しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: 春物

こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのワンピース👗
IMG_6285
シルク素材で、ふんわりティアードワンピースが仕上がりました💚

IMG_6287
上に合わせたのは麻のノーカラージャケット。
少しお袖が広がっています💚


IMG_6290

ワンピースはこんな感じ✨
ベージュや茶金・こげ茶に、ブルーグレーがミックスされたフラワープリントです。
ブルーグレーのカーディガンなどと合わせて着ても可愛いですね🩵

このティアードワンピースは、上にTシャツやカットソーを着るとカジュアルダウンしてもお召しになっていただけるのでとても便利なワンピースです。無地でもプリントでも、シルクでもコットンでも、それぞれによって雰囲気がガラリと変わって仕上がりますので、是非オーダーしてみてくださいね(o^^o)💕



新しい生地も沢山入荷しています⭐️
IMG_6177
オーストリアコットン🇦🇹 全体的に刺繍になっていてオシャレな生地です。




IMG_6179
ネイビーにアイボリーの刺繍🪡のコットンエンブロイダリー✨


IMG_6180
厚みも程よく、ワンピースや軽いコートにも素敵💓



FullSizeRender
オーストリアコットン🇦🇹 
発色が綺麗なカットボイルです💕



IMG_6294
イタリア製🇮🇹コットンエンブロイダリー❤️
ギンガムと


IMG_6296
ストライプ
(模様の部分はプリントではなく刺繍です❣️)


IMG_6295
ストライプにスターの刺繍⭐️


IMG_6297
こちらも勿論刺繍です。

IMG_6298
こちらも刺繍です🪡
(全てイタリア製🇮🇹コットン)

IMG_6350
イタリア製シルク✨

IMG_6347
イタリア製シルク✨


IMG_6345
イタリア製シルク✨(刺繍です)


この他にも随時沢山の新しい生地が入荷しています!是非ご来店お待ちしてます(o^^o)❤️




余談🍵



去年購入した小さな桜の鉢が今年も咲きました🌸🌸🌸(^∇^)🌸🌸🌸

IMG_6309
去年の夏の猛暑でかなり弱って、一時はもう枯れちゃったのかしら…😢と思わせる様子もあったのですが。母が諦めずにお水や肥料を与えていた甲斐あって、春先から新芽🌱が出始めていたのです。
生きていてくれた〜新緑の青葉だけでも充分だよねーと話していたのですが、
まさか、こんなにお花まで付けてくれるなんて…感涙🥺💗


可愛い八重桜😍
IMG_6310
全部で10輪も❣️🥺✨
植物って本当に健気で可愛いですね…




IMG_6311
近所のお友達が私の誕生日にと、
とっても立派なカサブランカをプレゼントしてくれました💗💗💗

IMG_6312
一輪一輪がとても大きいです✨

直径でいうと30センチ以上ありそう。

IMG_6313
一本の枝に7個も8個も蕾が付いていて、
ずっしりと重たいくらいです❣️
(実際、開き始めると重みで一度倒れてしまいました💦なのでちょっと一部の蕾ちゃんが傷ついちゃって…ごめんよーお花😢 慌てて丈を短めにカットして生け直しました😘)



春は花や木々、自然の美しさを毎日実感できますね。日差しも明るく、日も長くなって、いよいよ春爛漫の季節☘️
皆様もどうぞ素敵な春を満喫ください(o^^o)🌸



こんにちは🌞下北沢のCOMOです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、VersaceのシルクやARMANIのスプリングコートの生地が入荷してしました。

FullSizeRender
Versaceのシルク✨

FullSizeRender
ARMANIのスプリングコート地💕


FullSizeRender
ARMANIのスプリングコート地💕



このほかにも随時新しい生地が入荷しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!









こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています♪

新しい生地が入荷しましたのでご紹介いたします✨

IMG_4986
ARMANI

IMG_4987
ポリエステルのふっくらとしたジャガード織です。スプリングコートやふんわりワンピースなどにピッタリ✨

IMG_4989
同じくARMANI

IMG_4988
素材感は先ほどの赤と黒の物と同じ感じのポリエステルのジャガード織です。
どちらも色がとても綺麗✨

柄もアルマーニらしくてとてもシックでモダンですね!





IMG_4990
こちらはETROのシルク✨

IMG_4991
こちらもETROのシルク✨


IMG_4995 
イタリア製シルク🇮🇹✨
シェル柄が可愛い💕

IMG_4997
こちらもイタリア製🇮🇹シルク✨

IMG_4999
こちらもイタリア製🇮🇹シルク✨

今年はコレクションに沢山フラワープリントが出ていた様なので、クラシックレトロな感じのお花柄が益々気になります🌼🌸🌺🌿


この他にも随時美しくて高品質な生地がどんどん入荷しています(^^)💕
気になるかたは、是非ご来店お待ちしております♪





余談🍵



牡蠣の季節真っ只中ですね〜🦪
最近牡蠣のペペロンチーノ🦪をよく作ります。
簡単でとても美味しいのでおすすめです!



