しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2021年02月

こんにちは❤️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。


本日のご紹介はこちらのアンサンブルです。
IMG_0911
CHANELツィードでご注文頂きました。

IMG_0773
生地のアップはこんな感じです✨

ふんわりとしたカラフルなネップがかわいい💕
コンパクトなノーカラーの上着とシンプルなタンクタイプのワンピース。フェミニンな雰囲気で春らしいお洋服に仕上がりました。

アンサンブルは、オーダーの洋服らしさと価値が一番あるお仕立てだと思います。


スーツのオーダー料金より少し追加となりますが、それ以上の価値となって仕上がりますので是非おすすめしたいオーダーです(^^)💞



余談🍵


久しぶりにセミドライトマトを仕込みました。
FullSizeRender
こんな風にオリーブオイルに漬けて保存し、
焼いたバゲットに乗せて食べたり、パスタに具材兼調味料として使ったり…(o^^o)便利です!

IMG_0975
作り方はネットに様々ありますが、
どれもだいたい簡単です。
半分に切ってお塩を軽く振り、低音のオーブンで焦がさない様に乾燥させながらゆっくり加熱するだけ。

IMG_0979
170℃で15〜20分加熱したところです。
ここで少しお砂糖を振ると、より脱水が進み旨味も凝縮されます。

ここから更に20分くらい加熱して、表面が乾燥してきたら瓶に詰めてオイルを注ぎ出来上がり💖(ドライハーブなどと一緒に漬けても美味しいです。)

大量にトマトを切る時のプチワザとしては
IMG_1026
平らなお皿にトマトを並べ、もう一枚お皿を重ねて、お皿でトマトを抑えながら、刃渡りの長い物(パン切り包丁等)を間に差し込みながら切ります。こうするとトマト20個〜30個一気に
半分に切れちゃいますよー(^^)🍅


是非お試しください♪









こんにちは❣️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

新しく入荷したシルクです。

IMG_0982
シルクでは珍しい、大きなチェック柄💖

IMG_0983
IMG_0984
ヴァレンチノです。

IMG_0985
こちらはイタリア製のシルク🇮🇹
トリコロールカラーのバイヤスストライプです。
IMG_0986
上質です。シンプルなワンピースで✨

IMG_0987
こちらもイタリア製🇮🇹

IMG_0988
陰影が綺麗なジャガード織り。
(色味は一枚目が近いです💦)

どちらも一点物ですので、気になる方はご連絡お待ちしております(^^)✨☎️

comoのroomはこちらから💁‍♀️




余談🍵

我が家のリビングの照明をやっと取り替えました(^_^)💦

決めきれず、2年放置してたんです。
(ずっと1灯の裸電球みたいなのつけてました…)


IMG_0787

IMG_0789
よくありそうなんですが、意外とこれ、ないんです。。

リモコン付きで、シンプルで、どこでも買える電球使用で、シーリングタイプで…って条件だったのですが、なかなか選びづらかったです。

今時だと、こういうスポットタイプの電球の付いた照明器具は、調光や色がカラフルに変換するなどが「電球」でできるタイプの高機能電球が主流なのかな?

それは家には要らなかったので、シンプルな物の中で探しました。

IMG_0797
リモコンで、全灯→2灯→2灯→消灯とコントロールできます。

それぞれのシェードも角度が可動するので、
壁に当てて彩度を取ったり、植物や絵にスポット当てたりもできます。

シンプルでおすすめです(^^)



こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています♪

さて、
本日のご紹介はこちらのジャケットです。

CHANELのスプリングツイードを使った、上品でクラシックな印象のコンパクトな上着です。

IMG_0761
襟元を少し抜き、立ち上がらせるカッティングです。
IMG_0759
首元が女性らしく華奢な印象を強調します✨

IMG_0762
開けて着ると少しラフにお召しにもなれます。


FullSizeRender
こちらは同じくCHANELの生地で、ツートンのワンピースを仕立てました。
ウエストリボンが華やか🎀

IMG_0450
ネイビーの上着もCHANELの生地で仕立てています。光沢と程よいネップの大きさが素敵な、仕立て映えのする生地です。(こちらの生地は特にコートを良く御注文頂いてます。凄く素敵ですよ〜✨)

