しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: 武漢肺炎

こんにちは(^_^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、明日4月29日(水)
10時30分〜16時 開店します。
諸用とお電話を頂戴して御予約頂いたお客様と待ち合わせ等。。の為、少しだけの時間ですが、
何かご相談ございましたらどうぞ宜しくお願いします。
(※本日4月28日は臨時休業中です)

御入店の際は必ずマスクの着用と、手指のアルコール消毒をお願いいたします。
(※マスクがお手元に無い方はご相談下さい)
(※アルコールジェルはこちらにあります)


本来なら、募るお話も沢山あり、
お客様と沢山たくさんお喋りもしたいところですが、それも今はできません。。残念

ですが、コロナ感染リスクを下げる為に!
注文・引き渡しetc…用件終わりましたら、
こちらもおしゃべりは我慢します!🤐
手短に終わらせる用、
お互い気をつけて協力して参りましょう!
ここはしっかりと対策をとらせていただきたいと思います(^_^)v

ご理解・ご協力の程、どうぞ宜しくお願いいたします💚


KIMG5292


↓↓↓うちごもりで、この二つ頼みました。
安定の味❤️(ネットお取り寄せ助かる!)

こんにちは❣️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を仕立てています。

さて、本日3月6日は
10時30分〜15時30分まで
オープンしております。

なお、御入店の際は、必ずマスクの着用をお願いしております。
もし御手元にない場合はご相談ください。


皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。




余談🍵



せっかくの休日も、どこにも行けません。。
人混みは正直行きたくないです。。

お天気も良いのに(>人<;)
運動不足にもなりますね。。

巣篭もり、食べてばっかりです笑



ならばと、家族で河原にデイキャンプ⛺️をしに出かけました。これくらいなら良いかな。。と


IMG_3758


ボチボチ、テント張ってる人達もいます🏕

平日なのでかなりの距離感✨ 
政府推奨の、
2メートル開けて話しましょう、とか
余裕でクリアです笑

IMG_3755

ここは、府中の河川敷で、直火はダメですが火を焚いて良いので、デイキャンプに持ってこいの場所です。
土日は近くの駐車場が朝から埋まってくるらしいですね。

FullSizeRender


みんな思い思いの寛ぎ方をしていて、
のんびりな雰囲気です。


あまり色々やっても後片付けなんかで疲れるので、、、。
少しお肉を焼いたりはしますが、
お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、
カップラーメンを食べたり笑笑🍜

そんな些細な事でも、外なら特別。
とても楽しいです。

IMG_3751



食後は子供と、水切りというのでしょうか、
石投げをしました。

子供の石が何度も何度も、
カウント不可能な程、水面を切って進み、
びっくり(*⁰▿⁰*)✨✨

いつのまにこんなに上手になったのかしら。。




最後に。笑笑
エルエルビーンのカタログ風いたずら笑

FullSizeRender




とっても楽しかったです。





como

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日3月5日(木)は定休日の為お休みいたします。 明日以降の営業時間につきましては、またこちらのブログにてお知らせいたしますので、ご来店の際は是非ご確認の上宜しくお願いいたします。



余談🍵


「一億総活躍」のつもりが

「一億総巣篭もり」になっちゃいましたね笑笑


もうこうなったら、
おうちの中で楽しみを見つけて、いつもはしない様な事してエンジョイしよう❣️と
我が家も話しています(^^)

外食も気が進まないし、美味しい物を買ってきておうちでのんびり食べようって気分です。

IMG_4197
↑こんな感じで笑笑
いつもは絶対買わない、ホイップクリームのスプレー缶なんか買ってみたり( ^∀^)


お友達のlilicocoちゃんのブログhttp://costcolover.blog.jp/archives/21387711.html
にも、まるで千疋屋さんのフルーツサンドの様なビジュアルに仕上がった美味しそうなサンドが紹介されています💖
なるほどー(・∀・)フルーツサンドウィッチ!✨
これ、使ってみるとわかるのですが、
ガスでフワフワになって出てくるので、普通のホイップクリームよりずっと軽ーいんですね!
だから見た目のボリュームより重くなくてとても使いやすかったです。
今度lilicocoちゃんのマネをして、イチゴサンドもやってみよう。。

IMG_4267
ちなみにうちが今回初めて購入したのは↑この
スジャータ製の1本売りの物でした。
lilicocoちゃんご紹介の、コストコにてスタンダードな、二本セットのはハードル高いと思っていましたが、この軽い口あたりと使い勝手の良さだったら全然、買い!と実感しています。
なので次回は二本セットの方を買っちゃうつもりです❣️





ところで、マスクは相変わらず開店前から並ばないと買えない状況ですが(涙)


スーパーには、体感的にいつもより良い品物がお安めに並んでいる気がします。


少し前ですが、下北沢のオオゼキ(スーパー)に、なんとスカイベリーが大量入荷していました🍓🍓🍓


母「美味しそうなイチゴ買ってきたよ❣️」

私「‼️スカイベリーじゃん‼️(*゚▽゚*)」

母「なにそれ凄いの?笑笑」

私「そうだよ!これは桐の箱系のイチゴで、
  よくTVで、クイズに正解した人から順に食  べられる様なイチゴだよ‼️(*゚▽゚*)」

母「あらそうなの?
  でも1パック600円弱よ。知らないけど  オオゼキの店内放送でも買ってけ買ってけ  推してたから(^ν^)あと、なんか白いイ  チゴもあったけど、やっぱりイチゴは赤で  しょ!買わなかった!」

私「凄い激安!しかもなんと。。白イチゴもい  たのかっっっ!」


という様に、なんと白イチゴさんもあったらしい。。。✨✨しかもやはり激安お値段で!


