しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: CHANELツイード

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのスーツです⭐️
IMG_1559
CHANELツィードの生地でオーダー頂いたセットアップ💖

IMG_0772
こちらの3色の展開です。
ネップが大きめで、素材感も良くとても仕立て映えするスプリングツイードです。

IMG_1561
くるみボタンで上品ですね✨

IMG_1562
裏地は、先日のコートのご注文と同様に、
ピンクのシルクを付けて仕立てました。

シルクの裏地は保温性と素材感、オシャレ感が増します💜


こちらのCHANELツイードも残りがわずかとなって参りました。気になる方はご注文お早めにどうぞ(^^)✨✨




余談🍵



今年は家族揃ってのお花見がなかなか厳しそうですので、桜の盆栽を注文しました。

FullSizeRender
写真のような蕾たっぷり、枝ぶりも良い物が届きました。注文すると、直ぐに次の日の発送!
時間指定もできて本当に助かります。
梱包もしっかりとしていて、安心できました。

まだまだ蕾の桜ですが、開花が楽しみです🌸

↑こちらは桜は小さめですが藤の花との二本立て✨
こちらも素敵ですね💜💖


今年は、おうちでお花見🌸おすすめです!

こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

さて、本日はCHANELのツイードでオーダー頂いたコートが仕上がりましたのでご紹介いたします。
IMG_1390
写真では少しピンク掛かって写っていますが、綺麗なベビーブルーです。
FullSizeRender
生地の感じはこんな風で、ランダムに大きめなネップが織り込まれた可愛い生地💕
お客様からのリクエストで、このネップの中のピンクを拾って裏地はペールピンクのシルクで仕立てました。

IMG_1392
ウエストベルトでキュッとミニマムにお召しになれる、春先に美しいコートです。


こちらのCHANELのツィードは写真のブルーに加えて白、ピンクも有ります。
IMG_0772

数量限定ですので、気になる方は是非お早めにご連絡下さい(^_-)✨




余談🍵



牛乳で作るラテなどのホットドリンクも美味しいですが、流行りのアーモンドミルクで作るとよりローカロリーでちょっと香ばしい香りに仕上がるので最近気に入って飲んでいます。
IMG_1425

私はこちらのものを使っています。


バニラ風味とありますが、嫌味なバニラ感はなく、ほぼプレーンでほのかに香るかな?くらいな感じです。無加糖なのでアレンジもしやすくとても美味しくおすすめです。


IMG_1428
ポイントは、アーモンドミルクの栄養素であるビタミンE等は熱に弱いので、高温に温めすぎないこと。目安は50℃までだそうです。
ちょうど飲みやすい温度だと思います。

ブレンディ等、スティックタイプのラテ類が少し溶けづらいかな?という感じ。でもよく攪拌していれば大丈夫👌溶けますw
私はアーモンドミルク一杯に対してスティックは1\2で作っていますが充分甘みを感じて美味しく作れますよ〜❣️

アーモンドミルクは低カロリーな上に水溶性食物繊維が豊富なのでとてもヘルシーな飲み物ですよね!牛乳が苦手な方にもオススメですので、是非お試ししてみてください(o^^o)☕️


IMG_1368
IMG_1370

こちらのマカロンも、以前より小ぶりになって美味しくなってました♪

以前はもう少し大きくて、ちょっと大味だったのですが、
冷凍とは侮れない美味しさになっていました❗️
こちらもオススメです。





こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、今日はもう一つお伝えしたい事ができましたので…

以前も一度ご紹介したのですが、
CHANELのオートクチュールに卸している、 手織りのメーカー「リサージュ」
のツイードが入荷しました。
FullSizeRender
↑引きでの印象がこちら

FullSizeRender
↑少しズームすると、
職人さんの手加減で糸がランダムに織り込まれているのが感じられます。
FullSizeRender
同系色の様々な素材・糸の太さ・織りの強弱
…本当に繊細で美しい生地です✨

このリサージュの生地は、
「CHANEL」と日本の「レモラファブリック」
この2社にしか卸していません。
とても職人気質なメーカーでこだわりも強く、納期の遅れがあったとしても、皆黙って生地が出来上がるのを待望する…らしいです⭐️

