しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: コットンサッカー

こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメイドの洋服を作っています。

今年ほどコットンサッカーに助けられた夏はない!(いや、毎年お世話になっているけど)

外に出るならサッカーのワンピースしか着たくない!!一度着たら、それほどの違いが体感できます。


IMG_8949
オーダー頂いたこちらのワンピもコットンサッカー✨
大きめの水玉がクラシックな中にもモダンで華やかな印象です。


前開きで,フレアを割とたっぷり取って
ウエストは共布のリボンベルトです。
IMG_8958
白蝶貝ボタンが上品かつハイクオリティです。

IMG_8959
お袖は続いた長めのフレンチ袖で、Vネックと共に程よい抜け感がある、大人っぽいワンピースに仕上がりました。



とにもかくにも、涼しくて、
ザブサブ洗えて、
すぐにパリッと乾いて、

夏のコットンリップルワンピースは、絶対的におすすめです。
是非お好きなデザインでオーダーしてみてください(^^)💕





余談🍵



おやすみの日は、予定が合えば母のところに犬と一緒に遊びに行って食事するのですが、
ここのところの酷暑ではちょっと気軽に行けません。


なので、お互い1人ごはんを楽しむべく、
作ったご飯を写真に撮り、LINEで送り合ったりしています(o^^o)🍜🍝🍛


この日の母はエビのナポリタン✨🦐
オレンジもフレッシュで美味しそう🍊
IMG_9076
とっても美味しかった❤️と言ってました。
1人で気楽に、好きな様に好きな物を作って食べられる幸せ✨最高ですね。


同じ日の私は、
とろろとめかぶと納豆で、冷やし蕎麦でした。
IMG_9054

でも。。
茹で上がったお蕎麦を流水で洗っても、
水道水があんまり冷たくなくて、、、

そうだ!どうせ麺つゆを希釈するのなら、
かき氷を乗せてみよう🩵と

以前、lilicocoちゃんから教わった、
『vitamixで作るかき氷』を思い出し、氷だけを使いたくて真似してやってみました💕




IMG_9056
氷🧊10個くらい🧊
ガッ⚡️


IMG_9057
秒!

えっ、ほんとに秒‼️
凄すぎる!
そして、粉雪系!

FullSizeRender
シャリーーーン🧊✨

とっても冷たくて、美味しかったです💕





そして…
IMG_9051
余った長芋は、
これまた友達に教えてもらったのですが、
皮を剥いてジップロックに入れて


IMG_9061
バンバン叩いて


IMG_9064
とろろっぽくなったらこのまま冷凍庫保存🧊

あとはめかぶと同じく、パキパキと必要な分だけ折って、自然解凍すればOKとの事❗️

長芋って、つい、野菜室で端っこを茶色くしがちなので、さっさと冷凍しちゃえば良かったのですね。これで躊躇しないで購入できます!



友達とのライフハックの情報交換って、
ほんとにためになって楽しいですよね〜❤️






こんにちは🌿下北沢のCOMOです。
しもきたでレディースのオーダーメイドをしています。



さて本日はこちらのスイスコットンでオーダー頂いたワンピースのご紹介です。
FullSizeRender
半袖のティアードワンピースは羽織物無しでも気軽にお召しになれ便利です♪

IMG_7785
肩の辺りや袖丈等、上半身は小作りに仕上げ、スカート部分はふんわりと✨

風が沢山入るデザインな上に、サラサラと上質なコットンサッカーなので、本当に涼しいワンピースです!



