こんにちは!
下北沢のcomoです。しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日のご紹介は、ベルベットを使用したこちらのドレスです✨
FullSizeRender

ベルベットに可愛い小花が刺繍された、なんとも素敵な生地です💖

IMG_3269

生地のアップはこんな感じです。
スモーキーなブルーの色味もオシャレ✨

デザインもキュート❣️
素材感が良いので、品よく大人可愛く仕上がっています。

こちらのお客様は、このデザインで夏はスイスコットンでワンピースをご注文頂きました。そちらもとっても素敵でした✨

素材が違うとまた感じが変わって良いですね。
オーダーメードは、デザインと素材を自由に組み合わせられるので、とっても楽しいですよ〜❣️

IMG_3265

また、こちらのデザインで言うとスカートの切り替え位置が重要ポイントですよね!
位置によって子供っぽくなったり、スタイルが悪く見えたり、と微妙な違いが発生します。
既製品ではこの辺は妥協点だと思うのですが、
オーダーでは同じデザインでも、お一人お一人に似合う様に微調整が可能です(^^)

是非、お気に入りの生地とデザインで、
まずは1着、オーダーしてみてくださいね!



引き続き、生地お持ち込みサービス&店内出来上がり商品のセールも行ってます✨
ご来店お待ちしていまーす(^∇^)💖




余談🍵


お正月、成人式も過ぎて、少しづつではありますが日も長くなり。。
早く春が来て欲しいですね(*'▽'*)

唐突ですが、我が家は「たこ焼き器」をガスの物に買い替えたい!なんなら、お客様からご紹介頂いた、ガス直結のタイプ(直火だとすっごく本格的に仕上がるってお聞きしました!)にしちゃおうかな⁉︎等と思いつつ、未だ実現していないのですが。。

IMG_3308
ジャーン笑笑✨

もともと持っている、ゆるゆる焼ける電気ホットプレートタイプのたこ焼き器🐙
この特性を活かして?お餅を焼いてみました!
これがなかなか大成功💖

切ったお餅を、油も引かずに、ただたこ焼きのくぼみに一個一個入れます。
ポット等から少しのお湯を全体に撒き入れて
(火傷注意!デス)
軽く蓋をします。
(お鍋とかの、なんでも良いです)
※この蒸気でお餅が、外はカリッと中はふっくら柔らかくなるのと同時に、早く焼けます。

5分位したら蓋を外し、
水分を飛ばしながら焼きます。

ぼんやりお餅を見つめていると。。
FullSizeRender
こんな風にぷーっと膨れてきますので

IMG_3309

各自、小皿で好きなお味にしながら頂きます。

息子と私はお醤油と海苔。旦那はあんこ。

IMG_3311

チーズを1つの穴に入れて溶かしお餅を入れて焼くと、こんなカリッとしたチーズ餅もできました✨(*'▽'*)✨

旦那は端っこで、愛媛県宇和島特産の井上の蒲鉾を焼いてましたねー笑
この井上の蒲鉾は、本当に美味しい!
小田原の甘い蒲鉾も美味しいですが、
井上の蒲鉾はお魚たっぷり旨味たっぷりで、
ほんのり塩味。
お酒のおつまみにも最高✨

FullSizeRender


是非、休日ののんびりしたお時間にでもお試しください笑(^^)

たこ焼きでお餅、おすすめです✨





como