そんなリサージュから、営業担当の方曰く「奇跡の様に」生地を仕入れている「レモラファブリック」。comoも大変お世話になっているのですが、「CHANELでリサージュのツイードでオートクチュールすると1000万位になる」とのお話も教えてくださいました。

こんなチャンスはなかなかありません。
是非、お手に取ってご覧ください♪





こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのワンピース👗💛💛💛
IMG_0873
とても番手の細い糸で織られた繊細なコットンです。

IMG_0876
細くゴールドも入った綺麗なチェック柄✨

IMG_0875
コンパクトに仕上げたボレロもキュート💕
襟元にブラックでパイピングする事で、キュッと印象が引き締まって綺麗です。



少しずつ気温も高くなってきましたね♪☀️
緊急事態宣言が解除されるタイミングと、
春という季節で心と身体が動き出す人間の性とがバッティングします…。

「どう動くのはリスクが低く、どうしたら感染してしまうのか」

をよーく考えて行動しなければなりませんね❗️


マスク必須、手洗いうがい強化、体調管理、
会食は家族間で、お花見もマスクをつけて…✨

とにかく健康第一で、安全に過ごして参りましょう(^^)💕




余談🍵




皆様、1人の時のお昼ご飯ってどうなさってますか?

私は子供のお弁当や朝ごはんの残り物…などでモソモソと済ましてしまう事が多々あります笑

IMG_1155
この日も三食丼の残り😆
お肉のそぼろは残ってないので、ふりかけをパラパラ…💦

でもなんだかお弁当気分で💕
美味しく頂きました(o^^o)


ふりかけといえば、今「ゆかり」で有名な三島食品のホームページに「ふりかけメーカー」というサイトがある様です♪
↓↓↓

IMG_1187

↑こんな感じの画面で、自分や身近な方のお名前3文字で、オリジナルのふりかけパッケージを
擬似体験で作れるのです(*≧∀≦*)
面白い〜💕

「ゆかり」うちも常備していて大好きなふりかけなので、私も早速作って画像保存してますw

三島食品は「ゆかり」からーの「あかり」「かおり」ときて、今回「ひろし」爆(//∇//)
ふりかけも美味しく楽しい会社って素晴らしいですね〜❤️






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三島のゆかり チューハイ 350ml × 24
価格:2995円(税込、送料別) (2021/3/3時点)



こんにちは❤️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。


本日のご紹介はこちらのアンサンブルです。
IMG_0911
CHANELツィードでご注文頂きました。

IMG_0773
生地のアップはこんな感じです✨

ふんわりとしたカラフルなネップがかわいい💕
コンパクトなノーカラーの上着とシンプルなタンクタイプのワンピース。フェミニンな雰囲気で春らしいお洋服に仕上がりました。

アンサンブルは、オーダーの洋服らしさと価値が一番あるお仕立てだと思います。


スーツのオーダー料金より少し追加となりますが、それ以上の価値となって仕上がりますので是非おすすめしたいオーダーです(^^)💞



余談🍵


久しぶりにセミドライトマトを仕込みました。
FullSizeRender
こんな風にオリーブオイルに漬けて保存し、
焼いたバゲットに乗せて食べたり、パスタに具材兼調味料として使ったり…(o^^o)便利です!

IMG_0975
作り方はネットに様々ありますが、
どれもだいたい簡単です。
半分に切ってお塩を軽く振り、低音のオーブンで焦がさない様に乾燥させながらゆっくり加熱するだけ。

IMG_0979
170℃で15〜20分加熱したところです。
ここで少しお砂糖を振ると、より脱水が進み旨味も凝縮されます。

ここから更に20分くらい加熱して、表面が乾燥してきたら瓶に詰めてオイルを注ぎ出来上がり💖(ドライハーブなどと一緒に漬けても美味しいです。)

大量にトマトを切る時のプチワザとしては
IMG_1026
平らなお皿にトマトを並べ、もう一枚お皿を重ねて、お皿でトマトを抑えながら、刃渡りの長い物(パン切り包丁等)を間に差し込みながら切ります。こうするとトマト20個〜30個一気に
半分に切れちゃいますよー(^^)🍅


是非お試しください♪









このページのトップヘ