こんにちは🌺下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日のご紹介は、シャネルのツイードを使ったワンピースです。
IMG_7373
白地にネイビーのネップが散りばめられた、とても可愛い生地なのですが、コートやワンピースにご注文は頂き、少し残っていました。
ネイビーの生地をスカート部分に使い、お店売りのワンピースが取れました。

IMG_7376
ウエストリボンが清楚なデザインです。
襟と袖口は共布でパイピング仕上げにして全体の統一感がでて締まります✨

こんな風に、可愛い生地が少し残っていたら、うまくデザインに組み込んで素敵な洋服にする事ができます。
例えば、もう着ない服だけど生地はとても気に入ってる…なんて際も、形を壊して完全に新しい洋服にリフォームもできますよー👗🥻

是非、ご相談下さい(^^)❣️


追伸🌺
全国的にコロナ感染者の拡大が見られる中で、今後も臨機応変に営業時間は変化する可能性はあります。

現状、火 金 土 日 の、10:30〜15:30
で、営業しております。

が、しかしながら、状況により臨時休業となる場合もあるかと思いますので、是非お電話かこちらのブログにてご確認頂ければ、と思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

御入店の際は必ずマスクの着用と手指の消毒をお願い致します。
また、体調の優れない方、
咳や鼻水、発熱等の症状がある方は御来店をお控えください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、何卒ご理解・ご協力の程お願い申し上げます。



余談🍵
なんと!7月の日照時間が例年の29%しかなかった様です…☔️☂️☔️☂️

コロナは紫外線に弱い、と言われていますので、この再燃はそれも関係しているのでしょうか。だとしたらアンラッキーですね…💦

それでも、一般的な日本人の、新しい生活様式への努力・順応は凄いなぁと思います。
暑くなってくると、どうかなぁ…と心配していましたが、街や電車の中でも殆どの方がマスクをしてらっしゃいますし、電車もオフィスもクーラーをつけながら窓を開けたり、可能な限り皆自主的に三密を作らぬ様努力しているな、と感じています。 
引き続き、やれる事を粛々とこなしてコロナ制圧に向けて頑張りましょう‼️

そんな中おススメしたいのが、

【ビタミンCの積極的摂取⭐️
プチトマトがぶどうになる⁉️】

プチトマトがとても安かったので、3パック買って、内2パックを蜂蜜に漬けました。

IMG_7402

プチトマトの皮を剥いて、ただ蜂蜜に漬けるだけ。漬けて10分後とかにはもう美味しい💖

食感やお味が、ほぼぶどうです❗️笑笑

夏の箸休めにとてもオススメなので是非やってみてくださいね!

ポイントは、トマトの皮を剥く事だけなのですが、洗ったプチトマトは一旦冷凍してください。カチコチになったらお水に放つと、ツルツルと皮が剥けますので、剥いた側から蜂蜜だけ入ったボールにぽいぽい入れて、まぜまぜして出来上がりです。


2パックの皮を剥くとかなりの量になります。
IMG_7406
皮だけでこれくらい🍅🍅🍅↑
なので、勿体ないなぁ、、と思いww

IMG_7407
IMG_7409
ザッとトマトジュースを投入してミキサーに掛けたら
IMG_7412
物凄い濃いトマトジュースができました🥤
塩とオリーブオイルを加えて冷製パスタ等のトマトソースに使っても、良さそう✨

私はそのまんまを、キッチンで立ったまま一息で飲み干しましたがww

ビタミンC、沢山摂ってコロナに負けないように頑張って行きましょう‼️🍅🍅🍅