しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: カシミヤ

こんにちは☕️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメイドの洋服を作っています。

さて本日のご紹介はこちらのワンピース✨

FullSizeRender
ウールニットの温かなワンピースです。
秋口にそのまま一枚で✨
冬はコート下に✨

ともすればパンツばかりになってしまいそうな冬に、丈感もたっぷり長めで温かいワンピースはとても重宝します♪
ショートブーツにもぴったり❤️

ローウエスト切り替えで控えめにギャザーを入れてふんわりフェミニンな感じに仕上げました。


FullSizeRender
生地のアップはこんな感じです。
チャコールグレーにオフホワイトのリボン柄が可愛いです!

※お色違いでブルー、赤、のご用意あります。

IMG_8943



新しい生地も沢山入荷しています。
IMG_1339
イタリア製ウールニット✨


IMG_1341
少しレースの様な模様ですが温かいウール100%です💖


IMG_1335
こちらはイタリア製🇮🇹カシミヤ❤️
こんな上品で綺麗なレンガ系の赤のカシミヤは手に入りません!
素材観といい、お色味といい、大人の着れる赤です。


IMG_1338
IMG_1337
comoのよりすぐのカシミヤ100%の生地達✨
是非お手にとってご覧ください(o^^o)💕
艶感、手触り最高級です。


カシミヤ100%の生地は、昨今信じがたいほどの値上げ&品薄です。
高級繊維業界も、ウクライナ情勢、原油高が大きく影を落としているようです。。
(特にカシミヤよ値上がりが異常な爆上げなのですが、カシミヤだけでなくシルクも上質コットンも、キャプラ裏地、ボタン、糸、等の付属品の値段も年々大きく値上がりしています…!💦)

高品質なカシミヤのコートを…とお考えの方、
早めのご購入をお勧め致します!





余談🍵



最近、夕方5時を回ると暗くなってきてしまいますね。。日が沈むのが早い秋から冬は、ただでさえバタバタなのに余計に心理的に焦ってバタバタしちゃいます💦

IMG_1240
でも、秋の空は夕焼けも綺麗ですよね!✨
思わず足を止めてパチリ📱✨
美しいグラデーションにうっとりです。


IMG_1405
昨夜は15夜お月様🌕
この月の写真は、子供が天体望遠鏡🔭にスマホを押し付けて頑張って撮った写真です
なかなか上手に撮れています!

子供が友達に写真をLINEで送ると
「うわ!ティコまではっきり写ってて綺麗!」と返信が来た〜🎵と

ティコ???
なぁに?ティコって。


IMG_1455
この大きなクレーターのことらしいです✨

50を過ぎて初めて「ティコ」を知りました笑笑






こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのカシミヤのコートです💕
IMG_3786
綺麗なネイビーカラーのショートコート✨
上質なイタリア製のカシミヤ80%の生地でオーダー頂きました💜

実はこちらのお客様は、今期初めにまずロロピアーナのキャメルで同じ形のコートをオーダー頂いたのです…。そしてその着心地とデザインをとても気に入ってくださって!(嬉)
もう少し普段にもサクサクお召しになりやすいネイビーカラーでもう一着オーダーしたいと仰って頂きました。

正直、オーダー筋の生地と、デパートさんに出ている80%カシミヤとは物が違いますので、艶感と肌触りは申し分ございません。


そして、裏地にはこんなチャーミングな生地をお選び頂きました💜💖
凄くピッタリで可愛いですよね✨😍
気持ちが上がります⤴︎
IMG_3784

カシミヤの生地を、実は御生地のまま持っている。。という方も結構いらっしゃいます。
comoでは「生地のお持ち込み料」等は頂いておりませんので、是非お持ちください♪
せっかくの上質な生地や思い出の生地、素敵なオリジナルのコートに仕立ててみてください!
(^^)💖




こんにちは!下北沢のcomoです。

しもきたでオーダーメイドの婦人服を作っています。


さて、本日のご紹介は、日本のメーカーとして最高級クラス、フカキのカシミヤです。


FullSizeRender


FullSizeRender

ダブルになっているので暖かく、しっかりしています。
それでいて柔らかく、軽いです✨✨


襟裏、見返し等に互いの裏を使っても素敵なデザインとなりますね。


数量は限定なので、是非お早めのご来店お待ちしております!





余談🍵





愛犬トイトイ、久しぶりに登場です( ´艸`)

IMG_1278
IMG_1279



🐕「美味しそう。。」


絶対、勝手に食べたりはしない、自制心のあるトイトイなのでした(笑)





como

このページのトップヘ