こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

さて、本日はCHANELのツイードでオーダー頂いたコートが仕上がりましたのでご紹介いたします。
IMG_1390
写真では少しピンク掛かって写っていますが、綺麗なベビーブルーです。
FullSizeRender
生地の感じはこんな風で、ランダムに大きめなネップが織り込まれた可愛い生地💕
お客様からのリクエストで、このネップの中のピンクを拾って裏地はペールピンクのシルクで仕立てました。

IMG_1392
ウエストベルトでキュッとミニマムにお召しになれる、春先に美しいコートです。


こちらのCHANELのツィードは写真のブルーに加えて白、ピンクも有ります。
IMG_0772

数量限定ですので、気になる方は是非お早めにご連絡下さい(^_-)✨




余談🍵



牛乳で作るラテなどのホットドリンクも美味しいですが、流行りのアーモンドミルクで作るとよりローカロリーでちょっと香ばしい香りに仕上がるので最近気に入って飲んでいます。
IMG_1425

私はこちらのものを使っています。


バニラ風味とありますが、嫌味なバニラ感はなく、ほぼプレーンでほのかに香るかな?くらいな感じです。無加糖なのでアレンジもしやすくとても美味しくおすすめです。


IMG_1428
ポイントは、アーモンドミルクの栄養素であるビタミンE等は熱に弱いので、高温に温めすぎないこと。目安は50℃までだそうです。
ちょうど飲みやすい温度だと思います。

ブレンディ等、スティックタイプのラテ類が少し溶けづらいかな?という感じ。でもよく攪拌していれば大丈夫👌溶けますw
私はアーモンドミルク一杯に対してスティックは1\2で作っていますが充分甘みを感じて美味しく作れますよ〜❣️

アーモンドミルクは低カロリーな上に水溶性食物繊維が豊富なのでとてもヘルシーな飲み物ですよね!牛乳が苦手な方にもオススメですので、是非お試ししてみてください(o^^o)☕️


IMG_1368
IMG_1370

こちらのマカロンも、以前より小ぶりになって美味しくなってました♪

以前はもう少し大きくて、ちょっと大味だったのですが、
冷凍とは侮れない美味しさになっていました❗️
こちらもオススメです。