しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2020年04月

こんにちは🌷下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日4月30日(水)は臨時休業中です。
お電話にてご予約やご相談をお受けできます。お気軽にご相談にください(^^)



さて、昨日は久しぶりにお店を開けました。
ご予約のお客様・こちらのブログをご覧になってのお客様、数名の方々とお会いできて、心も身体もリフレッシュ✨✨
気分も明るくなれました💕
ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございます。

そして、久しぶりに通帳記帳もさせて頂きました✨沢山のお客様からのご入金を確認させて頂きました(涙)ご連絡が遅くなり申し訳ありません。。
本当にいつもありがとうございます。


普段ならお客様がご来店すると、30分から小一時間は皆さん御滞在して頂いて、洋服の話は勿論ですが、皆さん沢山情報をもってらっしゃるから、もうそれはそれは多岐に渡っての話に花が咲きまくりですよね!✨✨
それが楽しいのですが。。

今はそれも出来ず、
距離を保ちながら、手短に、
用件を伝えあって、解散!(苦笑)

つくづく、コロナは人と人を引き離す、
憎い存在ですな…😤


キレイな洋服をご覧になって頂いて、お口直しです💓💓💓
IMG_5681
ストライプが華やかでポップ✨
Aラインのスカートのフレアもキレイ。
こんなに柔らかな素材ですが少し厚みのあるイタリア製🇮🇹コットンなのです。ゴワゴワと硬いコットンでなないですよ〜✨✨

是非店頭にてご覧になって頂きたいです(^-^)💖




そうだ!昨日は
シールド対策もしてみました‼️
IMG_5665
こんな感じ。
かなりやっつけですが笑笑💦

IMG_5668
お金や伝票の受け渡しはこんな感じ。。

IMG_5669。。
ホッチキスとテープ!
手作り感半端ないですね🤣💦

緊急事態宣言が発令されたのが4月7日です。
その次の日、8日夕方、少し大きめのスーパーに行くと、レジにビニールシートが天井から垂らされていました。初めてみる光景に驚きましたが、続々と自宅近所の酒屋さん、ほかのスーパーなどみんなシールドし始めて。。
これは💦と思い、Amazonを覗くと、ビニールシートが続々と売り切れに笑笑!

ちょっと慌てましたがなんとか4月12日に発注、15日に届いていました!(^^)ヨカッタ✨


さて、当日どうやって付けようか。。🤔❓
と、ずっと自宅でシュミレートしていたのですが、
以前下北沢のダイソーで安くタッカーが売ってたので、それを買って天井に打ち付けよう!と考え、当日向かったのですが、、、

そのダイソーへ行くのに、エレベーターしか使えなくなっていた😭😭
(いつもはエスカレーターで行けるのです)

ここのビルのエスカレーターは箱がとてもちっちゃくて。
そりゃそうだよね、な感じで長蛇の列となっていたので一瞥し秒であきらめました。


でもタッカー買わなくても出来た!✨✨


ホッチキスを180°に鬼開いて、
FullSizeRender
※ここまで開かない機種もあります。


天井までシールドのビニールを渡らせ、
開いたホッチキスの歯が出る場所を打ち付けるだけ💕
FullSizeRender
ガチャガチャガチャっと数カ所、打ち付けたら留まりました。

シールドは、ほかの店舗を見ると、
柵にしたりアクリル板で造作したりと色々ありますが、、取り急ぎ、5分位で付いたので良かったです💓(^ω^)




こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日4月29日(水) 10時30分〜16時迄営業いたします。
ご来店の際は、必ずマスクの着用と、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
(※マスクがお手元にない方はご相談下さい。
  アルコールはこちらにご用意がございます。)


どうぞ宜しくお願いいたします❤️


KIMG5436
KIMG5437


こんにちは(^_^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、明日4月29日(水)
10時30分〜16時 開店します。
諸用とお電話を頂戴して御予約頂いたお客様と待ち合わせ等。。の為、少しだけの時間ですが、
何かご相談ございましたらどうぞ宜しくお願いします。
(※本日4月28日は臨時休業中です)

御入店の際は必ずマスクの着用と、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
(※マスクがお手元に無い方はご相談下さい)
(※アルコールジェルはこちらにあります)


本来なら、募るお話も沢山あり、
お客様と沢山たくさんお喋りもしたいところですが、それも今はできません。。残念

ですが、コロナ感染リスクを下げる為に!
注文・引き渡しetc…用件終わりましたら、
こちらもおしゃべりは我慢します!🤐
手短に終わらせる用、
お互い気をつけて協力して参りましょう!
ここはしっかりと対策をとらせていただきたいと思います(^_^)v

ご理解・ご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします💚


KIMG5292


↓↓↓うちごもりで、この二つ頼みました。
安定の味❤️(ネットお取り寄せ助かる!)

こんにちは(^_^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードをしています。

本日4月27日(水)臨時休業中です。
商品の発送をご希望の方は御相談ください。
(※お店を閉めている為、発送に時間が掛かります。あらかじめご了承下さい。)



さて、本日も以前のご紹介からのプレイバックです❤️💚💛


FullSizeRender
ネイビーに赤の水玉がおしゃれ⭐️
コットンのサッカーです。

FullSizeRender
生地のアップはこんな感じ❣️
リップルになっていて涼しげですね✨

水玉の大きさとリピートも良いです。

FullSizeRender
襟元に少しギャザーを入れる事で、華奢なスタイルを強調せずにふんわりとした雰囲気に仕立てでいます。
お客様のスタイルに合わせたデザインの小さな工夫により、より着やすく仕上がります。

コットンですが、七分袖で色味もダークなので春先や秋口の合いの時期にも重宝されるお洋服だと思います。


こちらはうちの御用意いたしました生地ですが、お客様からのお持ち込みの生地でももちろん承ります。(※持ち込み料金などはありません)

どうぞ宜しくご検討ください(*^▽^*)❣️








こんにちは!下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードをしています。

本日4月26日(日)臨時休業中です。

お電話にての御注文・発送などの御相談を承っております(^_^)どうぞ宜しくお願いいたします。


本日も以前のご紹介からのプレイバックです💕
KIMG5670
ドイツ製🇩🇪のコットンレースで仕立てたドレスです。
少し厚みのあるドット柄のレース地に、
発色の綺麗なフラワープリント🌺🌼💠
襟元とノースリーブの袖口はパイピングで仕上げています。


現在、店舗はお休みしていますが、宅配でのやり取りは可能ですので是非御相談くださいね〜
(o^^o)❤️




このページのトップヘ