こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日5月8日(金)も引き続き臨時休業中です。
商品の発送やご来店のご相談はご連絡頂ければ対応させて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します💖



ゴールデンウィークも終わり、テレワークやリモート出勤だった会社員の方々も、一旦出勤して所用を済ませて。。というパターンも多い様です。主人も「休み前より電車は混んでいた」と🚃

なかなか休めない方も多いと思いますが、
やはりまだまだ戦いは続いている事は事実なので、出来る限りの自粛と、可能な限りのリモートは続けて行って欲しいところですね。。

みんなで協力して、引き続き不必要な外出は抑え、3密を避け、手洗いうがいを念入りに👏

日本人らしいことわざ、
「勝って兜の緒を締めよ」✨の精神で
(まだコロナに勝ってはいませんが🤣笑💦)
気持ちを引き締めて参りたいと思います❣️



余談🍵



IMG_5812
先週、友達のlilicocoちゃんが、
「サツキが綺麗だよ!」
と写真を送ってくれました。嬉しい。。❗️
lilicocoちゃんのコストコの有益で面白い情報満載のブログはこちらからhttp://costcolover.blog.jp/

lilicocoちゃんいつもありがとう!
(ちなみに今、LINEで【いつもありがとう】という言葉を打って誰かに送ると、画面に熊さんがトコトコやってきて、カーネーションを差し出してくれますよ〜〜✨🌺地味に癒されます笑)
IMG_5944
↑こんな感じ💖可愛いです。



あー、サツキ、本当にキレイ💖
咲き誇っています💖
溢れんばかりの生命力、、、
チラリと見た今年の桜も心に染みたけど、
この5月のまさに五月晴れに見るサツキも、、

染みるなーーーっ✨😂

改めて、自然には敵わない!
と思い知らされます。


親も子も、友達にも親戚にも全然会えませんが、こうやってLINEやメール、電話等で繋がって日々の小さな幸せを語り合えるのは、
現代人は恵まれていますね✨
ネット環境様々です❤️

うちは、母や姉と「今日はこんな物を作って食べたよ」といった感じで、写真を見せ合ったりしています。早くみんなで一緒に食べたいね!とか話しながら(^^)

私が今ハマっているのは。。
IMG_5810
大根おろし🤣笑

大根おろしだけでも大好きですが、
揚げ玉とおネギを混ぜて、
ポン酢かめんつゆを、たらり。。
【家事ヤロウ】という好きな番組で、
和田あすかさんが紹介なさってました。
(和田あすかさんは義母さんが平野レミさんでいらっしゃいますね(^^)楽しそうなご家族💖)


私。。コロナ太りが深刻です(爆
「おや?体重は増えてない?」と思っても、
動かない分、明らかに筋力は落ちているので。
質量の大きい筋力が減った分、脂肪が増えているだけかも知れない。。恐っ!💦

なので。。
白いご飯を減らして、
こちらを食べると満足感が高いです。
揚げ玉はカロリーも高いですが!笑

でもでも、これを少量のお蕎麦と共に頂いてもとても美味しいし、満足感があります⭐️

お酒のアテにもピッタリ!(飲むんかい)
簡単ですので、まだの方は是非お試ししてみて下さいね(^ν^)