しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: オーダーコート

こんにちは🩷下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服屋をしています。


さて、本日はこちらのコートのご紹介です。
IMG_0159
CHANELのツイードでオーダー頂いた軽いコートです。

IMG_0160
大きめのショールカラーと少し広かったお袖がクラシックでオシャレです✨

IMG_0161
大きめのクルミボタンも可愛いですね💙


IMG_0163

襟をこんな風にキュッと閉じても。


CHANELのツイードは入荷しても早い段階ですぐ完売してしまいます。常設でご案内がなかなかできないので、入荷した際はこちらでお伝えしておりますのでチェックしてみてください(^^)💕



また、新しい生地もほぼ毎営業日に入荷しております。
(営業時間は、火、金、土、日曜日の10:30〜
15:30です)


IMG_0353
イタリア製シルク✨

FullSizeRender
YSLのシルクウール✨


FullSizeRender
イタリア製🇮🇹シルクウール✨



etc、コモの店内には沢山の生地のご用意がございますので、是非ご来店ください🩷




余談🍵



「タンパク質を意識して食事を」
と、わかっていてもなかなか1日に55g〜60gを摂取するのって難しいですよね。。

でも、さまざまな食材をちょこちょこと食べる事で、細かく合わせ技で積み重ねていくしかないと思っています。

中でもやっぱり牛乳と卵はタンパク質摂取のお助け食材ですよね♪牛さんと鶏さんに感謝です。


IMG_0029
ゆで卵をある程度まとめて作って、
頻繁に食べるようにしています。


IMG_0420
卵サンドもパンを少なめ(薄め)にして卵をしっかり挟んで。笑笑


IMG_9907
うずらの卵を沢山茹で卵にして、
麺つゆ・ポン酢・焼肉のタレを2:2:1 で混ぜたつゆに漬け込んで。
小腹が空いた時のおやつに2、3個摘むのにおすすめです💕🥚

ゆで卵1個(50g)のタンパク質は6.5gで、
1日に摂りたいタンパク質の約13%を摂ることができるそうです。

2つ食べたら約3割弱が摂取できると考えたら、

ちょっと頑張れそう。


体力低下を感じる今日この頃。。
筋力を落とさない為にも、しっかりタンパク質を摂取して、軽い運動も頑張はないといけませんね(o^^o)💪



こんにちは😃下北沢のCOMOです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


さて、本日はこちらのコートのご紹介です💛

IMG_6355
アルマーニの生地を使って、春先から秋口、梅雨寒の頃に大活躍する、合物の軽いコートが仕上がりました✨✨✨



FullSizeRender
生地のアップはこんな感じです(o^^o)✨

素材はポリエステルで、程よく少し張りがあるタイプ。
アルマーニらしいモダンな膨れジャガード織で、イエローの発色も最高に美しいです💛

FullSizeRender
コートのお仕立てをしてくださっている職人さんが、こんなに立体的に縫って下さいます✨✨✨襟の仕上がりが本当に可愛いーーー!!
くりっとしていて、とても綺麗。

既製品のペタッとした襟が一般的になっていますが、それは大量な流通の中で納品されるからそうなっただけのお話で…。

本来コートやジャケットの襟はこういう立体感のある物なのです(^^)✨


話はズレますが…
近所のパン屋さんのご主人が、

「食パンは、パンを大量に流通させる為に、型に押し込んで四角く焼き上げる事になったんだよー。」

と言ってました。

本来パンは自由に頭を膨らませて焼き上がるのが自然🍞 でも、それでは重ねて運搬できないから、納品しやすい形で焼き上げる様になったのですね。

なるほど〜🧐


洋服も食パンも流通コスト削減の為に色々と変化していった…というお話でした🔚笑🍵



IMG_6458
ほんで??…(´・ω・`)

と、いう表情の🐕ワンコの顔を貼っておきます
笑笑笑






こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を仕立てています。



新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます❤️



さて、今年最初のご紹介はこちらのコートです✨✨✨
IMG_3838
CHANELのコレクションに使われた素敵なツイード生地でショートコートをオーダーいただきました💜


IMG_3837
スタンドカラーがかなり立ち上がったタイプで、スタイリッシュで辛口なコートです💕


このタイプのコートは、クルマでの移動が多い方などに特にご好評頂いてる、サッと羽織れる丈感と素材感です。パンツにもロングスカートにもいい感じです❣️


CHANELのツイードはどれも手が込んでいて、意匠性が高く本当にラグジュアリー✨
個性的でありながらも洋服に仕上がるととても上品で「ああ、やっぱり良いものだなぁ」とつくづく感じられる所が凄いですね!



