しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

2021年03月

こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介は、こちらのプラダのシルクを使ったワンピースです。
IMG_1622

さりげなくロゴが入っていて可愛いですね❤️

IMG_9772

ネイビーのスカートの共布でトリミングしました。

IMG_1626
IMG_1632
スカーフも取れたので、襟元にボウタイにしても可愛い💕

だいぶ暖かくなって参りましたので、そろそろこんなワンピースが着たくなりますね!

感染症対策はしっかり厳しく行いながら、
油断する事なく少しずつ外出して行けたら良いですね!
マスク、手洗い、アルコール消毒、睡眠、栄養…出来ることを粛々と続けて参りましょう❣️




余談🍵



先日の桜の盆栽が綺麗に花開きました🌸🌸🌸

FullSizeRender
今年はお花見も、そぞろ歩きで眺める様なお散歩スタイルが推奨されていますよね。

なかなか家族で揃って桜の木の下で、お弁当を広げる…とはいかないので、こんな風に食卓に桜があると和むと思います。
届いて3日4日で開花し始めます!可愛い!
おうちの中で春を感じられて、
とてもオススメですよー(^^)🌸🌸🌸

↑うちが注文したのはこちらです。

こんな小ぶりなのも可愛いですね!

こちらも小ぶりですが、麓に苔の施してあるのも素敵💖

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのスーツです⭐️
IMG_1559
CHANELツィードの生地でオーダー頂いたセットアップ💖

IMG_0772
こちらの3色の展開です。
ネップが大きめで、素材感も良くとても仕立て映えするスプリングツイードです。

IMG_1561
くるみボタンで上品ですね✨

IMG_1562
裏地は、先日のコートのご注文と同様に、
ピンクのシルクを付けて仕立てました。

シルクの裏地は保温性と素材感、オシャレ感が増します💜


こちらのCHANELツイードも残りがわずかとなって参りました。気になる方はご注文お早めにどうぞ(^^)✨✨




余談🍵



今年は家族揃ってのお花見がなかなか厳しそうですので、桜の盆栽を注文しました。

FullSizeRender
写真のような蕾たっぷり、枝ぶりも良い物が届きました。注文すると、直ぐに次の日の発送!
時間指定もできて本当に助かります。
梱包もしっかりとしていて、安心できました。

まだまだ蕾の桜ですが、開花が楽しみです🌸

↑こちらは桜は小さめですが藤の花との二本立て✨
こちらも素敵ですね💜💖


今年は、おうちでお花見🌸おすすめです!

こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


さて、
本日は自分用に仕立てたコートですが、、、。
とても気に入ったのでご紹介させて下さい(^^)
薄手のウール100%の春先からのコートです。

FullSizeRender
私は数あるデザインの中でもこの、ボックス型が一番好きなのでコートはこればっかり(笑)
この形だと、シンプルなのでワンピースなどの女の人らしいスタイルの時も、スポーティでカジュアルなスタイルの時もどっちでもなんとなく良い感じに整って着れるからです(^_^)
流行もないですしww

(たまに大きくタップリとしたフードのコートも作りますが、それは本当に寒い時期のオーバーコートとして重宝します。)

そのかわり、色や素材で変化をつけています。
ふっくらした冬生地のウールで作る、
ツイードが可愛い生地で作る、
大きめのチェック柄のウールで作る、
シルクでシャリっと仕立てる、
そして今回みたいな薄手のウールで仕立ても、
それぞれ違う趣になって、
それぞれ大好きです❤️


FullSizeRender
今回は裏地に同系色のシルクプリントを付けました。脱いだときに華やか💠💠💠
特にコートは人に預けるシーンもあるので、
裏地におしゃれをするとちょっとしたお話のきっかけにもなり、絶対オススメです。

そして、シルクの裏地は暖かいです。
今回みたいに薄手のウールでも裏地にシルクを張ると、風を通しやすいざっくり織られたツイードよりも暖かいコートになりますよー✨(ざっくり織られたツイードにもシルクを張ると保温性が高くなるのでこれもとてもオススメです!)

