しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2019年04月

こんにちは(^^)
下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日のご紹介はこちら❤

IMG_8405


コンパクトなダブルのジャケットとタイトスカートの綺麗なスーツです✨


IMG_8408

上品な薄いパープルのストライプ織りの生地は、さっぱりとした綿とシルクと麻の混紡です。

テーラードの襟も立体的で、返しもとても綺麗な仕立て上がりとなっております。


IMG_8409

生地のアップはこんな感じです( ´艸`)

プリントのストライプではなく、
織りになんともニュアンスがあって、素敵です✨✨✨

くるみボタンもオーダーらしくて、雰囲気にピッタリですね💖

こちらのお客様は、生地とデザインの組み合わせが本当にお上手で、仕上がる洋服を見ていつも「凄い!」と勉強になります。


今回のこちらの生地は、他にブルーもございます。気になる方は是非ご来店ください(^^)


春先のさっぱりとしたスプリングコートにお仕立てしてもいいですね( ´艸`)



FullSizeRender

春夏物のレースも沢山入荷しております。

シンプルなワンピースやツーピースを初夏に向けてオーダーしてみませんか?


雑誌の切り抜きや、お気に入りのデザインの洋服をお持ち頂いて同じように作る事も出来ます。ご来店お待ちしております!






余談🍵



IMG_8487


愛犬とお散歩ヽ(*^^*)ノ


IMG_8494

芝桜が綺麗な季節ですね!

IMG_8493

とぼけた顔して(笑)

力が抜けます(笑)

そんな時間をありがとう(≧▽≦)




como



こんにちは(^^)
下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーメードの婦人服を作っています。


朝晩はまだ肌寒い日も多いですが、
日中のおひさまの光がキラキラ✨している日は
だいぶポカポカしてきましたね〜

本日も春の日差しです✨

これからの季節は1番お洋服が楽しい季節ですね
💓💓💓💓

明るく美しい生地で、
沢山のワンピースやツーピースをどんどん作って参りますので宜しくお願い致します❤


さて、
本日のご紹介はこちらのワンピースです。

FullSizeRender


素材は大好きなシルクサッカー✨

これからの季節にピッタリです。

FullSizeRender

生地のアップはこんな感じです。


FullSizeRender



襟は白い別布で、首元が開いたスタンドカラーにしました。

クリっと立ち上がった立体的なお襟は、
既製品には無い、とてもオーダーの洋服らしい仕上がりです✨

オーダーメードなので勿論、
このデザインで、別の生地を使って…などなど
バリエーションは無限ですのでご相談ください。

長く工事をしていた下北沢の新駅舎もほぼ完成です✨とっても綺麗ですよー😍🍀

駅前広場の整備や、新しい駅前のビルの建設はまだこれからも整備が続く様ですが、街もどんどん様変わりしています。

今回ご紹介したシルクサッカーの色違いも沢山御用意がありますし、春夏物のカラフルなコットンも続々入荷しています。
ぜひ気御来店お待ちしております!






余談🍵



IMG_8355


息子の通う中学の英語の先生が、オーストラリアにご旅行に行かれて、お土産を買ってきてくださいました💞
海外らしいあまーくて美味しいチョコとクッキー、それとこの可愛いコアラ君🐨

息子はこの英語の先生のことが大好きで、いつも付きまとっている様子です(笑)

