しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2019年06月

こんにちは(^^)下北沢のでcomoです。

しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。


本日のご紹介はこちらのワンピースです。

FullSizeRender

プッチ柄のコットン、ローン地が涼やかです。
 
襟、袖、裾とそれぞれにボーダーを施し、
黒のリボンベルトでアクセントにしました。





FullSizeRender


そして、
こちらはスイスコットンのローン地です。


FullSizeRender

高品質なスイスコットン✨
特にこちらのシリーズは、レトロなカラー&プリントでチャーミングな生地です。


FullSizeRender

(プリントとカラーのバリエーションも色々ございますので、気になる方は御来店くださいね💞)




余談🍵





先日、お店のウィンドゥのメンテナンスをしておりました所、お客様からお声を掛けて頂きました。


簡単なご案内をし、店内をご覧頂きお帰りになったその日のうちに、素敵な生地を2枚ご持参頂きました(≧▽≦)♪。.:*



うちのお店は、外からご覧になった時、
少し入りづらい感じがするのか…💦



「前からずっと気になってたんだけど、今日は思い切って入って見ました(笑)」


という、お客様からのお声をよく耳にします。


なんか生地が沢山あって、
並ぶ洋服も様々な色・デザインで…

オーダーメードって敷居が高そう…

だいたい入ったら出て来れなさそう…(笑)


等など( ´艸`)💦



確かに、
工房・サロンを兼ねてる為、普通のショップのように整然とお洋服が並ぶお店ではないです🤣

いつも沢山の生地と洋服に溢れています(笑)



オーダーメードだと時間も掛かるし、
お代金も何十万も掛かる…というイメージかも知れません。

入店したら最後、しつこく接客されて、何となく断れなくなっちゃうかも…


との不安もありますよね…。



でもcomoは全然違いますよー(⑉•ᴗ•⑉)


お値段も高品質のお洋服にしてはリーズナブル
だと皆さんに仰って頂いております。


接客も、ご質問頂ければ勿論ご案内させて頂きますが、工房も兼ねているのでいつも作業中です。なので、基本的に店内はご自由にご覧頂いております。


(作業に集中していて、無愛想に映ったら申し訳ありません…💦気になることがあったら、どうぞお声を掛けてもらえたら助かります!)



なので、とりあえずどんなお店なのかしら…?
という気軽な気持ちで、どうぞ御来店お待ちしております(*・∀・)/💖\(・∀・*)





como








こんにちは(^^)下北沢のcomoです。

しもきたでレディースのオーダーメードのお洋服を作っています💞


さて、少し間が開いてしまいました💦

そうこうしている間に季節は梅雨ですね…☔

本日は沢山入荷しています素敵な生地をご紹介させてください( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡



まずはイタリア製の美しいシルクプリント達✨

IMG_9161


FullSizeRender

※↑右端のみスイスコットンです。


IMG_9165

今年もレース物は豊作です💖

IMG_9169

スイスコットン
FullSizeRender

番手の細い柔らかなサッカーは、
数が少ないのでお早めに(^^)

IMG_9150



この他にも沢山夏物が続々入荷しております!

もちろん、お客様のお気に入りの生地をお持ち込みして頂くことも大歓迎(*・∀・)/💖\(・∀・*)


是非、下北沢のcomoに遊びにいらしてくださいね🍀御来店お待ちしております!






追伸🍵




シャクヤクの綺麗な季節ですね✨

FullSizeRender

毎年、お花屋さんに沢山のシャクヤクが並ぶと
買わずにはいられません💞

シャクヤクは優雅で華やか✨
お部屋が明るくなります。。😍



私も息子も動植物が大好き(^^)

男子ですが、お花も大好きなので良く生けたり写真に撮ったりします。。



さて、
↓↓↓こちらは先日に出掛けた某大学キャンパスに咲いていたお花です。

FullSizeRender



なんのお花かおわかりでしょうか?!





FullSizeRender

正解は…
柘榴(ザクロ)です(^^)


これらは蕾で、
1枚目の様に大きな美しい花が咲いた後、
結実してお馴染みのザクロの形になるのですね😊


下北沢には沢山のお花屋さんがあります。

駅前の花弘さん
https://www.hanahiro-cq.jp/は、プリザーブドフラワーでも有名ですね。価格もちょっとお高めで、贈答用にもよく利用させて頂きます。


もっと普段使いのリーズナブルなお花が買えるのは、セガフレードの店舗前のお花屋さん✨
イメージとしてはヨーロッパの街中のお花屋さん(^^)
普段に使いに、とても安く可愛いお花が手に入りますのでオススメです!

昨日もこちらでお花を購入しました。
ヘリコニア アンドロメダという、ちょっと変わったお花です。

IMG_20190617_091042

たまたま会った友達に、すれ違いざま2~3本お裾分けした所、あとで友達が花言葉を調べてLINEで送ってくれました。



その花言葉は…



「風変わりな人」(笑)(笑)(笑)🤣


確かに、すれ違いざまにスっと花を渡そうとした私は、風変わりな人かも(笑)

友人と2人で大笑いしました(笑)

IMG_20190617_091112

カニのハサミにも似たお花で、まさに風変わりなお花✨個性的でモダンなので、意外とインテリアにも馴染みやすい様です。



美しい動植物を見ていると心がウキウキしたり、しっとり癒されたり…😊🍀



その植物を見たり、動物を触ったり…
それぞれに子供の頃の記憶や思い出が付帯されていて、季節季節の思い出と共に毎年変わらず巡って来る宝物です。


息子にも、そんな宝物を沢山受け取っていって欲しいな…と思う今日この頃です( ´艸`)



ほんとに動植物って可愛い💞😊


comoでお洋服を探したお帰りには、
セガフレードのお花屋さんでお買い得のお花を探してみてくださいね🌷オススメです!



como














このページのトップヘ