こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

イタリア製のコットンストライプの生地でワンピースが仕上がりました✨
FullSizeRender
ちょっと写真の色味が…💦(スミマセン)

FullSizeRender
本来の生地の色味はこんな感じ✨
白地にブルーとボルドーの清潔感溢れるストライプです。
コットン100%ですが、手触り・光沢・柔らかさがまるでシルクの様な生地です✨✨✨

IMG_9276
シャープでクリーンな印象の生地を活かして、スッキリしたVネックに仕立てました。
肩にほんの少しだけギャザーを寄せて
立体感のある仕上がりです。



新しい生地も毎日入荷していますので、
幾つかご紹介させて頂きます💕

IMG_9446
ヴェルサーチのツイード✨
素材感の良いコットンツイード(混紡)です。
きちんとしたツーピースやアンサンブルにピッタリ❣️


IMG_9449
イタリア製コットンサッカー❤️
ストライプ柄・チェック柄のミックスに赤のバイヤスラインが可愛い❗️しかもその赤の色味が良いです❤️



IMG_9450
バレンチノのコットンサッカー✨全体的に刺繍が施されたエンブロイダリーでサッカー生地でもラグジュアリーな雰囲気です。

FullSizeRender
スイスコットン🇨🇭のローン✨
綺麗な発色と透明感✨


FullSizeRender
ミラショーンのシルク💙


FullSizeRender
高級手揉み綿麻✨
モダンな織模様です❣️


FullSizeRender
オーストリア製🇦🇹エンブロイダリー
濃紺地のローン生地に、繊細な刺繍と美しいフラワープリント💖夏のワンピースに✨

などなど…⭐️
気になる生地がありましたら是非ご連絡・ご来店下さい♪(^-^)⭐️





余談🍵



🍤🍤みんな大好きガーリックシュリンプ🍤🍤

それ用のオイルを利用したり、様々な作り方があるかと思いますが…
私はこのやり方が好きです。

IMG_9478
エビ、ガーリック、クレイジーソルトとかそれ系のハーブソルト少々、ライム(レモンでも)
とタップリのオリーブオイルで軽くマリネします。(小一時間…否5分でもOK笑)
IMG_9477
その際!おすすめのガーリックが…FullSizeRender
こちらのおつまみ❣️🧄
もちろん生のガーリックが一番です。
が、ない時はこれが本当に便利❣️🧄

未開封のまま固い瓶などで袋の上からトントン叩いて細かく砕き使います🔨
ほんと超おすすめ❣️🧄
ガツンとガーリックが効きます❣️🧄
私はこちらを常備してパスタや煮込み料理、サラダのトッピング等に使ってます(^^)↓↓↓
小袋が沢山入ってて便利!(^ν^)

おすすめです💕


あとは炒める直前に大さじ一杯弱の小麦粉を加えて和えてから、フライパンで炒めるだけ。

(粉少しを加えるととろみが付いてエビによくソースが絡みます)
仕上げにイタリアンパセリだとか散らすと更にグー🍃
FullSizeRender
ご飯をよそったお皿に盛り付けて出来上がりです。ソースがご飯にも絡んでお米もとても美味しいです!
ほんとに簡単で美味しくできるので是非お試しください❣️🧄🍤