見本や商品もバリエーションを揃えて、ご注文頂くデザインに近い型紙の洋服をご試着して頂けるよう御用意しています。

そして、何回かオーダーをして頂くうちにだんだん、この生地はこんな風に仕上がるかな?こんなデザインの方が合うかも😊etc. 想像する事が楽しくなってくるかと思います❤


ぜひ1度、自分だけのお洋服をオーダーしてみてください。とても楽しいですよー( ´艸`)
お待ちしております❤






como








こんにちは(^^)下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーの洋服を作っています。


IMG_5875

本日のご紹介はこちらのワンピースです。

スイス製のエンブロイダリーコットン✨

色も鮮やかなマゼンダピンクで、黒の刺繍がストライプ状に全体に施されています。


襟元と袖口は共布でパイピング仕上げにしています。


まだまだ寒い季節なので、こちらのワンピースをお召になる日はずっと先です😊

けれど、comoのお客様は、
生地が一期一会だって事をご存知の方が多いので、お生地をお手付して頂いてお取り置き~春までお預かりもしています。

もちろんデザインが決まれば、仕上げて、
春先~夏前に取りに来て頂いております。

例えば...


FullSizeRender


これはフィンランドのFINLAYSON ALMAの生地です。


FullSizeRender


フィンランドのmarimekkoと並んで人気のファブリックメーカーの生地です。

大きな柄と北欧らしいボタニカルな感じが可愛いですね。

この生地も、入荷してすぐ、来店頂いたお客様にご注文頂き、残り1着となってます。



こんな感じで、comoには春物も夏物も秋物も冬物も...季節無関係で入り乱れています。


ぜひ、宝探し感覚で、たくさんの生地の中からお好きなひと品を見つけ出して下さいね。





como











こんにちは。
下北沢のcomoです(^^)

しもきたでオーダーメイドの洋服を作っています。


いよいよ2019年亥年がスタートいたしました!

今年もどうぞ宜しくお願いします❤


さて、新年最初のご紹介はこちらです。

IMG_5877


濃淡のボーダー柄に小花の刺繍が可愛らしい、スイスコットンのワンピースです。

襟元と袖口に同系色はパイピング仕上げにしています。

IMG_5878

スカートには2つのボックス入りでふんわり✨

女性らしいシルエットです。



今年も、既製品ではなかなか見かけない品物の良いインポート生地や、ハイブランド卸の生地を、お求めやすく提供出来る形でどんどん探して仕入れます!

是非、下北沢にお越しの際はお立ち寄りください💓お待ちしております。





余談🍵

お正月の旅行先で息子が日の出の写真を撮っていました(^^)✨☀️

FullSizeRender


私が40分後に目覚めて撮った写真は、雲に隠れた朝日が、その雲の間を抜けて海に映っていました(^^)

FullSizeRender


今年もこの朝日の様に、明るい元気な日本で有りますように!☀️



我が家のワンコ達も年末年始
共に元気に過ごしました。

この写真は、おせち等の美味しい物が降ってこないか待機している図です(笑)

IMG_6004

戌から亥にお役目交代( ´艸`)
お疲れ様でした🍖


今年も沢山の幸せが降って来ますように❤❤❤



como

このページのトップヘ