こんにちは❤️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


さて、毎日ポツポツと新しい生地が入荷しています…✨

IMG_9387
こちらはエミリオプッチ 
コットンとポリエステルの混紡で、少し張りのあるタイプ。


FullSizeRender
こちらはスイスコットン🇨🇭のリップル生地✨
これからの季節に着心地が良さそうですね!

IMG_9388
こちらはイヴ・サンローランのポリエステル
艶感のあるサテンです。
シンプルなワンピースはもちろん、コートの裏に使ってもオシャレですね!


comoにはほぼ毎日新しい生地がどんどん入荷してはご注文頂き形になって仕上がって参ります。気になる生地がある場合はお早めにご来店下さい♪(^ν^)





余談🍵




よく耳にする、
「オートミール米化」🥣

って気になってはいたのですが、、、
いやー、信じられないわ。と (^^)💦


でもお友達が本当に全然美味しい!と背中を押してくれて食べてみました。

ほんと、全然美味しい❗️❗️


(お米ではないけど!笑)
穀物として食事になりますね!
ほんとびっくり!
麦ご飯とかに近いのかな??

IMG_9157
納豆オートミール✨
美味しい❗️


IMG_9247
これは定食ですが、卵かけオートミール✨
美味しい❗️


IMG_9413
そして今日は、レトルトのイカ墨パスタソースで、イカ墨のオートミールリゾット✨
(ブロッコリーとトマトと玉ねぎを少し入れました)

めっーーっちゃ美味しい❗️❗️


ネットには、ビビンバにしたりチャーハンにしたりと、ほとんどのお米料理に代用が効く様に書かれていますね!

おっかなびっくりな、オートミールスターター時は味がしっかり系の食事で始めると、その違和感のなさに驚かされると思います…✨
(リゾットやおじや、丼もの等)


でも、
オートミールがもう平常運転の、
削ぎ家事の奈緒ちゃんが、

「柴漬けでサラサラっと…」

と言ってた通り、
慣れてくると

「お漬物とオートミール」
でも、全然いける❣️


色々な食べ方がある様ですが、
私は大さじ2杯のオートミールにお水やお湯を軽く浸るくらいかけてレンチンしてから頂いてます。

激簡単。

(おじややパスタソースなどには直接パラパラと入れても全然OK)


オートミールは、
こんな感じの↓↓粒タイプが絶対良いです!
お米っぽく食べれます!

水分が多いとドロッとしてくるので少し水分は少なめの方が頂きやすいと思います。




お菓子等にはこんな粉タイプもあるんですね。
揚げ物の衣とかにも使えそう。



気にはなってたけど…という方、
是非一度、オートミール、トライしてみてくださーい!🥣