こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

本日も10時30分〜15時30分にオープンいたします。
御入店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。
※お客様にはご迷惑をおかけし致しますが、どうぞご理解•ご協力の程宜しくお願い致します。
※本日は母は14時迄の予定です。



本日のご紹介はこちらの生地です。
IMG_4643
スイス製シルク綿です。
リボンのプリントに抑えめのペールピンクが上品な生地です💖


IMG_4644
生地は少し張りがある感じ。 
この生地感を活かして、春先のスプリングコートや、張りのあるスカート等に仕立てると素敵ですね〜✨✨(^^)💕



気になる方は是非ご来店お待ちしております。
(でも、こんなご時世ですので、くれぐれもご無理はなさらぬ様、ご自愛ください💖)





余談🍵




巣篭もりしている中学生の子供、学校からも課題はそこそこ出ているのですが、、
このたっぷりある時間に苦手な英単語を基礎から確認できたらなぁ。。と
ネットで色々見ていたら、旦那さんがこんな本を見つけてくれた。

「グループでまとめて覚える中学英単語」
旺文社


IMG_4637
↑こんな感じで、orとか、綴りとフォニックス的なグルーピングでまとめられているので、

読めない→だから意味も入ってこないし書けない。。やりたくない(>人<;)と、なりがちな子供には良いかも❣️


うちの子供は、とても覚えやすいし、書ける様になると言っています(o^^o)⭐️


上級者にとっては御法度であろう、
カタカナ表記の読みも、苦手意識のある人にはナイス笑笑(^ω^)

ちゃんとした発音はスマホから聴けるので、
確認しながら進めます。



お子様をお持ちの方々は、
ともすればこの春休みはゲームや漫画、YouTubeを観て終わってしまいそうな不安を持っていると思います。。こんな状況ですし、ある程度は仕方ないと思っていますが、少しでも学びなおすチャンスになったら嬉しいです💖




como