COMOではCHANELやVersaceなどなど数々のハイブランドの生地でオーダーメードが出来ます(^^)(入荷は不定期です)

気になる生地がありましたら、是非ご来店お待ち申し上げております♪







こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのカシミヤのコートです💕
IMG_3786
綺麗なネイビーカラーのショートコート✨
上質なイタリア製のカシミヤ80%の生地でオーダー頂きました💜

実はこちらのお客様は、今期初めにまずロロピアーナのキャメルで同じ形のコートをオーダー頂いたのです…。そしてその着心地とデザインをとても気に入ってくださって!(嬉)
もう少し普段にもサクサクお召しになりやすいネイビーカラーでもう一着オーダーしたいと仰って頂きました。

正直、オーダー筋の生地と、デパートさんに出ている80%カシミヤとは物が違いますので、艶感と肌触りは申し分ございません。


そして、裏地にはこんなチャーミングな生地をお選び頂きました💜💖
凄くピッタリで可愛いですよね✨😍
気持ちが上がります⤴︎
IMG_3784

カシミヤの生地を、実は御生地のまま持っている。。という方も結構いらっしゃいます。
comoでは「生地のお持ち込み料」等は頂いておりませんので、是非お持ちください♪
せっかくの上質な生地や思い出の生地、素敵なオリジナルのコートに仕立ててみてください!
(^^)💖




こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


いよいよ12月に入りましたなー、早いですね!
本格的な冬を前にオーバーコートのご準備は大丈夫ですか?(^^)

comoではまだオーバーコートの年内納品が可能です!生地のお持ち込みも大歓迎ですので、是非ご来店下さい💕



こちらはCHANELのツイードでオーダー頂いたオーバーコートです。

IMG_5559
IMG_5560
ブロックチェックのツイードに、モノトーンのフラワーモチーフが刺繍されたお洒落な生地✨
昨年一点入荷して、その後探して頂きイタリアに一枚残っていた物を取り寄せてもらって仕立てました💕スッと広めのスタンドカラーも素敵です。本当に大好きな生地とデザインです。


IMG_5556
こちらはカシミヤのブラックコート。
大きめのテーラーがカッコいい❤️
ふっくら立体的な仕上がりは、仕立ての良さが表れています。
IMG_5557
ベルテットでウエストマークすると、エレガントで女性らしい雰囲気です。



この他にもコートのデザインは沢山ご用意しておりますので、気になる方は是非ご来店お待ちしております♪(もちろん写真やお見本をご持参いただく事もできまーす(^^))




余談🍵


今、子供がテスト期間で、毎日お昼を用意しています。やっぱりパスタは手早く作れて栄養もまとめて摂れるので便利ですよね〜🍝

以前ご紹介した「すいすいパスタ」

あれもとても食感が生麺っぽくて
美味しいのですが、

クリームパスタやトマトソースパスタにする際、普通に乾麺とお湯で茹で始め、茹で時間半分のところでお湯を捨てて、クリームパスタなら豆乳か牛乳、トマトソースパスタならトマトジュースをダバダバっと加えて茹でる?煮込む?のが最近のお気に入りです。
IMG_6135
こんな風に、7分の茹で時間なら3分程で湯を捨てて、豆乳をダバダバっと加えて、

IMG_6136
具材の舞茸もポイポイ入れて、

IMG_6137
玉ねぎなどもスライサーでササササッと入れ、
お肉(今回は豚肉の薄切り)も加えて

IMG_6138
今回はは味付けはクレイジーソルトや、めんつゆ、お醤油たらり、な感じで和風クリームパスタに仕上げました。

IMG_6139
最後にほうれん草をどかーんと加えて
IMG_6140
しんなり全体的にまとまったら出来上がり!

IMG_6141
麺を少なめにして、具材を多めに作ります。
麺の茹で時間の半分を豆乳で茹でると、
豆乳がいい感じにクリーム化して、特別に生クリームやバターなどを入れなくてとてもクリーミーな仕上がりです!
きのこや豚肉、ほうれん草が沢山頂けて大満足。
IMG_6142
バターも生クリームも使っていないので、

お皿の上で粉チーズを好きなだけかけても、罪悪感が少ないですね😆💦💕


同じようにトマトジュースで、
茹で時間の残り半分を茹でる?煮る?やり方もおすすめです!
是非お試しください❤️






↑某人気ブロガーさんが紹介してるのを見てから、このチョコにハマっています。。
爽やかで美味しいです。

大好きなミートガイさん、今年も年末ですね!

このページのトップヘ