こんにちは💖下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


さて、、
新しく入荷した生地をご紹介致します(^^)
IMG_9569
イタリア製🇮🇹シルク✨
発色の綺麗な上品ピンクです💕


FullSizeRender
ヴェルサーチのコットン⭐️
ロゴがチラホラと入ったおしゃれな生地です♪


IMG_9714
スイス製🇨🇭コットンサッカー✨
サラサラと涼しい上質なコットン⭐️


IMG_9717
イタリア製🇮🇹シルク✨
シャッキリしたシャツワンピースなどにピッタリ💕


IMG_9726
ドイツ製トリコット🇩🇪
とろん♪とした落ち感で着心地が良い生地です!


IMG_9727
イタリア製🇮🇹シルク✨
クリームカラーにイチゴのプリント🍓
ティアードワンピースにもピッタリです!


等等。。
是非、気になる生地がありましたらご連絡・ご来店ください(^ν^)💓





余談🍵


とうもろこしの美味しい季節🌽🌽

いつものレンチン♪も美味しいですが、
ちょっと頑張って揚げ焼きにすると、コーンがめちゃくちゃ甘く、少し開いて食べやすくなります❗️




頑張るのは、切り方のみ。
コーンを縦に切ります。。笑


やり方は、
一本をまず普通に横切りで半分にして、
それを1\4に縦切りするのですが、

大変だったら、もう少し小さく一本を四つに横切りしてから縦に切っても全然良いです。

IMG_9599
これは2本に切ってから、縦に1\4に切りました。

IMG_9600
フライパンにコーンの身の部分を下にして並べて

FullSizeRender
オリーブオイルを多めに注ぎ、蓋をしてから火をつけます🔥中火位で…

しばらく揚げ焼きしていくと、ポンポンパチパチと跳ねるので、蓋を盾にしながら時々中を確認しつつ火を通します。
(蓋を開けるときは、蓋に上がった蒸気の水滴がフライパンの中に落ちぬ様、気をつけてくださいね!水平に持ち上げて流しなどで一旦水滴を落としてからコーンの様子を見るなどしてください)


IMG_9671

こんな感じでカリモチと揚がったら出来上がり❣️お塩をぱらりと振って頂きます🌽

このメニューは、
私の好きなビール🍺よなよなエールのヤッホーブルーイングのバールで出していたメニューを真似して作ってみました(^^)


IMG_9691
こちらはコストコのカークランドシグネチャーのIPAビールですが、IPAにしては苦味も抑えめで、それでいて華やかななポップの青みも感じられとても飲みやすいです🍻

コーンの素揚げ、しっかりポップの効いたIPAビール、でとってもハッピーな夕食になります❣️🍻🌽
とってもオススメです!


↑こちらのコーン、甘甘(カンカン)娘ほんと美味しいです!