FullSizeRender
襟元も、既製品の様にペタッとした仕上がりではないです。
一つ一つ丁寧にお仕立てしている洋服は、立体的なので、こんなふうにえりがふっくらと丸みを持っています。ここに首がスッと入るととても上品ですし、スカーフやマフラーも映えます💖


「暑さ寒さも彼岸まで」
とはよく言った物ですね(^^)☀️
ポカポカと春の陽射しとなってまいりました。
でも、朝晩はやっぱりまだまだ冷え込みます。

昨日も日中は上着のいらない気温でしたが、夕方6時を過ぎると急に冷え込んで、こういうときに油断して伊達の薄着でお出かけして風邪をひく…ということを若いときに何度も経験しましたwww

春先はふんわりと毛足のある様なものはもう着たくないですが、かと言ってシャカシャカとしたウインドブレーカー的な素材の物を着たくないシーンも多いです。日本中みんなであまり似合わないトレンチコートを着ているのもなんだか残念…。

春先に便利なコートを一枚是非お仕立てしてみてください。
スルッと滑らかなウールか、シルクか、コットンのコートをオススメします❣️



↑こちら、売り切れになっていたのが入荷してました。



こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

さて、本日はCHANELのツイードでオーダー頂いたコートが仕上がりましたのでご紹介いたします。
IMG_1390
写真では少しピンク掛かって写っていますが、綺麗なベビーブルーです。
FullSizeRender
生地の感じはこんな風で、ランダムに大きめなネップが織り込まれた可愛い生地💕
お客様からのリクエストで、このネップの中のピンクを拾って裏地はペールピンクのシルクで仕立てました。

IMG_1392
ウエストベルトでキュッとミニマムにお召しになれる、春先に美しいコートです。


こちらのCHANELのツィードは写真のブルーに加えて白、ピンクも有ります。
IMG_0772

数量限定ですので、気になる方は是非お早めにご連絡下さい(^_-)✨




余談🍵



牛乳で作るラテなどのホットドリンクも美味しいですが、流行りのアーモンドミルクで作るとよりローカロリーでちょっと香ばしい香りに仕上がるので最近気に入って飲んでいます。
IMG_1425

私はこちらのものを使っています。


バニラ風味とありますが、嫌味なバニラ感はなく、ほぼプレーンでほのかに香るかな?くらいな感じです。無加糖なのでアレンジもしやすくとても美味しくおすすめです。


IMG_1428
ポイントは、アーモンドミルクの栄養素であるビタミンE等は熱に弱いので、高温に温めすぎないこと。目安は50℃までだそうです。
ちょうど飲みやすい温度だと思います。

ブレンディ等、スティックタイプのラテ類が少し溶けづらいかな?という感じ。でもよく攪拌していれば大丈夫👌溶けますw
私はアーモンドミルク一杯に対してスティックは1\2で作っていますが充分甘みを感じて美味しく作れますよ〜❣️

アーモンドミルクは低カロリーな上に水溶性食物繊維が豊富なのでとてもヘルシーな飲み物ですよね!牛乳が苦手な方にもオススメですので、是非お試ししてみてください(o^^o)☕️


IMG_1368
IMG_1370

こちらのマカロンも、以前より小ぶりになって美味しくなってました♪

以前はもう少し大きくて、ちょっと大味だったのですが、
冷凍とは侮れない美味しさになっていました❗️
こちらもオススメです。





こんにちは❤️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちら✨
IMG_1385
ルイ・ヴィトンのコットンです⭐️


IMG_1383
上質なコットンに、ジャガード織でルイヴィトンのロゴが浮き彫りになっていて、とても綺麗な生地です❤️

IMG_1389
公式でもブラウスで現状扱いのある生地です。
気になる方はお早めにご連絡お待ちしております(^^)✨






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

モッコウバラ 八重 黄花 行灯仕立て 5号(h01)
価格:2145円(税込、送料別) (2021/3/13時点)


このページのトップヘ