FullSizeRender
こちらもCHANELのツイードでアンサンブルをお仕立ていたしました。

FullSizeRender
襟元とポケット口はシルクでパイピング仕立てにしてあります。

こちらは後ファスナーが着辛いとのご要望から前ファスナーでお仕立てしました。コンシールファスナーなので目立たず綺麗です⭐️



緊急事態宣言下の中、お電話や宅配便などでもご注文のやりとりをさせて頂き、誠にありがとうございます。

引き続き感染症対策のため、
火 金 土 日 の10:30から15:30の営業時間となります。
体調の優れない方、咳や鼻水、発熱などの症状のある方、これら症状から回復したばかりの方etc…のご来店は、お断り申し上げております。どうぞご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。





余談🍵



大行列だったクリスピーなんとかさんや都心にしか無い高級ドーナツ屋さんのそれよりも、
俄然ミスタードーナツが一番、口に合う庶民派の私💖🍩

その日も大好きなハニーディップとポンデリングを買いに行くと、何故かミスドに長蛇の列が…。並ぶつもりでは無かったのですが、列の理由を推察しつつぼんやり立っていると、あっという間に私の後ろにも列が連なり始め、ヌルっと行列に巻き込まれていましたwww(^^)💦

なんでも、チョコレート🍫の魔術師ピエールマルコリーニとのコラボドーナツの販売時間だった様です。(期間限定で、1日に午前200個午後400個、ある時間に販売するらしいです。店舗によって色々違うかも知れません)


全く知らなかったけど、これはどうも珍しいレアなドーナツが買えるらしい。
IMG_0534
買えました❤️ww

並んでる時にお店の方が「ひとグループにつき、6種類のうち6個までです!」と案内されていました。なので自分の順番が来たら、さもこれ目的だったかの様に「ピエールマルコリーニの6種類を各一つずつ下さい。あと、ハニーディップとポンデリングも」と注文しました。


感想は…予想以上に美味しかった💖
庶民派の私にも美味しく食べられました♪
(ピエールマルコリーニのチョコは好きなのですが(^^)💦アットホームかつ繊細なミスドがうまーくドーナツとコラボさせてます❣️)

特にハートの赤とハートの白の物が美味しかったです!デニッシュ風生地になっていて、クリームがサンドされていたのですが、食感といい甘味加減といい、とても美味しかった〜✨✨✨
(真ん中にクリームの入ったトリュフドーナツはどれもクリーミー&ゴージャス、甘味が強めです。)


ハートのドーナツはもう一度食べたくなってしまい、再購入しちゃいました。
ちょうど私の帰宅時間とうちの近くのミスドでピエールマルコリーニドーナツ🍩の販売開始時間がドンピシャなんですよ…🤞

6種類のうち6個までならどれを複数買っても構わないとの事だったので、ハート複数狙いで並びました。でも私の5〜6人前で赤の❤️は売り切れてしまったので、白のハートを3つだけ再購入しました。(本当は6個買いたい程でしたが、ハートのドーナツの残数が少なかったので、ちょっと遠慮しました(^^))
IMG_0782
わーい(^^)✨
独特の食感✨凄く美味しいです!

3月中旬まで販売予定だそうです。


高カロリーなドーナツの連発購入は危険⚠️
程々にしないといけませんね💦

でも、もしチャンスが有れば、長蛇の列でも販売が開始されたら進みは早いので、チャレンジしてみて下さいねー(^^)
おすすめですよ♪🍩




こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日も幾つかの新しい生地が入荷致しました。

IMG_0830
こちらはイタリア製🇮🇹のコットンリネンです。
(綿50%麻50%)

IMG_0833
程よい透け感で涼し気✨
ワンピースが可愛いですね💕
ブラウスやシャツも綺麗👚

例えば襟と前縦に黒の麻を施したり、
上身頃を黒の麻でスカートをこちらの花柄生地で仕上げても素敵なワンピースが出来そう⭐️


IMG_0835
イタリア製のプッチ柄コットンニット✨
IMG_0838
ブラウン系と
IMG_0839
IMG_0840
ブルー系が入荷しました。

IMG_0865
IMG_0864
IMG_0863
IMG_0862
IMG_0861
IMG_0860


それぞれ一点物ですので、気になる方は是非ご連絡ください(^^)☎️お待ちしてます❤️





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビタントニオ Vitantonio ヨーグルトメーカー VYG-20
価格:5880円(税込、送料別) (2021/2/16時点)


こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


春先から初夏に向けて、気張らないスーツやセットアップに最適な、CHANELのスプリングツイードが入荷しました。

IMG_0772
3色の展開です。
IMG_0773

FullSizeRender

IMG_0775

それぞれ捨て難く可愛い💕

ノーカラーのシンプルな上着とストレートの膝丈・膝下スカートに仕立てておかれれば、
10年選手になる事間違いない品物です。


是非お手に取ってご覧下さいねー(^^)







このページのトップヘ