フライパンに牡蠣を並べて大さじ1位のオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を加えてサッと炒め、白ワインを少し加えます。

すぐに牡蠣だけを取り出して、

フライパンに残った牡蠣のエキス入りオリーブオイルに、追いオリーブオイル大さじ1を加えて、ぶくぶくさせます。
ここでニンニクにしっかり火を通す気持ちで…
そしてハーブソルト的なものをシャーッと
IMG_4962

ニンニクにしっかり火が通ったら、牡蠣を戻します。
IMG_4963

IMG_4964
牡蠣をずっと入れっぱなしでやると身が縮むので必ず一旦取り出すのがプリプリで頂くコツです(^^)💕


IMG_4596
茹でたパスタを投入してパセリを加えて

IMG_4599
出来上がり✨


IMG_4600
仕上げ前に、半分を別の小鍋に分けてトマト缶や🍅トマトソースを加えると、牡蠣のボンゴレロッソ的な感じも味わえます✨
IMG_4603
これも美味しかった✨(^^)


この時期はコストコなどで大きなパックを買って色々に料理するのですが、
IMG_4605
お友達に教えてもらった、牡蠣の佃煮も作りました✨和風のおかずです❤️
こちらは少し作り置きでも頂けるので箸休めにも良かったですよ!

醤油、砂糖、お酒、鷹の爪、味醂で軽く煮て、やっぱり一度牡蠣を取り出して、汁を軽く煮詰めて、再度牡蠣を鍋に戻して作りました♪
身がぷっくりして美味しかったです!

是非作ってみてくださいねー(^^)✨







こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


さて、
本日は自分用に仕立てたコートですが、、、。
とても気に入ったのでご紹介させて下さい(^^)
薄手のウール100%の春先からのコートです。

FullSizeRender
私は数あるデザインの中でもこの、ボックス型が一番好きなのでコートはこればっかり(笑)
この形だと、シンプルなのでワンピースなどの女の人らしいスタイルの時も、スポーティでカジュアルなスタイルの時もどっちでもなんとなく良い感じに整って着れるからです(^_^)
流行もないですしww

(たまに大きくタップリとしたフードのコートも作りますが、それは本当に寒い時期のオーバーコートとして重宝します。)

そのかわり、色や素材で変化をつけています。
ふっくらした冬生地のウールで作る、
ツイードが可愛い生地で作る、
大きめのチェック柄のウールで作る、
シルクでシャリっと仕立てる、
そして今回みたいな薄手のウールで仕立ても、
それぞれ違う趣になって、
それぞれ大好きです❤️


FullSizeRender
今回は裏地に同系色のシルクプリントを付けました。脱いだときに華やか💠💠💠
特にコートは人に預けるシーンもあるので、
裏地におしゃれをするとちょっとしたお話のきっかけにもなり、絶対オススメです。

そして、シルクの裏地は暖かいです。
今回みたいに薄手のウールでも裏地にシルクを張ると、風を通しやすいざっくり織られたツイードよりも暖かいコートになりますよー✨(ざっくり織られたツイードにもシルクを張ると保温性が高くなるのでこれもとてもオススメです!)

FullSizeRender
襟元も、既製品の様にペタッとした仕上がりではないです。
一つ一つ丁寧にお仕立てしている洋服は、立体的なので、こんなふうにえりがふっくらと丸みを持っています。ここに首がスッと入るととても上品ですし、スカーフやマフラーも映えます💖


「暑さ寒さも彼岸まで」
とはよく言った物ですね(^^)☀️
ポカポカと春の陽射しとなってまいりました。
でも、朝晩はやっぱりまだまだ冷え込みます。

昨日も日中は上着のいらない気温でしたが、夕方6時を過ぎると急に冷え込んで、こういうときに油断して伊達の薄着でお出かけして風邪をひく…ということを若いときに何度も経験しましたwww

春先はふんわりと毛足のある様なものはもう着たくないですが、かと言ってシャカシャカとしたウインドブレーカー的な素材の物を着たくないシーンも多いです。日本中みんなであまり似合わないトレンチコートを着ているのもなんだか残念…。

春先に便利なコートを一枚是非お仕立てしてみてください。
スルッと滑らかなウールか、シルクか、コットンのコートをオススメします❣️



↑こちら、売り切れになっていたのが入荷してました。



こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日も幾つかの新しい生地が入荷致しました。

IMG_0830
こちらはイタリア製🇮🇹のコットンリネンです。
(綿50%麻50%)

IMG_0833
程よい透け感で涼し気✨
ワンピースが可愛いですね💕
ブラウスやシャツも綺麗👚

例えば襟と前縦に黒の麻を施したり、
上身頃を黒の麻でスカートをこちらの花柄生地で仕上げても素敵なワンピースが出来そう⭐️


IMG_0835
イタリア製のプッチ柄コットンニット✨
IMG_0838
ブラウン系と
IMG_0839
IMG_0840
ブルー系が入荷しました。

IMG_0865
IMG_0864
IMG_0863
IMG_0862
IMG_0861
IMG_0860


それぞれ一点物ですので、気になる方は是非ご連絡ください(^^)☎️お待ちしてます❤️





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビタントニオ Vitantonio ヨーグルトメーカー VYG-20
価格:5880円(税込、送料別) (2021/2/16時点)


このページのトップヘ