こんにちは💚下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日はイタリア製の番手の細い最高級のコットンのワンピースのご紹介です。
IMG_2011
モノトーンのレオパード柄です✨

IMG_2013
素材感の良さ、柄の大きさ、リピート、そして何より色味が上品なので、レオパード柄でも全然嫌味ではなくとてもスタイリッシュで垢抜けた印象です。

業者の方から生地をサンプルで見せていただいた時に「アニマル柄なのに上品。素敵だな」とは思いました。ひとまず預からせてもらい、お店に置いておく事半日、チラチラ目に止まるたびに良さがどんどん…💖心惹かれて(笑)
オーダーいただく前に追加で再仕入れを決めました。
ああ、これワンピースに絶対綺麗だわ!

午後にいらしたお客様がすぐにご注文を決めてくださり、やっぱりなぁ✨と(^^)



IMG_2016
品のいいジャケットと合わせれば益々大人っぽくお召しになれます。

ベースカラーが薄いグレージュカラーなので、
アニマル柄のコントラストがキツくなく、
臆する事なく合わせやすい一着と仕上がりました。

気になる方は是非ご連絡お待ち申し上げております💕




余談🍵




IMG_1945
先日購入したお花です。

こちらは切り花なのですが、バンダという種類との事。


IMG_1918
しっとりとしたベルベットの様な質感に、
美しい網目模様が華やかなお花です💜

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【生花】バンダ[ブルー系おまかせ]::4〜5輪[5本]
価格:3850円(税込、送料別) (2021/4/10時点)



これが驚くほど長持ち!
生花らしい瑞々しさを保ちつつ、
なんというかびくともしていませんw
劣化知らず…✨

蘭の鉢は確かに長ーく楽しめるお花とは知っていましたが、ちょっとお部屋のイメージと合い辛いと言いますか…今時の雰囲気としては無駄にゴージャス過ぎますよね💦

その点、切り花だとアレンジメントできるからよりナチュラルにお部屋に飾れます。
グリーン🌿と合わせればとても自然な感じに✨

なるほど…当たり前だけど切り花でも蘭は長持ちなんですね!✨
とても気に入りました💜




IMG_1948
そして面白いことに、アレンジで合わせられていたこちらのグリーン🌿
お榊に似た葉っぱなのですが、
よーく見ると葉っぱの中心あたりにポツッと何か出ています👀

IMG_1949
こちらも👀🌿


気になって調べると、
「ルスカス」という植物で、
これはなんと!花芽なんだそうです!⭐️

https://www.hanahirako.com/entry/rusukasu2

↑こちらに詳しくありましたが、切り枝のまま3ヶ月以上お水で元気に育ち、うまくいくと小さな小さな↓こんな感じのお花が咲くそうです
(^ν^)🌿🏵
FullSizeRender
可愛い💕けなげ😍


主役のバンダも脇役のルスカスもどちらも長持ちするなんて、ちょっと嬉しい💜

良いお花が例年よりお手頃に手に入る昨今、
これからも積極的におうちに取り入れていきたいと思いました(o^^o)🌺

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【生花】バンダ[ブルー系おまかせ]::4〜5輪[5本]
価格:3850円(税込、送料別) (2021/4/10時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【生花】バンダ[ブルー系おまかせ]::4〜5輪[5本]
価格:3850円(税込、送料別) (2021/4/10時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【生花】丸葉ルスカス::[5本]
価格:565円(税込、送料別) (2021/4/10時点)