しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: 生地お持ち込み

こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日6月15日は休業です。
しばらくの間、
火 金 土 日 が営業日です。
(10:30〜15:30)

入店の際は必ず、
①マスクの着用
②手指の消毒
をお願いいたします。
体調の優れない方、咳や鼻水の症状のある方のご来店は御遠慮下さい。
感染症予防の為、くれぐれもご協力お願い申し上げます。



本日のご紹介はこちらのドレスです。

IMG_6819
お客様からのお持ち込みの生地で、
ボックスが2つ入ったフンワリデザインのワンピースです✨👗
IMG_6820
生地のアップはこんな感じです⭐️
艶感、少しブルーも入った美しいフラワープリント、ジャガード柄…とってもエレガントな生地です。

IMG_6827
共布が少し余りましたので、ボウが一本取れました。こんなおまけが出来る事があるのもオーダーの楽しさです💖

comoにも沢山の生地が毎日入荷していて、色々とご用意しておりますが、
お客様からのお生地のお持ち込みももちろん大歓迎です❣️(お持ち込み手数料などは有りませんのでご安心くださいね!)

本当に生地が大好きなので、お客様からのお生地を拝見するのが密かな楽しみでもあるのです…(^ν^)💕笑





余談🍵


今日は昨日とうって変わって猛暑日となりそうです。急に暑くなってきたので体調を崩しやすくなりますね…。
夏のスタート、どうぞ無理はなさらず、ゆっくり麦茶でも飲みながらのんびりお過ごしくださいね💚

IMG_6726
おれも、ぜんぜんむりはしない主義🐶w


(むり、どころか、お掃除しようとクッションを重ねてたところに早速陣取ってますww)


その、素早い状況判断能力✨!
ほんと見習いたいです!( ^∀^)ww✨







こんにちは💚下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日3月25日(水)は10時30分〜15時30分の営業となります。
ご入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※お手元にない場合はご相談ください(^^)

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、どうぞご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

本日のご紹介はこちらの素敵なコート💖
IMG_4892
ふっくらと柔らかな膨れ織のジャガードです。
お客様のお持ち込みのお生地でご注文頂きました✨✨
IMG_4893
生地のアップはこんな感じです。
ふんわりと柔らかく、軽い🌟

IMG_4894
後見頃にポイントのベルトも付いています。
春先から秋口の、おしゃれコート💖
お気に入りの生地で一枚仕立てておけば、
お出かけの際に重宝すると思います✨

 
comoではお客様のお持ち込みの生地でも追加料金などは一切ございません(^^)

何か仕立てようと思ってたけど、ずっとタンスの肥やしだわ。。 

とか

母が沢山生地を持っていて、何かできないかしら?

と、思ってらっしゃる方もおられると思います
(^^)❣️
是非、comoにお持ち頂き、形になさってみてくださいね❣️  



余談🍵



FullSizeRender 
東京は桜が満開ですね🌸🌸🌸

我が家も家族で平日、自転車に乗って近所まで🚲

コロナで人間がワタワタしていても、
自然界は粛々とその営みを続けていることに
勇気づけられました。


(色々悩んだり、困った時は自然界に目を向ける様にしてます。。。(o^^o))


FullSizeRender
🐶「??は??なんだこれ(´⊙ω⊙`)」
🐶「さんぽじゃねーし(´⊙ω⊙`)」

ごめんごめん🙏💦笑笑


こんにちは(*^_^*)下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーメイドの婦人服を作っています。

今日、ご紹介するお洋服はこちらのアンサンブルです。

IMG_7650


鮮やかなピーコックグリーン、大きめのペーズリー柄が大胆でオシャレですね✨

こちらの生地はお客様からのお持ち込みの生地です。


IMG_7651

共布のスカーフも取れました。


写真の通り、
ノーカラージャケット
ワンピース
スカーフ
3つ合わせるととても正装感があり、どんなお出掛けのお席でも安心の迫力です✨



2アイテム組み合わせでは、ちょっとした外出着として重宝しそうです❤

例えば、こちらのワンピースとスカーフに、お手持ちの白や紺のボレロを合わせるとちょっとドレスダウンしますね(^^)



そして、もちろんワンアイテムだけも楽しめます。

お手持ちの、例えば濃紺のシンプルなワンピースにスカーフだけでも華やかです。

このノーカラーのジャケットだけをデニムに合わせても可愛いですね( ´艸`)かなりカジュアルなドレスダウンになります。



アンサンブルはお仕立て代金が1番お高いですが、コンビネーションの幅が広いので、結局1番お得だと思います。



正装からカジュアルコーディネートまで💞
生地がたっぷりある場合なら、断然アンサンブルを仕立てることをオススメいたします。



como






こんにちは(^^)
下北沢のcomoです。

しもきたでレディースオーダーメイドをしています。


さて、本日のご紹介はこちらのワンピース✨

FullSizeRender


白地に黒のドット柄のクラシックなワンピースです。

こちらの生地はお客様のお持ち込みです。


見た瞬間、可愛い!!

大好き!!

と思いました❤




IMG_3827

写真だとわかりづらいのですが💦

水玉がフロッキー加工されていて、

ふっくらと立体的な風合いです。


ウエストのリボンといい、

リピートの広めなドット柄生地といい、

ほんとに可愛らしいワンピースに仕上がりました。


大人可愛く、上品にお召になっていただけるワンピースだと思います。



こちらのお客様の様に、生地のお持ち込みは大歓迎ですので、是非気に入った生地をご持参頂ければ…と思います(^^)

もちろん、comoにも沢山の生地が所狭しと並んでいますので、その中からお選び頂くこともできます!

(工房・作業場も兼ねたアトリエなので、雑然としておりますが…(笑)💦

オーダー✨だから!と肩肘張ったスタイルではありませんので、どうぞお気軽にいらしてくださいね(^^))


IMG_3795

最近は、こんな感じのシルク↑も入荷致しました。


今、下北沢はカレーフェスの真っ最中🍛🥄

美味しいカレーを食べにいらしたついでにても、下北沢のオーダーメイド屋さん・comoを覗いて見てくださいね(*^_^*)




como








こんにちは!
下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

さて本日のご紹介は、お持ち込みの素敵な生地で、大人可愛く仕上がったアンサンブルのご紹介です。

FullSizeRender

↑ワンピースだけのお写真がこちら✨

もう、生地がそれだけで充分過ぎるほど素敵なので、デザインは極々シンプルに。。
クラシックなAラインのノースリーブワンピースです。


↓小さめの上着を掛けるとこんな感じです。

FullSizeRender

本当にに素敵な、夏のおよそ行きですね(^^♪✨


こちらのお客様はもう10年以上前にうちのワンピースを購入して下さって、それを今でも大切にお召になって下さっている、と持参して下さいました。

当時ツーピースとしてデザインしていたリボンベルトのセットアップを、ワンピースに変換した最初のパターンで作ったものでした。


濃紺のシルクサッカーのワンピースを、キリリと襟を立てとっても美しく着こなして下さって嬉しい思いです。


クロゼットの中で、ずっと現役でいてくれる様な、そんなお洋服をお届けしていきたい💞
そう改めて思いました(*^_^*)




como








このページのトップヘ