しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: プラダ

こんにちは🌷下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

さて、夏物が入荷致しましたのでご紹介させてください(^^)💕

IMG_2221
PAROLARI EMILIOのコットンサッカー💖

IMG_2223
細く繊細なコットンで織られている為、
とても薄く、透ける様な透明感がありながらも
スケスケではない!その上サッカー生地なので本当に涼しいです。うちの家族も大ファン💕
何年入荷しにくく手に入らない品になってきてしまっているので、「夏はこれでないと」
「今のシアサッカーがだいぶくたびれてきた」という方は是非❣️



FullSizeRender
グレーのギンガムにドット柄の刺繍がとてもお洒落なスイスコットン🇨🇭
FullSizeRender
こちらも番手の細い上等な生地です✨
オレンジとグリーンの水玉の刺繍が大人可愛いですね🧡💚
大人が用いる可愛いもの華やかなものは、
兎にも角にも高品質❗️
(でないとチグハグで途端に気恥ずかしく似合わなくなってしまいます…)



FullSizeRender
そしてこちらは美しいイタリアンイエローのコットンピケです。
FullSizeRender
ピケも、本当にピンキリで、この様にとろりと柔らかな風合いのピケは最高級✨
ジャガード織のフラワーモチーフも重なって、無地でありながらも、仕上がった時の洋服の立体感と陰影が綺麗な生地です。
夏のよそ行きスーツにも最高ですし、ウエストリボンのシャツカラーのワンピースなども上品でおすすめです。


誰もそれぞれ一点のみの入荷ですので、気になる方はお早めにご連絡頂けたらと思います❣️







こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介は、こちらのプラダのシルクを使ったワンピースです。
IMG_1622

さりげなくロゴが入っていて可愛いですね❤️

IMG_9772

ネイビーのスカートの共布でトリミングしました。

IMG_1626
IMG_1632
スカーフも取れたので、襟元にボウタイにしても可愛い💕

だいぶ暖かくなって参りましたので、そろそろこんなワンピースが着たくなりますね!

感染症対策はしっかり厳しく行いながら、
油断する事なく少しずつ外出して行けたら良いですね!
マスク、手洗い、アルコール消毒、睡眠、栄養…出来ることを粛々と続けて参りましょう❣️




余談🍵



先日の桜の盆栽が綺麗に花開きました🌸🌸🌸

FullSizeRender
今年はお花見も、そぞろ歩きで眺める様なお散歩スタイルが推奨されていますよね。

なかなか家族で揃って桜の木の下で、お弁当を広げる…とはいかないので、こんな風に食卓に桜があると和むと思います。
届いて3日4日で開花し始めます!可愛い!
おうちの中で春を感じられて、
とてもオススメですよー(^^)🌸🌸🌸

↑うちが注文したのはこちらです。

こんな小ぶりなのも可愛いですね!

こちらも小ぶりですが、麓に苔の施してあるのも素敵💖

こんにちは!下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日も先週末入荷したばかりの可愛い生地達のご紹介です。



セリーヌのコットン✨
FullSizeRender

モスキーノのコットン✨
FullSizeRender

PRADAのコットン✨
FullSizeRender

こちらはノーブランドですが、エミリオプッチにおろしているイタリアのメーカーの物。ストレッチコットンです✨
IMG_0456

ヴァレンチノのコットン✨
IMG_0455

etc…💛このほかにもノーブランドではあっても、スーパーメゾンに卸している生地メーカーの物が沢山入荷しています。


営業時間は
火 金 土 日曜日の10:30〜15:30 です!
(極端な悪天候の日は閉めてます)

引き続き感染症対策のため、
体調不良の方、咳や発熱のある方の来店は固くお断りいたします。
御入店の際は、必ず手指の消毒・マスクの常時着用をお願い致します。
ご協力の程宜しくお願い申し上げます(^^)💖



余談🍵


我が家の大好物の中に「おぎのやの釜飯」があります✨
軽井沢に行くと絶対食べます。必食w

IMG_8934
こちらは去年の暮れに行った時に買って帰ってきて自宅で食べた時の写真…あー、食べたい!


昔は横川でバタバタと走って買ったのも懐かしい思い出🏃‍♂️🏃‍♀️
無事購入して、席に着いて包紙を開ける頃、走り去るあずさの車両に向かって、ホームの一番端から何度も何度もお辞儀をするおぎのやさんの売り子さんの事も子供心にジーン✨と印象的で…


この、峠の釜飯のお釜が立派な益子焼なのは有名ですよね。
捨てるのももったいなくて、つい取っておいたり持ち帰ったりw
めっちゃ重たいんですけどね。


ネットで調べたらこちらの器で、ちゃんと白米が炊けるんですね!🍚✨
こないだやってみたら大成功でした!

IMG_8930
背景に卵…映り込んでますね笑笑🥚
卵かけご飯食べる気満々です💖

美味しかった‼️
凄い、益子焼‼️
凄い、荻野屋さんのお釜‼️


炊き方はおぎのやさんのホームページにもちゃんとアップされているんで、お墨付きの利用方法なのです。
↓↓↓


そして、このお釜を使った様々なアレンジ料理も載っていて、本当に面白いので是非覗いてみてください❣️アヒージョとかwww
なるほど〜って感じです♪


最近は使い捨てのモールド製の容器バージョンもあるみたいなのですが、これらを見ちゃうと絶対益子焼タイプ一択ですね。
重たいけれど持って帰って使いたい💖



comoのroomはこちら💁‍♀️↓↓↓









こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

新型コロナウィルスの流行に伴う、東京都からの今週末外出の自粛要請を受けまして、当店も臨時休業や営業時間の短縮等を検討致しております。


これまでもこちらのブログにてお知らせさせて頂いておりましたが、今後も必ずこのブログにてご確認頂いてからご来店下さいます様重ねてお願い申し上げます。

また、ご来店の予定を頂いているお客様で、ご来店の延期をお考えの方は是非ご一報頂けます様宜しくお願い申し上げます。
(ご予約がキャンセルとなった場合はこちらも臨時休業させて頂きたく存じ上げます)



また、入店の際は必ずマスクの着用をお願い申し上げます。
※お手元にない場合はご相談ください。

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3316
🐶「ご連絡お待ちしてますワン❣️」

こんにちは(^^♪下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメイドの婦人服を作っています。


本日のご紹介は

PRADAの生地で仕上げたコートです。


FullSizeRender

襟なしのシンプルなデザインで、生地の可愛さを活かしました。

それでも、細かいディテールにはこだわって、袖付や肩幅、襟ぐりはミニマムな印象にデザインしています。


生地のアップはこちらです。↓↓↓


FullSizeRender


ふっくらと軽いシルクの様な光沢のある生地ですが、実はウール60%の生地✨
(残り40%はビスコースやポリエステルの混紡です。)


PRADAらしい、大きな千鳥格子は
こんなウール素材になってもキュートでオシャレですね〜❤ 


こんなふうに、ハイブランドの生地がちょくちょく入荷致しますので、

下北沢のcomoを是非覗いて見てくださいね(^^)





como






このページのトップヘ