FullSizeRender

※息子の寝癖🌀も、ご一緒にご覧ください笑笑

写真だと持ち方の角度で小さく見えてますが、本当にかなりの大粒でした!🍓
(一個がおおよそ7センチ位ありました。)



IMG_4341
3月6日追加↑写真
スカイベリーが下北沢のオオゼキに再入荷してました!大きい‼️🍓



普通のプラ箱に入ったタイプではありましたが、正真正銘のスカイベリー。
品物の等級はいくつかあると思いますが、それにしてもめちゃくちゃお安い!

そしてめちゃくちゃ甘くて、ジューシー💖
お口いっぱいにイチゴ!
りんごを食べるかの様な圧倒的物量で口の中がイチゴです。


息子と2人で夢中で頬ばっていると、
すぐにうちの旦那がしたり顔で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


「多分インバウンド当て込んでたレストランや料亭のキャンセル分の品物だろうね」( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と


( ˊ̱˂˃ˋ̱ )そっか。。なるほど。。
そういう事か。。
(いや本当か知らないけど爆)


こんな事もないと、あのスカイベリーや白イチゴが、こんなお買い得値段で下々の元へ流れてくるなんて事もないか笑笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🍓


そういう目線で見ると、確かに、
いつもより分厚く立派な黒毛和牛のステーキや
大粒の帆立が店頭なら並んでいる気がします。


コロナショック、様々な形で影響が出ているのですね。。



それにしても、こんなチャンス二度とないだろうから(いやむしろ無いで欲しい!)
白イチゴもどうせなら食べてみたかったなぁ❣️
笑笑( ^∀^)🍓


皆様もスーパーで見かけたら是非ゲットしてみてくださいね!友達は、新百合ヶ丘のイオンでも見つけて買った!と教えてくれました。
今、たまプラ東急でも目撃情報が寄せられました!
結構いろんなところで売っているかも⁉️
(*゚▽゚*)🍓🍓🍓




como

こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を仕立てています。

本日は10時30分〜15時30分まで営業いたします。

そして誠に恐縮ではございますが、
入店の際にはマスクの着用をお願いしております。

マスクの供給が、買い占めの為に不足してしまっているので、この様なことを申し上げるのが本当に辛いのですが。。(涙)
もしお手元に無い場合は、残り僅かですがマスクが有りますのでご相談下さいm(__)m


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。



IMG_3260

ヴェラブラッドリーの生地でワンピースが仕上がりました👗💖

IMG_3261

布のバックや小物で有名なブランドです。
色合わせと柄がとっても可愛い💕
シンプルなデザインで生地をそのまま生かしております。




余談🍵

IMG_3223

🐶「お!日本のある病院の医療チームが、
  新型コロナの患者に喘息のお薬を投薬して  みたら、めっちゃ効果大だったってテレビ
  で言ってるワン❣️」

FullSizeRender


なんと!久しぶりに希望の持てるニュースが舞い込みましたね〜✨(慶) 


この混乱の中、医療現場で働く方々には本当に頭が下がる思いです。そして、その中でも試行錯誤を重ね頑張ってくださっているのだ。。と胸が熱くなりました。


私は、初動の遅れ・2月25日の加藤厚生労働大臣のゼロ回答記者会見には失望はしましたが、
今回の政府の舵取りは正しかったと思いたいです。

野党も結果検証批判は落ち着いてからお願いしたいです。「今は与野党一丸となって国の危機を乗り越えましょう。総理、なんでもご指示ください」キリッ(`_´)ゞとか言ったらカッコいいのになぁ。。なんて😂


今週、人の流れ(とりわけ蜜蜂の様に媒介しているかもしれない🐝軽症の若者の動き)をストップさせた事で、感染の広がりのスピードダウンと、医療現場の準備・体制が少しでも整います様に。。

そして、肺炎で苦しんでいる人達に速やかにPCR検査が施され、スムーズに適切な治療へ進む事ができるように早く改善して欲しいです。





como


こんにちは!下北沢のcomoです。

本日3月3日(火)
10時30分〜15時30分迄
営業致します。

お客様には大変ご不便をおかけしますが、
入店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。


どうぞ、ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。


IMG_4123
🐶「みんな元気?ボクは元気だワン(^^)」

IMG_4180
🐶「今は無理をしないでよく休もうワン」

FullSizeRender
🐶「お日様を浴びたり適度な運動も大事ワン」

FullSizeRender
🐶「そして、ハッピーな強い気持ちで💖
このピンチを乗り越えて頑張ろうワン!」キリッ




笑笑(^^)
笑う角には福(服)来たる‼️ですね(^^)



como

このページのトップヘ