しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: CHANELツイード

こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


CHANELの生地が入荷しました。 
IMG_6865
シルク80%コットン20%の、番手の細い糸で織られた繊細な生地です✨

IMG_6864
全面に小さなドット柄があって、
半面にはCHANELのロゴが施されています。

IMG_6866
そして、反面にはライオンさん。
CHANELのロゴを咥えてますね(o^^o)✨

IMG_6867
しかも2匹ww✨

IMG_6868
実際、お洋服に仕上げてしまうと、
↑↑こんな感じにライオン感はほとんどわからない様になりますね。
(※スカート部分に持っていけば、
ライオン推しに仕上げることもできます(^^))

なにより。
素材がさすがの品質なので、とても高級感があり、全く嫌味になっていないところが凄いですね。色合いもベージュに薄いこげ茶と穏やかで、とにかく品物が上質なので上品な印象です。


気になる方は、お早めにどうぞ(^^)💖




こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、東京都の感染者数の増加ペースが加速してしている状況から当店はしばらくの間、
休業させていただきます。

新型コロナウィルスの勢いが少し収まってきたら、またお店を開けます。
こちらのブログにて随時お知らせさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。



余談🍵

昨夜、家族で今の状況や、これからのことについてLINEで会議しました(^^)
あ、母は歳は高齢ですが、LINEをめちゃくちゃ使いこなしています✨

そして、お店をしばらくお休みしてみることに決めました。状況を見て再開します。

社会の一員として、今、出来ることは、
やっぱり罹患しないこと。

それは、自分のため、家族のためと思っていましたが、目線を変えるハッシュタグを姉が教えてくれました(^^) 
お姉ちゃんサンキュー💕


#家にいるだけで
      世界は救え


世界中の医療従事者達は今も懸命に前線で、
新型コロナウィルスと戦ってくれている。
私に出来ることは、私が罹患しないことで、
一つベッドを埋めないこと。
医療スタッフの仕事を増やさないこと。


以下↓引用です。

【医療従事者からのお願い】

I stayed at work for you.   

You stay at home for us.   

私はあなたのために病院に残った

あなたは私たちのために家に残って。


We also have family but we can’t stay home.

私達にも家族がいる。でも家にいることができない。

Be responsible and STAY HOME because I can’t. 

Help us.

責任ある行動をとって、家にいて。
私にはそれができないから。

私たちを助けて。

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

家にいられる人は、
家に留まれることに感謝しつつ、留まる。
結果、留まることで誰かの助けになっている。


このスローガンが、2月後半〜3月上旬に上がっていたら、
卒業旅行を自粛したり、ライブに行くことを我慢するべきだ、と考えられる人が増えたのではないかなぁ。。と思い、残念です。
自分の行動一つで、戦ってくれるお医者さんや看護師さんの助けになるなんて。

逆にいうと、その軽率な行動一つで、沢山の人に迷惑をかけることになるんだと。



こんな状況になってしまった世界が辛いです。
いったいだれのせい??
許されるならスウェーデンのあの少女並に怒り散らしたい気分ですよ、本音は。。


当事者は人道支援とかって英雄気取りで世界貢献とか言ってるのですか?
もともと話にならない相手と思っていたけど、ちょっと言ってる意味がわかりません。
マスクも買い占め高額で売りつけて
そのうちワクチンも高額で売り付けられそうですね。。そこお金取れないですよね?普通。

むしろ損害賠償請求したいくらいです。



おっと。。。
ヒートアップしちゃいました💦



好きな仕事を休むことは全く本意ではありません。母は相当辛いと思います。

しかしながら、その欲望を我慢しなければならない局面となってしまった今、
自宅にて大人しく過ごすことにいたします。




こんにちは!下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


突然ですが、オーダーメードのお洋服も、
ハギレの中からお気に入りが見つかれば、
リーズナブルに仕上げる事が出来ます✨


本日ご紹介のこちらの可愛いスカートは、
全てシャネル、リントン、グッチ等一流ブランドの生地でオーダーいただきました。

でも、どれも最後の生地で、、
ワンピース分はもう無いのだけどスカートは取れる‼️という生地からオーダーいただきました。

FullSizeRender
IMG_3690
IMG_3685
IMG_3687
FullSizeRender
IMG_3692

可愛い💕どれも本当にチャーミング‼️
それぞれ、上にどんなセーターを合わせようかな?と思いが廻ります💖


「今日は何がおすすめですか?」
との問いに、その日の仕入れの中で一番お買い得を教えてくれるお店は、お客様もお得なお買い物ができ、お店も売り上げと顧客満足(常連になってもらえる可能性)が得られ、
双方win win❣️ですね!
昔のお魚屋さんみたいに。。(*^^*)


