しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: バレンチノ

こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日4月11日(土)も引き続き臨時休業中となります。
発送をご希望のお客様は、ご連絡くださいます様お願い申し上げます。


IMG_5203

綺麗なスイスコットンのワンピースです💖


IMG_5204
刺繍大好き💕😘
大切にお手入れすれば15年は着れます✨



ワイドショーも情報欲しさにたまに見ますが、ずっと観ていると気持ちが滅入っちゃって💦

NHKのニュースと、7チャンの夜のワールドビジネスサテライトと、山中教授のブログhttps://www.covid19-yamanaka.com/sp/は必ず毎日チェックしてますが、、笑笑(^^)
家族でお笑とかよく観てます。
芸人さんって改めて凄いですね。
本当に気持ちを明るくしてもらってます!
サンドイッチマンさん、霜降り明星さん、exitさん、とかが大好き❤です。
おすすめの面白い芸人さんがいたら教えてほしいです⭐️


一日も早く、新型コロナが収まって人々が安全に平和に暮らせる日々が戻って来ますように❣️
みんなでなるべく明るい気持ちを持ってこの新型コロナの波を乗り越えていけたら、と思っています。


こんにちは(´ω`)❣️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

本日4月3日(金)も引き続き新型コロナウィルスの影響により臨時休業中となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


KIMG5249
お店に行けていない為、新しい写真が撮影出来ていません。。
なので、かつてご紹介させて頂いたコレクションの中からポツポツアップさせて下さい(^-^)

KIMG5250
このワンピースも素敵だったなぁ❣️




早く新型コロナの恐怖から解放されて、
可愛いワンピースを沢山ご紹介していきたいです(^^)


終わりの見えない新型コロナウィルスとの戦い。。

お店もお客様も大切⭐️
日本の経済、世界の経済も大切⭐️
でも、人の命が何より大切⭐️

over80の母が、
戦後の焼け野原の日本から
今に至るまでの全てを見てきたから、
例え日本経済が大きく沈んだとしても、
日本は必ず復活できると信じられる、と。

母のこの言葉を信じて、
今を頑張って生きよう(^_^)と思いました⭐️



こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日3月22日日曜日は10時30分〜15時30分の営業となります。
ご入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※お手元にない場合はご相談ください。

お客様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解の程宜しくお願い致します。



本日のご紹介はこちらのシルクのワンピースです。

IMG_4772

ボディに着せていないので分かりにくくてすみません💦
シルクのシャツワンピースなのでトロンとした落ち感がとてもエレガントなドレスです✨


FullSizeRender
生地のアップはこちらです。
ちょっとレトロな色合いも可愛い💖
でも上等のイタリア製のシルクなので大人っぽい雰囲気でもあります。


こういう上等のシルクをお召しになったら、
他は着れなくなっちゃう位、着心地最高です❗️


シルクは春先の寒暖差のある日々にも最適な素材ですから、これからの季節〜梅雨寒いの頃までとても重宝すると思います。


comoにはこの他にも沢山の上等のシルクがありますので、是非ご来店お待ちしています❣️



余談🍵



うちはなるべく湯舟に浸かりたい派🛁
特に最近は、新型コロナウィルス対策からも、帰宅してすぐの入浴を心がけています。ウィルスを洗い流し、身体を温めて免疫力アップ↑✨

でも、水道代も気になる!💦

実は今までにも何度か、残り湯洗濯にチャレンジしてきましたがいつも続きませんでした。
でも!この方法だととてもお水汲みがとっても楽❗️しかも早いです❗️

それは。。
ヤワヤワ素材の両手持ちのバケツで水汲みをすることです‼️


我が家はこの形のバケツをもともと洗濯カゴとして利用しています。
洗濯槽のカビ防止に、脱いだものを直接洗濯機には溜めずこのバケツに入れて👕
洗い終わった洗濯物を入れて干す作業の時も使います。

この時点で二役兼用なのですが、今回、このソフトバケツで水汲みをしてみたらめちゃくちゃ楽だったので三役兼用となりますね!


IMG_4757
こんなふうに湯舟にしっかり沈めると、
一回でたっぷりお湯が汲めます。
自分の感覚だと、普通の丸いバケツの2杯分はゆうに汲めます。
(※自分で汲み上げられる無理のない水量に気をつけて下さいね!)

普通のバケツだと可動式アーチ型の持ち手が一本なので、ぐらついて両手で持ち上げてそのまま洗濯機に流し込むのが意外と難しいのですが、このバケツと一体の左右に固定された持ち手なら、たっぷりお湯が入った重たいバケツもしっかり両手で持ち上げられます。

しかも!
柔らかい素材故に洗濯槽に流し込みやすい!
(^∇^)笑
お湯を注ぐ時、自然とバケツの口がすぼまるのです。


電気で汲み上げるホースも使ったことがありますが、扱いが結構面倒くさかった。。
でもこのバケツなら、洗濯カゴ兼用
楽に早く残り湯が汲めます!
とてもお勧めです(^^)



しかも我が家は。。

FullSizeRender
この人の湯舟にも使っているので(^ν^)
このやわやわバケツはなんと4役です❗️笑

本当お勧めです(^ν^)/✨

こんにちは!下北沢のcomoです。 

しもきたでオーダーメイドの洋服を作っています❤

本日のご紹介はこちらのワンピース✨

FullSizeRender

ヴァレンティノのシルクを使って、シンプルなAラインワンピースを仕立てました。


FullSizeRender


共布でシルクのスカーフも仕立て、
おそろいに❤


FullSizeRenderこん

お手持ちの黒の羽織ものやジャケットと併せても素敵だと思います。

こんなドレスでホテルでゆっくり、秋のお茶などいいですね(^^)☕️


この他にも沢山のシルクが入荷しています。

是非下北沢にお越しの際は、オーダーメイドのお店comoを覗いて見てくださいね!
(*・∀・)/💖\(・∀・*)





余談🍵




IMG_3866



時間に少し余裕があると、仕事帰りに古着屋さんやレトロ小物を売っているお店をちょっとだけ覗いて帰る日もあります。


この写真はそこで見つけた60年代のアメリカの
雑誌LIFEの一コマです。



ジャッキー✨
ほんとに素敵ですね。。

アメリカの1番、豊かでチャーミングな時代の象徴だと思います( ´艸`)❤


色も、ふっくらとした生地感も、
襟の詰まった感じも、
全てが可愛い!



昔の雑誌や写真を見るのは楽しいですね。


comoでは、お客様の憧れのデザインの写真をお持ち頂いて、ご一緒にイメージを整えてゆくご相談もできます(^^)


お気に入りのデザインの写真等、是非お持ちください(^^)




como









このページのトップヘ