しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2020年01月

こんにちは(^^)
下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、今日ご紹介するのはこちらのお洋服です

IMG_3256

シックな赤のシャネルのツイードでノーカラーのシンプルなスーツが仕上がりました✨

IMG_3258
生地のアップはこんな感じです。


FullSizeRender
えり、前立て、袖口、ポケット口に黒のブレードを施して全体を引き締めています。

素材が素晴らしいので、シンプルなデザインに仕立てておくことで、長くお召しになって頂ける1着になっていると思います(^^)




そして。。
新しく可愛いシルクが入荷したので、こちらもご紹介させてください(o^^o)

IMG_3517


黒地にカラフルなドット柄💖イタリア製です!


IMG_3519
アップはこちらです。

中肉のシルクなのでワンピース、ツーピース、ブラウス、なんでも素敵に仕上がると思います❣️

でもやっぱりワンピースかなぁ!(*^▽^*)⭐️
笑笑



是非ご来店お待ちしていまーす。


※雪の日はお休みします(^ν^)



como

こんにちは!
下北沢のcomoです。しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日のご紹介は、ベルベットを使用したこちらのドレスです✨
FullSizeRender

ベルベットに可愛い小花が刺繍された、なんとも素敵な生地です💖

IMG_3269

生地のアップはこんな感じです。
スモーキーなブルーの色味もオシャレ✨

デザインもキュート❣️
素材感が良いので、品よく大人可愛く仕上がっています。

こちらのお客様は、このデザインで夏はスイスコットンでワンピースをご注文頂きました。そちらもとっても素敵でした✨

素材が違うとまた感じが変わって良いですね。
オーダーメードは、デザインと素材を自由に組み合わせられるので、とっても楽しいですよ〜❣️

IMG_3265

また、こちらのデザインで言うとスカートの切り替え位置が重要ポイントですよね!
位置によって子供っぽくなったり、スタイルが悪く見えたり、と微妙な違いが発生します。
既製品ではこの辺は妥協点だと思うのですが、
オーダーでは同じデザインでも、お一人お一人に似合う様に微調整が可能です(^^)

是非、お気に入りの生地とデザインで、
まずは1着、オーダーしてみてくださいね!



引き続き、生地お持ち込みサービス&店内出来上がり商品のセールも行ってます✨
ご来店お待ちしていまーす(^∇^)💖




余談🍵


お正月、成人式も過ぎて、少しづつではありますが日も長くなり。。
早く春が来て欲しいですね(*'▽'*)

唐突ですが、我が家は「たこ焼き器」をガスの物に買い替えたい!なんなら、お客様からご紹介頂いた、ガス直結のタイプ(直火だとすっごく本格的に仕上がるってお聞きしました!)にしちゃおうかな⁉︎等と思いつつ、未だ実現していないのですが。。

IMG_3308
ジャーン笑笑✨

もともと持っている、ゆるゆる焼ける電気ホットプレートタイプのたこ焼き器🐙
この特性を活かして?お餅を焼いてみました!
これがなかなか大成功💖

切ったお餅を、油も引かずに、ただたこ焼きのくぼみに一個一個入れます。
ポット等から少しのお湯を全体に撒き入れて
(火傷注意!デス)
軽く蓋をします。
(お鍋とかの、なんでも良いです)
※この蒸気でお餅が、外はカリッと中はふっくら柔らかくなるのと同時に、早く焼けます。

5分位したら蓋を外し、
水分を飛ばしながら焼きます。

ぼんやりお餅を見つめていると。。
FullSizeRender
こんな風にぷーっと膨れてきますので

IMG_3309

各自、小皿で好きなお味にしながら頂きます。

息子と私はお醤油と海苔。旦那はあんこ。

IMG_3311

チーズを1つの穴に入れて溶かしお餅を入れて焼くと、こんなカリッとしたチーズ餅もできました✨(*'▽'*)✨

旦那は端っこで、愛媛県宇和島特産の井上の蒲鉾を焼いてましたねー笑
この井上の蒲鉾は、本当に美味しい!
小田原の甘い蒲鉾も美味しいですが、
井上の蒲鉾はお魚たっぷり旨味たっぷりで、
ほんのり塩味。
お酒のおつまみにも最高✨

FullSizeRender


是非、休日ののんびりしたお時間にでもお試しください笑(^^)

たこ焼き器でお餅、おすすめです✨





como







こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を仕立てています。

新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。 



さて、今年はネズミ年ですね〜!🐭
オリンピックイヤーでもあります。
沢山動き回って、明るく賑やかで楽しい一年にしたいものです❣️

コモにも沢山の明るく美しい生地が沢山入荷しましたよ〜❣️

FullSizeRender

IMG_2687

IMG_2686

IMG_2685

FullSizeRender


どちらもミラショーンやシャネル、リントン等のハイブランドのお品ばかりです。 
是非お手に取ってご覧ください!


そして、ご住所をお預かりさせて頂いてるお客様には新年のお年賀はがきをお送りしているのですが届きましたでしょうか。。

FullSizeRender

今年も恒例の生地お持ち込みセールはもちろんの事、店内の既製商品もお安くご紹介いたしますので、是非ご来店くださいね(^^)/

1月6日からやってます!







追記🍵



年末に京都にあそびに行きました。

IMG_3159
金閣寺の煌びやかさは、やっぱり人の心を躍らせますね!元気になります。

IMG_3158
平等院鳳凰堂でやってみたかった事!
おんなじ!!笑笑(o^^o)

IMG_3163
龍安寺のお庭では、
じっと石庭を見つめていると、
静寂の中、龍がゆったりとおやすみしているイメージが現れました🐉
静かだけど動いている✨




como

このページのトップヘ