今年も引き続き、ティアードワンピースが大流行ですね!
ふんわりオーバーサイズのティアードワンピースはフリーサイズに近い感覚で、既製品でも買いやすいデザインですよね(^^)

ただ、既製品はどうしても大多数の人に合うようにカッティングされているので、全体的にダバッとした大きめな作りが多いです。
それはそれでリラックス感があって可愛い!
と思います🩷

一方で、
やはり身体に合ったサイズ感、
上質な生地素材、
フレアやギャザーの分量や着丈感、
襟開き、アームホールの開き…etc  
を考えて仕立てれば、
ルーズな雰囲気のティアードワンピであっても、より上品に着心地よく仕立てる事もできます✨


是非ご注文お待ちしております(^^)🎵



こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、春夏物の生地が入荷致しましたのでご紹介いたしますね〜(^^)💕

まずはコットンサッカー💖
FullSizeRender
イタリア製🇮🇹バレンチノのサッカーです✨
発色も綺麗で、生地に透明感が有ります✨


FullSizeRender
こちらのサッカーはスイス製🇨🇭
RECO社のサッカー💖
しなやかで柔らかく艶感が有ります✨


FullSizeRender
こちらもイタリア製🇮🇹のコットンサッカー✨
サッカー生地はフラワー柄が多いのですが、こちらはモダンな柄で辛口です✨





FullSizeRender
そしてこちらはオーストリア製🇦🇹のコットン
エンブロイダー生地です✨
赤とグリーンの幾何学模様が刺繍されています
🟥🟩



FullSizeRender

こちらはイタリア製🇮🇹の美しいフラワープリントのコットンカットボイル✨🌸
シンプルなワンピースにピッタリ映えそうです❣️


年内もあと残すところ僅かとなって参りました。。。comoは27日が最終営業日となっております。出来上がりのピックアップ、またご注文のご予定がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します(^^)💖


【営業日時】
火金土日  10:30〜15:30

【体調の優れない方、咳や風邪症状のある方のご入店はお断りさせて頂きます】

【ご入店の際は必ずマスクの着用と手指の消毒のご協力をお願い致します】





余談🍵



風邪の予防にビタミンCを積極的に摂る!と思っていて、基本的に沢山🍊みかんを食べる様に心がけてはいるのですが、
コストコでゴールデンキウイ🥝のパックを購入してモリモリ食べる事に最近ハマってます💖

なぜならこのアイテムを購入したからです‼️
IMG_3709
この道具は、本当に一瞬でキウイが一口サイズにカット出来て、超絶便利‼️
スパッと半分に切ったら、これを差し込んでクルリと回すだけ!洗うのも簡単✨


買っても使わない便利グッズは数多く有りますが、これはキウイ好きの方なら絶対便利だと思います❣️
私はこれを買ってから、キウイを買って食べることが俄然増えました♪
そしてほぼ毎日使っています…🥝
かなり おすすめのグッズです🥝😆🥝



こんにちは❤️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


さて、毎日ポツポツと新しい生地が入荷しています…✨

IMG_9387
こちらはエミリオプッチ 
コットンとポリエステルの混紡で、少し張りのあるタイプ。


FullSizeRender
こちらはスイスコットン🇨🇭のリップル生地✨
これからの季節に着心地が良さそうですね!

IMG_9388
こちらはイヴ・サンローランのポリエステル
艶感のあるサテンです。
シンプルなワンピースはもちろん、コートの裏に使ってもオシャレですね!


comoにはほぼ毎日新しい生地がどんどん入荷してはご注文頂き形になって仕上がって参ります。気になる生地がある場合はお早めにご来店下さい♪(^ν^)





余談🍵




よく耳にする、
「オートミール米化」🥣

って気になってはいたのですが、、、
いやー、信じられないわ。と (^^)💦


でもお友達が本当に全然美味しい!と背中を押してくれて食べてみました。

ほんと、全然美味しい❗️❗️


(お米ではないけど!笑)
穀物として食事になりますね!
ほんとびっくり!
麦ご飯とかに近いのかな??

IMG_9157
納豆オートミール✨
美味しい❗️


IMG_9247
これは定食ですが、卵かけオートミール✨
美味しい❗️


IMG_9413
そして今日は、レトルトのイカ墨パスタソースで、イカ墨のオートミールリゾット✨
(ブロッコリーとトマトと玉ねぎを少し入れました)

めっーーっちゃ美味しい❗️❗️


ネットには、ビビンバにしたりチャーハンにしたりと、ほとんどのお米料理に代用が効く様に書かれていますね!