息子の学校の雰囲気は、
先生と生徒が「先生と生徒」の関係を踏まえた上で、同時にちゃんと「ただの人間同士」としての関係性も自然に築く事が出来る様子です。

好きな先生に個人的にお土産を買って、
「先生、行ってきたよー(^^)」と気軽に渡すことが出来たり、

「おー、ありがとう!じゃあ、春休みは先生がオーストラリアに行くから、お返しにお土産買ってくるね(^^)待ってろよー!」

と、フランクに返して下さる( ´艸`)❤
この普通のやり取りが、本当に心地いいです。

誰かがそれに対してとやかく言ったりすることもありません。
「お!いいね!」としかなりません。


多摩丘陵の1番上にある小さな学校ですが、
みんなが気楽に、自然に居られる。
そんな素敵な学校です。


como





こんにちは、下北沢のcomoです。

しもきたで婦人服のオーダーメードをしています。


さて、本日は新しい生地が入荷致しましたのでご紹介致します。


FullSizeRender

とあるご紹介より、高品質なヴィンテージ品が大量入荷です。

全て70年代のスイスコットン。

番手の細い繊細でしなやかな糸で織られた綿、
プロによる保存のため、状態も極上です。

今、こういったプリントがリバイバルで沢山出てますね。
ただ、スイスコットンでは逆になかなかないです。。王道の花柄やエンブロイダリー系が多いです。

ワンピース沢山持っているし、花柄以外で何かないかしら…?と仰るお客様にぜひおすすめです!
高品質なスイスコットンでは珍しいモダンな柄
です。

FullSizeRender

こんな感じのモスグリーンも( ´艸`)

か、(,,> <,,)♡可愛い…💓

どれも一点物ですので、気になる方はぜひ御来店くださいませ!お待ちしております。




余談🍵


ゴンチャ✨

タピオカミルクティー、めちゃめちゃ流行ってますね…
そして、意外と長い流行ですwww(´∀`*)


FullSizeRender


子供が友達と昭和記念公園に遊びに出かけ、帰りに立川の駅で30~40分並んだそうです。

「地元のゴンチャも混んでると思ってたけど、序の口で、大きい町のゴンチャはヤバい(笑)」

でも、お友達と並んで買って写真撮って…
(*・∀・)/💖\(・∀・*)

タピオカのお茶に500円以上って、お腹も一杯にならないし、子供には単価お高めだと思うのですが…💦

きっと、それ自体がレジャーなんでしょうね😁

若いってなんでも楽しそう(笑)、と思った母でした!


あ、ちなみに下北沢にゴンチャはありません。

でも南口にジアレイがあります!

(他にもいくつかお店ある様ですが…私はゴンチャとこちらが好きです)

FullSizeRender


タピオカミルクティ好きな方は是非❤




como







こんにちは(^^)下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーの婦人服を作っています。


4月に入り、

新しい元号 「令和」✨

も、発表されましたね~( ´艸`)

5月からは令和元年!

令和という時代が日本にとって明るいものとなります様に❤

comoも、山椒は小粒でピリリと…✳の精神で
これからも頑張って参ります!


さて、本日はシンプルだけどピリッとオシャレなワンピースのご紹介です。

FullSizeRender

リントン製のスプリングツィードをたっぷり使った、バイヤス仕立てのワンピースです。

FullSizeRender

お客様のアイディアで、後ろを少し長めにして更にオシャレ感を効かせました。


こういう、生地の感じとデザインが良くマッチングして、なおかつデザインによって機能が高まる(着心地が良くなる)洋服が1番好きです。


よく、デザインを凝って作ってみても、そのデザインに意味や効果がみられない物は、洋服だけに限らず少し疑問に思ってしまいます。

デコラティブに作ってもそれぞれがまとまり、意味を、機能を成す物はデザインとして成立していると思います。

シンプルだけど、機能的、効果的なのがデザインなんでしょうね…🌸


なんて、生意気な事を申しておりますが(恥)💦


お客様がお望みの物は、機能的・効果的の両方から一応のアドバイスは申し上げつつも力の限り具現化出来るよう、頑張って作りますので、どうぞご相談ください❤




追伸‪🍵‬


夜桜✨🌸


FullSizeRender

今年はお花見が出来ませんでしたから、
もっぱら日々の生活の動線で桜を見ています✨

FullSizeRender

昨夜、犬の散歩の際にパシャリ📸

FullSizeRender


冷たい空気の中、キリリと満開の夜桜🌸
とっても綺麗でした!




como

このページのトップヘ