comoも、お客様のご要望の中からなるべくお買い得になる様、そしてお似合いになる物をお勧め致しています❣️


母は、お客様から
「〇〇に着て行ったらとても褒められたの✨」

と聞くことが一番嬉しい事だと言います。
それはこちらが世辞で似合いますよ、と言ったのでは無いという証明だからだと😊

幸いcomoは、生地の在庫は沢山あれど、既製品のお洋服屋さんと違って流行という賞味期限に追い回される事なく、お勧め出来るその時をゆったり待つことができます😊

更に、バイヤーからこれを売って!
という圧や、ノルマもないので、本当にお客様にとってお買い得でお似合いになる品をお伝えできます😊



是非、お好みとご予算をこちらにお伝えくださいね!その中で一番お買い得でお似合いになる物を精一杯お探しいたします(*^^*)







余談🍵


IMG_3493




コロナウイルスにカレーが良いの⁉️


ネットの噂で、在武漢インド人の方達の罹患率が低い事が話題になっていました。


確かに数々のスパイスは元はお薬だった物も多いですし、免疫力アップにカレーは良いのかも知れません。

美味しくて免疫力アップとなれば、
どんどん食べたい❣️

でも高カロリーだし、体重増加も困るので。。

お米を少なめにして、
カレールーを堪能しながらも、
一緒に野菜や豆腐を添えて。。
沢山食べても罪悪感の少ない様に食べてます 笑笑💦

(お米の上に乗せているのはエノキとキャベツの千切りをチン⭐️したものです)




手洗い・うがい・カレーで頑張ります🔥



como





como








こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの服を仕立てています。


さて、本日のご紹介はこちらです。
FullSizeRender

CHANELのツイードで立ち襟の付いたワンピースが仕上がりました。
大人っぽい雰囲気です✨

FullSizeRender


FullSizeRender
生地のアップはこんな感じです。

ネイビーとアイボリーのツイードに、ブルーがチラホラ🟦
少しだけ光る素材も上品に施されています。


まだまだ寒い時期のコート下には勿論の事、
春先の少し軽やかな季節にもお召しになって頂ける、汎用性のある素材感です。

デザインもシンプルなワンピなので、
長く大切にしていただけるのではないでしょうか(o^^o)💖


このほかにも沢山のリントンツイードやCHANELの生地がありますので、ぜひ店頭でお手に取ってみて下さいね!
ご来店お待ちしています。




追伸🍵
新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるっていますね〜💦

免疫力アップには睡眠と栄養と体温保持が大切といいます。まだまだ冷えますので、暖かいたっぷりしたウールのコートでお出かけください。静電気も起こりにくいのでウイルスキャッチャーにもなりにくいです。

春ももうそこまで❣️
どうぞご自愛くださいませ🍵


como









こんにちは(^^)
下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、今日ご紹介するのはこちらのお洋服です

IMG_3256

シックな赤のシャネルのツイードでノーカラーのシンプルなスーツが仕上がりました✨

IMG_3258
生地のアップはこんな感じです。


FullSizeRender
えり、前立て、袖口、ポケット口に黒のブレードを施して全体を引き締めています。

素材が素晴らしいので、シンプルなデザインに仕立てておくことで、長くお召しになって頂ける1着になっていると思います(^^)




そして。。
新しく可愛いシルクが入荷したので、こちらもご紹介させてください(o^^o)

IMG_3517


黒地にカラフルなドット柄💖イタリア製です!


IMG_3519
アップはこちらです。

中肉のシルクなのでワンピース、ツーピース、ブラウス、なんでも素敵に仕上がると思います❣️

でもやっぱりワンピースかなぁ!(*^▽^*)⭐️
笑笑



是非ご来店お待ちしていまーす。


※雪の日はお休みします(^ν^)



como

このページのトップヘ