しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: 冬物

こんにちは🎊下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


新年開けましておめでとうございます㊗️㊗️㊗️
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます💞


comoは1月5日営業いたします。
その後も、しばらくは火金土日の営業となる予定です。

※ただし、新型コロナの感染状況によっては緊急で休業する場合も有りますので、こちらのページにてご確認頂くかお電話にてご確認いただいてからのご来店をお願い致します。

10:30〜15:30の営業時間です。

引き続き感染症対策として、
店内でのマスクの常時着用
手指の消毒
咳や熱症状のある方、
具合が回復したばかりの方等の
ご来店はお断りさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

IMG_4892
IMG_1337
FullSizeRender
IMG_8877
FullSizeRender
IMG_8414
IMG_7648


今年も沢山の素敵なお洋服を仕立てて参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します❤️❤️❤️

新型コロナに負けずに頑張っていきましょう‼️





こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服屋を営んでおります💖


いよいよ⭐️
今年も押し迫って参りましたね…😅

comoは年内は12/27迄営業いたします。
年明けは1/5より営業いたします。
(但し、営業日は引き続き火金土日の10:30から15:30となりますのでご注意下さい😊)

年内にお品物のお引き取り来店が厳しそう…
と思われるお客様、ご連絡頂ければ入金頂いて発送という形も取れますので、是非ご相談下さい(o^^o)❣️


また、
引き続き感染症予防対策として、
入店時の手指の消毒・マスクの常時着用をご協力お願い致します。
また、発熱・咳・鼻水の症状等ある方、体調の優れない方のご来店もお断り申し上げます。


さて…⭐️


本日のご紹介はこちら❣️
大きめなヘリンボーンのウールコートです✨
IMG_9715

IMG_9716
少し襟の立ち上がったダブルのコート✨
クラシックなデザインですね。

IMG_9717
ヘリンボーンも今年の流行柄の一つですね。
くるみボタンもコロンと可愛く、上品なコートです。
気になる方、是非ご来店頂いて御試着なさってみてくださいね〜✨



気温もここ数日とても下がって寒い毎日です。
新型コロナの感染者数も勢いがなかなか衰えてきませんね…
引き続き体調に気をつけて参りましょう‼️



💚comoのroomはこちらから💚








こんにちは🌹下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日のご紹介はこちらのウールツイードのコートです。
IMG_9246


IMG_9247
お襟はこんな感じに少し高さを立ち上げてあります。ボタンを1つかけると、更に襟元が詰まってタートル風なデザインとなり、保温性も上がります。

この他にも、今年もどんどん可愛いオーバーコートが仕上がっております💖
是非ご来店お待ちしています(^^)


そして、
新しい生地も毎日ぞくぞくと入荷しています⭐️
IMG_9244
IMG_9243
イタリア製シルクジャガード✨
IMG_9242
イタリア製シルク✨
IMG_9238
こちらのウールニットは
IMG_9240
IMG_9239
こんな感じにダブルフェイスになっていますので、色々なデザインに活かせそうですね❣️

IMG_9234
こちらもウールのニット🧶
温かく着心地がとても良いです💖

その他にも沢山の生地が入荷していますので、是非下北沢にお立ち寄りの際はcomoを覗いてみてください(^^)

営業時間は
火 金 土 日 の10:30〜15:30
です。
引き続き感染症予防の為、

体調の優れない方のご来店はお断りさせて頂きます。
ご来店の際は必ずマスクの常時着用と手指の消毒をお願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します(^^)💖






こんにちは(^-^)
下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーのお洋服を作っています。


IMG_2016

本日はこちらのネップツィードが可愛い❤ふっくらコートをご紹介致します。

IMG_2017


襟元は、ロールカラーの様にクリッと丸く立体的✨
大きめなくるみ母体で留めている事で、
可愛い上に、機能的にもとても暖かい仕様となっています。


生地は、
チャコールグレーの地に、ポツポツと大きめの赤や白のネップが沢山( ´艸`)🎶

こんなネップツィードは、小雪がチラつく季節にも素敵ですね。。✨


無地の上質なカシミヤ等でコートが揃ったら、
次はこんな感じの遊びのあるネップツィードのコートもおすすめです。

ぜひ、comoでオリジナルの1着をオーダーしてみてくださいね!




como



こんにちは。下北沢のcomoです。

しもきたで、オーダーの洋服を作っています。


さて、本日のご紹介はこちらの素敵なコート❤

IMG_2014

大きなヘリンボーンがクラシックで可愛いです
( ´艸`)❤


IMG_2012

大き目のくるみボタンをダブルで施しました。

襟もクリッと立ち上がって立体的✨
お首が入ると、スっと華奢な印象になります。

IMG_2013
生地のアップはこんな感じです。

ネイビー系とブルーという、黒系茶系等が定番のヘリンボーンでも、ちょっと珍しいカラーですね。

なおかつ、生地感も上質でふっくらと柔らかく、なかなかありそうで無い生地です。
(硬いヘリンボーンだと重くなりがちですし。。そういう生地は着心地がよろしくないですよね( •᷄人•᷅ ))


これから冬本番に向けて、沢山のウールのコートが仕上がって参ります。
お店売りも沢山ご用意していますし、
もちろんオーダーも承ります。
生地のお持ち込みも大歓迎です(^^)


ぜひ、寒い北風が吹く前に、暖かいふっくらウールのコートをオーダーしてみてくださいね!
ご来店お待ちしております(*・∀・)/💖\(・∀・*)





余談🍵





寒い季節が来る前に。。🍁
暖かいお洋服の準備だけでなく、様々な冬支度があるかと思います。

IMG_1472
トイトイもむくむくの毛を装備✨
(それにしても安心し切って眠ってますね。)


寒い時期に、水周りの大掃除は大変なので
なるべく秋のうちに大物の箇所をやっつけておくと年末が楽ですよね。。
わかってはいるけどなかなか出来ない年もあるのですが💦今年は早めに頑張れました(≧∇≦)🔅

 
皆さんは換気扇のお掃除どうされていますか?業者さんに頼んでやってもらうのが1番ですが
私はあるアイテムが秀逸と気がついてから割と自分でやる事が増えました!


それは。。。


ズバリ、洗濯用の洗剤です!!


それも粉タイプの!
昔からある、ニュービーズとかアタックとかなんでも良いのですが、とにかく粉のものが換気扇のお掃除にはベスト!

これが驚くほど簡単に油汚れを溶かして、落としてくれます!



ここから下は
汚い写真で申し訳ないのですが。。。


↓↓↓

FullSizeRender

キッチンのシンクにお湯を溜めて、
取り外した換気扇の部品全てを沈め
その上から洗濯洗剤の粉をサーッと軽量スプーン1杯~2杯くらいたっぷり振りかけます。

全体をビニール手袋をした手などで混ぜ混ぜし、放置します。



FullSizeRender
この時点でかなり溶けてる!( ´艸`)✨✨


この後は、歯ブラシなどを使って軽く擦りますが、かなりもう取れているので楽です!

あとはゆすぎをしっかりして、乾かしてセットするだけ!


本当にこの粉末の洗濯洗剤での掃除はおすすめですよー❤
換気扇の油汚れに関して様々な洗剤が出ているかと思いますが、コスパといい、汚れ落ちといい、
私の知る限りどれより勝っていると言っても
過言ではないと思います( ﹡・ᴗ・ )b

洗剤のアイテム数も増やしたくないですし。。

ぜひお試しくださいね(*・∀・)/💖\(・∀・*)
(追伸🍀ビニール手袋は忘れずに!)




como

このページのトップヘ