こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、東京都の感染者数の増加ペースが加速してしている状況から当店はしばらくの間、
休業させていただきます。

新型コロナウィルスの勢いが少し収まってきたら、またお店を開けます。
こちらのブログにて随時お知らせさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。




余談🍵

昨夜、家族で今の状況や、これからのことについてLINEで会議しました(^^)
あ、母は歳は高齢ですが、LINEをめちゃくちゃ使いこなしています✨

そして、お店をしばらくお休みしてみることに決めました。状況を見て再開します。

社会の一員として、今、出来ることは、
やっぱり罹患しないこと。

それは、自分のため、家族のためと思っていましたが、目線を変えるハッシュタグを姉が教えてくれました(^^) 
お姉ちゃんサンキュー💕


#家にいるだけで
      世界は救え


世界中の医療従事者達は今も懸命に前線で、
新型コロナウィルスと戦ってくれている。
私に出来ることは、私が罹患しないことで、
一つベッドを埋めないこと。
医療スタッフの仕事を増やさないこと。


以下↓引用です。


【医療従事者からのお願い】

I stayed at work for you.   

You stay at home for us.   

私はあなたのために病院に残った

あなたは私たちのために家に残って。


We also have family but we can’t stay home.

私達にも家族がいる。でも家にいることができない。

Be responsible and STAY HOME because I can’t. 

Help us.

責任ある行動をとって、家にいて。
私にはそれができないから。

私たちを助けて。

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

家にいられる人は、
家に留まれることに感謝しつつ、留まる。
結果、留まることで誰かの助けになっている。


このスローガンが、2月後半〜3月上旬に上がっていたら、
卒業旅行を自粛したり、ライブに行くことを我慢するべきだ、と考えられる人が増えたのではないかなぁ。。と思い、残念です。
自分の行動一つで、戦ってくれるお医者さんや看護師さんの助けになるなんて。

逆にいうと、その軽率な行動一つで、沢山の人に迷惑をかけることになるんだと。



こんな状況になってしまった世界が辛いです。
いったいだれのせい???

当事者は人道支援とかって英雄気取りで世界貢献とか言ってるのですか?
もともと話にならない相手と思っていたけど、ちょっと言ってる意味がわかりません。
マスクも買い占め高額で売りつけて
そのうちワクチンも高額で売り付けられそうですね。。そちら様、それはお金取れないですよね?普通。


むしろ損害賠償請求したいくらいです。



おっと。。。
ヒートアップしちゃいました💦



好きな仕事を休むことは全く本意ではありません。母は相当辛いと思います。

しかしながら、その欲望を我慢しなければならない局面となってしまった今、
自宅にて大人しく過ごすことにいたします。


皆様もどうぞご自愛ください。