こんにちは!下北沢のcomoです(^^♪
しもきたでオーダーメードのお洋服を作っています💕


お着物をほどいて、
ワンピースと


上着の、
アンサンブルが仕上がりました✨

やっぱりお着物は、当然ながら
シルク生地として最高級↑


なので、

仕上がりも、着心地も最高級です!



モダンでオシャレなアンサンブルです。




今日はもう1点お着物からのリフォーム


こちらはthe着物生地!
豪華ですよね✨
お着物をリフォームして仕立てた王道のコートです。

こういったリフォームは、
例えば

海外等の遠方の旅行等に
お着物を1式持参するのは大変
だけれども、

会食などの時にちょっと日本的な装いで
出席したいなぁ☺️という時などの時に。。とご注文頂いたりします。


シンプルなワンピース等でも、
裾と肩にだけ刺繍を残したり。

そんなお着物であった事を主張して
「らしさ」を敢えて残したリフォームも
素敵です。

お祝いの席や、外国の方と会う際などには特に喜ばれます。




是非、箪笥の中の思い出のお着物で

世界に1つだけの素敵な洋服を
作ってみませんか?



como