おっかなびっくりな、オートミールスターター時は味がしっかり系の食事で始めると、その違和感のなさに驚かされると思います…✨
(リゾットやおじや、丼もの等)


でも、
オートミールがもう平常運転の、
削ぎ家事の奈緒ちゃんが、

「柴漬けでサラサラっと…」

と言ってた通り、
慣れてくると

「お漬物とオートミール」
でも、全然いける❣️


色々な食べ方がある様ですが、
私は大さじ2杯のオートミールにお水やお湯を軽く浸るくらいかけてレンチンしてから頂いてます。

激簡単。

(おじややパスタソースなどには直接パラパラと入れても全然OK)


オートミールは、
こんな感じの↓↓粒タイプが絶対良いです!
お米っぽく食べれます!

水分が多いとドロッとしてくるので少し水分は少なめの方が頂きやすいと思います。




お菓子等にはこんな粉タイプもあるんですね。
揚げ物の衣とかにも使えそう。



気にはなってたけど…という方、
是非一度、オートミール、トライしてみてくださーい!🥣


こんにちは!下北沢のcomoです。
しもきたで婦人服のオーダーメードをしています。

最近は朝晩、すこーしだけ秋の気配を感じる様になりましたね( ´艸`)

でもまだ日中は相変わらずの蒸し暑い日々🌞

これから益々、街も秋っぽくなり、でも実際はまだ暑い…という残暑の頃は、もうそろそろ彩度の高い白っぽい爽やかな夏の生地の気分でも無くなってくるかと思います。

IMG_9951

そんな時は、↑↑↑こんな感じの、
色味だけでも秋らしい、色味の濃い生地が良いですね❤
実際の体感は涼しいです!
(*・∀・)/💖\(・∀・*)

IMG_9954

サイドからのシルエットはこんな感じで、首周りから肩はクリっとコンパクトですが、少し広がったフレアでふんわり✨と…

IMG_9955

柄はなんと全てウエッジソールのサンダルなのです❤か、可愛い…。
でも、イタリア製の高級なコットンサッカーなので気心地抜群!大人の生地なのです。

生地感も発色もとても美しく、子供っぽくならない所が嬉しいです。

comoには、夏物だけど、落ち着いた色味・こっくりした色味・キリッとした色味…etcの生地がまだ沢山ありますので、是非夏の終わりにもう1枚、ワンピースを作ってみませんか?

また、爽やかなThe!夏!という高級で素敵な生地も、この時期にはお安めにお出ししておりますので、来年の為に作っておかれるのもお買い得で良いかと思います。

引き続き、夏物セール・生地のお持ち込みサービスもやっておりますので、是非、下北沢のcomoまでいらしてくださいね!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡





余談🍵



久しぶりに東京ドームで巨人戦を観戦してきました。お友達が凄く良いお席のチケットで誘ってくれたので…!( ´艸`)⭐️


IMG_0522

間近で原監督✨


IMG_0523

間近でラミレス監督✨


…と、監督やコーチしか名前がわかりませんでした(笑)


3塁には元木コーチ、ベンチには宮本コーチ、吉村コーチ、と私達世代的には現役ど真ん中な方達が、現チームのコーチなんですね〜。
時の流れを感じます。

この8月24日㈯は、対横浜3連戦の2回戦。
巨人は勝てばマジック20が点灯するという大事な試合でした。

私はどこのファン!という訳でも無いのですが、もうそれはそれは面白い試合で、まさにシーソーゲーム。9回裏ツーアウトで、1点差で負けてる巨人が、なんとギリギリで追いついて延長戦に!
最後はサヨナラホームランで巨人が勝利という大盛り上がりの試合でした。


こんなに良いお席で、こんなにナイスゲームを観戦出来てホントにラッキー🍀
誘ってくれた友人に大感謝です。
(*・∀・)/💖\(・∀・*)




como




このページのトップヘ