しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: CHANELツイード

こんにちは💖下北沢のcomoです。
しもきたでレディースのオーダーメード服を作っています。
本日のご紹介はこちらのワンピースです。

IMG_8051
こちらはお客様からのお持ち込みの生地でお仕立てさせて頂きました。
素敵な美しい綿ローンです✨


IMG_8056
上見頃にタックを折ってあり、ウエストにベルトを付けた少しクラシックで清楚なデザインですね!💕可愛い😍

IMG_8055
透け感のある番手の細いコットンですが、スクエアの地模様が施されてあるため透け感が抑えられています。更にタックのデザインによって、上身頃は涼やかな裏無しのお仕立てになっています。スカートのみ裏付きです。

着丈も少し長めで、とても正統派で上品なデザインに仕上がりました。


comoではお客様からの生地のお持ち込み、大歓迎です。
是非お気に入りのお生地をお持ちください(^^)
お待ち申し上げております💖




余談🍵

いよいよ9月ですね。
夏らしい事がなかなかできなかった今年の夏。
それでも海大好きな我が家は、時間帯を夕方にずらしてサクッと車で海に行ってきました。
FullSizeRender
午後4時半の片瀬海岸到着。
このくらいの人出で、ちょうど皆さん引き上げるところって感じでした。

海の家も無く、不思議な感じ。。

FullSizeRender
車にパラソルとベンチなどを積み込んで、
簡単・迅速にベースを作成🚩

のんびりお菓子を食べたりしながらおしゃべり🍩🍿🍪🥤
子供は潮風を浴びながら1時間位の夕寝💤
波の音を聴きながらボーーっとできる幸せ…💕

FullSizeRender
犬の散歩をしたり、海岸に併設された小さなドッグランで少し遊んだりして…

FullSizeRender
だんだん日も暮れて…

FullSizeRender
綺麗なサンセットも見れたので、そろそろ行こうか、と、サッと撤収✨

滞在時間にして2時間半位でしたが、
コロナ渦の中での、
ささやかな夏の思い出ができました。

やっぱり海は良いですね!
身も心も浄化されて、元気になります。


来年は海の家が出る、
いつもの平和な夏の海に戻れますように。。









comoのroomはこちらから💚💛



こんにちは💕下北沢のcomoです。
しもきたでレディースのオーダーメードをしています。

さて、本日はCHANELのツィードが入荷致しましたのでご紹介させて下さい。


IMG_8003

IMG_8004

IMG_8005

以上3点、それぞれ1〜2着のみの限定品です。
気になる方は、是非お早めにご連絡をお願い致します。

どれも、それぞれの良さがあって可愛い💖💖
どれも好き💖💖ww

生地を生かしたシンプルなコートにお仕立てするととても素敵ですよ!
おすすめです!








こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日は新しく入荷した生地の中からのご紹介です。

CHANELのツィード✨
IMG_7303
こちらの生地はリバーシブルで両面使えます。
↓反対面はこんな感じの柄で、
FullSizeRender
写真では縦ストライプで写っていますが、
横ボーダーでも勿論可能です。



FullSizeRender
イタリア製🇮🇹リボン刺繍のコットン❤️
上品でお洒落ですね!
ワンピースにお勧め👗




IMG_7332
こちらはモスキーノです。
モスキーノらしいモダンなテキスタイルとカラーですね💖


この他にも毎日沢山の生地が入荷しています。
どれもほぼ一点物の物ばかりなので、気になるものがございましたらご連絡下さい(^^)
どうぞ宜しくお願い致します💕

引き続き、しばらくの間の営業日は
火 金 土 日 の
10:30〜15:30 と、させて頂きます。

たたし、市中感染の拡大に伴い、臨時休業させて頂く可能性もございますので、是非、お電話もしくはこちらのブログにてご確認頂いてからのご来店をお願い致します。

また、ご入店の際は、
必ずマスクの着用と手指の消毒
をお願い致します。

咳のある方・発熱・体調の優れない方のご来店はお断りさせて頂いております。予めご了承下さい。
お客様にはご面倒をおかけしておりますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。








こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


CHANELの生地が入荷しました。 
IMG_6865
シルク80%コットン20%の、番手の細い糸で織られた繊細な生地です✨

IMG_6864
全面に小さなドット柄があって、
半面にはCHANELのロゴが施されています。

IMG_6866
そして、反面にはライオンさん。
CHANELのロゴを咥えてますね(o^^o)✨

IMG_6867
しかも2匹ww✨

IMG_6868
実際、お洋服に仕上げてしまうと、
↑↑こんな感じにライオン感はほとんどわからない様になりますね。
(※スカート部分に持っていけば、
ライオン推しに仕上げることもできます(^^))

なにより。
素材がさすがの品質なので、とても高級感があり、全く嫌味になっていないところが凄いですね。色合いもベージュに薄いこげ茶と穏やかで、とにかく品物が上質なので上品な印象です。


気になる方は、お早めにどうぞ(^^)💖




こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、東京都の感染者数の増加ペースが加速してしている状況から当店はしばらくの間、
休業させていただきます。

新型コロナウィルスの勢いが少し収まってきたら、またお店を開けます。
こちらのブログにて随時お知らせさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。



余談🍵

昨夜、家族で今の状況や、これからのことについてLINEで会議しました(^^)
あ、母は歳は高齢ですが、LINEをめちゃくちゃ使いこなしています✨

そして、お店をしばらくお休みしてみることに決めました。状況を見て再開します。

社会の一員として、今、出来ることは、
やっぱり罹患しないこと。

それは、自分のため、家族のためと思っていましたが、目線を変えるハッシュタグを姉が教えてくれました(^^) 
お姉ちゃんサンキュー💕


#家にいるだけで
      世界は救え


世界中の医療従事者達は今も懸命に前線で、
新型コロナウィルスと戦ってくれている。
私に出来ることは、私が罹患しないことで、
一つベッドを埋めないこと。
医療スタッフの仕事を増やさないこと。


以下↓引用です。

【医療従事者からのお願い】

I stayed at work for you.   

You stay at home for us.   

私はあなたのために病院に残った

あなたは私たちのために家に残って。


We also have family but we can’t stay home.

私達にも家族がいる。でも家にいることができない。

Be responsible and STAY HOME because I can’t. 

Help us.

責任ある行動をとって、家にいて。
私にはそれができないから。

私たちを助けて。

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

家にいられる人は、
家に留まれることに感謝しつつ、留まる。
結果、留まることで誰かの助けになっている。


このスローガンが、2月後半〜3月上旬に上がっていたら、
卒業旅行を自粛したり、ライブに行くことを我慢するべきだ、と考えられる人が増えたのではないかなぁ。。と思い、残念です。
自分の行動一つで、戦ってくれるお医者さんや看護師さんの助けになるなんて。

逆にいうと、その軽率な行動一つで、沢山の人に迷惑をかけることになるんだと。



こんな状況になってしまった世界が辛いです。
いったいだれのせい??
許されるならスウェーデンのあの少女並に怒り散らしたい気分ですよ、本音は。。


当事者は人道支援とかって英雄気取りで世界貢献とか言ってるのですか?
もともと話にならない相手と思っていたけど、ちょっと言ってる意味がわかりません。
マスクも買い占め高額で売りつけて
そのうちワクチンも高額で売り付けられそうですね。。そこお金取れないですよね?普通。

むしろ損害賠償請求したいくらいです。



おっと。。。
ヒートアップしちゃいました💦



好きな仕事を休むことは全く本意ではありません。母は相当辛いと思います。

しかしながら、その欲望を我慢しなければならない局面となってしまった今、
自宅にて大人しく過ごすことにいたします。




このページのトップヘ