しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2019年08月

こんにちは!下北沢のcomoです。
しもきたで婦人服のオーダーメードをしています。

最近は朝晩、すこーしだけ秋の気配を感じる様になりましたね( ´艸`)

でもまだ日中は相変わらずの蒸し暑い日々🌞

これから益々、街も秋っぽくなり、でも実際はまだ暑い…という残暑の頃は、もうそろそろ彩度の高い白っぽい爽やかな夏の生地の気分でも無くなってくるかと思います。

IMG_9951

そんな時は、↑↑↑こんな感じの、
色味だけでも秋らしい、色味の濃い生地が良いですね❤
実際の体感は涼しいです!
(*・∀・)/💖\(・∀・*)

IMG_9954

サイドからのシルエットはこんな感じで、首周りから肩はクリっとコンパクトですが、少し広がったフレアでふんわり✨と…

IMG_9955

柄はなんと全てウエッジソールのサンダルなのです❤か、可愛い…。
でも、イタリア製の高級なコットンサッカーなので気心地抜群!大人の生地なのです。

生地感も発色もとても美しく、子供っぽくならない所が嬉しいです。

comoには、夏物だけど、落ち着いた色味・こっくりした色味・キリッとした色味…etcの生地がまだ沢山ありますので、是非夏の終わりにもう1枚、ワンピースを作ってみませんか?

また、爽やかなThe!夏!という高級で素敵な生地も、この時期にはお安めにお出ししておりますので、来年の為に作っておかれるのもお買い得で良いかと思います。

引き続き、夏物セール・生地のお持ち込みサービスもやっておりますので、是非、下北沢のcomoまでいらしてくださいね!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡





余談🍵



久しぶりに東京ドームで巨人戦を観戦してきました。お友達が凄く良いお席のチケットで誘ってくれたので…!( ´艸`)⭐️


IMG_0522

間近で原監督✨


IMG_0523

間近でラミレス監督✨


…と、監督やコーチしか名前がわかりませんでした(笑)


3塁には元木コーチ、ベンチには宮本コーチ、吉村コーチ、と私達世代的には現役ど真ん中な方達が、現チームのコーチなんですね〜。
時の流れを感じます。

この8月24日㈯は、対横浜3連戦の2回戦。
巨人は勝てばマジック20が点灯するという大事な試合でした。

私はどこのファン!という訳でも無いのですが、もうそれはそれは面白い試合で、まさにシーソーゲーム。9回裏ツーアウトで、1点差で負けてる巨人が、なんとギリギリで追いついて延長戦に!
最後はサヨナラホームランで巨人が勝利という大盛り上がりの試合でした。


こんなに良いお席で、こんなにナイスゲームを観戦出来てホントにラッキー🍀
誘ってくれた友人に大感謝です。
(*・∀・)/💖\(・∀・*)




como




こんにちは!
下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、お盆もそろそろ終盤となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか😊🍀

毎日の湿度や酷暑☀️に、だいぶ辟易していらっしゃる方も多いとは思うのですが…💦
一足お先に、秋冬物が沢山入荷致しましたのでご紹介させてください❤
(CHANELのツィードが5点入荷してます!)



とっても可愛いですよ!( ´艸`)✨
↓↓↓      ↓↓↓    ↓↓↓




FullSizeRender
こちらはドイツ製のツィード


そして、こちらはCHANEL⭐️
FullSizeRender

CHANEL
FullSizeRender

CHANEL
FullSizeRender

CHANEL
FullSizeRender

CHANEL
IMG_9941

CHANEL
IMG_9944

いかがでしょうか(^-^)❤
どれも素敵ですよね〜(*・∀・)/💖\(・∀・*)

comoでは、
これらのツィード生地をスーツは勿論、鉄板なのですが、、、
意外と着る機会が少ない🧐 ということで、

最近はオシャレなコートにお仕立てすることが多いです!



以前、こちらのblogでもご紹介させて頂きご好評頂いたコートを再度ご覧下さい❤

IMG_8430

IMG_7522
どちらもCHANELのツィードなのですが、
軽やかで無地の平織りのウールと違うオシャレっぽさがあり、既製品には無い、とてもオーダーらしいコートに仕上がります。

間物のコートとしてはもちろん、
最近の都会の冬なら、割とこれくらいの軽やかさの方が、かえって快適な空間、日和もあるかと思います。
例えばクルマでの移動だったり、ホテルだったり。。( * ॑꒳ ॑*)


comoではこの秋冬も、
上質なカシミヤのコートもふっくら可愛いウールのオーバーコートももちろん沢山オススメ品をご用意していますが、

一方で、こんな感じの軽やかなオシャレコートもご案内しています。ぜひ1着トライしてみてください(^-^)

とってもご好評頂いておりますので、オススメです❤




明日、8月16日から平常営業となります⭐️
ぜひ御来店お待ち申し上げております💖




como





こんにちは!
下北沢のcomoです。

8月は定休日の木曜日に加えて、明日から1週間夏休みを頂戴致します。

夏季休業
8月11日~8月15日

ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。

また、夏休み明けからは毎年恒例の生地お持ち込みセールも例年通り開催致します。

皆様の素敵な生地・可愛い生地を是非この機会に形になさってみてください!!
お待ちしてます(*・∀・)/💖\(・∀・*)


FullSizeRender

夏休み前の最後のご紹介のドレスです。

FullSizeRender

ミラショーンの素敵なコットン⭐️
まさに大人可愛い!

上品なワンピースに仕上がりました。





como

こんにちは!
下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの婦人服を作っています。

さて、本日ご紹介するのはこちらのワンピースです。

FullSizeRender

美しいフラワー柄のシフォン✨
そのままを生かしてシンプルなストンとしたワンピースにしました。
ノースリーブなので、ちょっとしたパーティにも華やかにお召になって頂けます。

IMG_9963

襟元と袖口は黒のパイピングでピリッと引き締めています。

透け感も上品な、オシャレなドレスです。




さて、続々と可愛い生地が入荷しています。


IMG_9949
こちらはドイツ製、華やかなジャガード織り。
上品なインパクトがあり、シンプルなタンクワンピースが絶対可愛いと思います!


FullSizeRender
こちらもイタリア製のリネン。
サラッとした夏のワンピースにピッタリです。
色味が落ち着いているので、何を着ようか迷った日に便利な洋服に仕上がりそうですね。
柄は大きめなので、エッジに黒のパイピング仕立てを施したシンプルなワンピースが、やはり良いかしら。。( ´艸`)✨



IMG_9921

その他沢山のシルクも随時入荷しています。

IMG_9920

こちらはスイス綿



IMG_9918

こちらはイタリア製のシルク✨

IMG_9919

ワンピースやコートの裏にもオシャレですね。



この他にも沢山の新しい商品が入荷しておりますし、ご注文のお洋服もどんどん仕上がってきております。



毎日とても暑いです。今年は一気に暑さが襲ってきたので大変です💦


でも!

comoのシンプルで上質な、
天然素材のワンピースがあれば、
絶対に夏の不快指数は下がります!!!

毎年、 
「暑くて暑くて、comoさんに去年作ってもらったこの綿のワンピースしか着られない💦」

「何かお買い得なコットンの涼しいワンピースない??💦」

と駆け込んで来られるお客様が沢山いらっしゃいます。

夏物の在庫の生地でのご注文はお勉強致しますので、ぜひ御来店お待ちしております(^^)/



como



このページのトップヘ