しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: ジバンシー

こんにちは🩷下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。



さて、今日はこちらのワンピースをご紹介いたします。
IMG_7777
ジバンシーのコットンカットボイルで、上品なワンピースが仕上がりました✨


IMG_7778
ネイビーカラーにシャープで辛口なおリボン柄が上品な可愛さ💖


IMG_7779
ところどころにGIVANCHYの頭文字のカットがさりげなく入っています。

上質なコットンのワンピースは、見た目の美しさだけでなく、その着心地も最高です。
また、サイズの合った洋服は身体がとても楽✨お召しになられた日、お出かけなさった日のお疲れ具合が違うと思います。


是非、ご自分の身体に合ったお洋服をオーダーしてみてください(o^^o)
ご来店お待ちしております🩷





余談🍵



皆様は、めかぶはお好きですか?🪸
私はスーパーで小さなパックを何度か購入して食べた時は、正直あまり。。
ちょっと海藻の香りが強くて。

ワカメやモズクは好きだけど、めかぶはちょっと苦手でした。



ところが。

最近、めかぶの美味しさに目覚めました笑笑

以前からずっとお友達がおすすめしてくれていた、コストコの「湯通し刻みめかぶ」✨

IMG_7754
これが全く海藻の香りが強くないんです!!


コストコ会員の方いらっしゃいましたら、
是非ぜひ召し上がってみてください(^^)
超超おすすめです!
(コストコではド定番の超ロングセラーみたいですね…今までなんで買わなかったのかしら💦)



IMG_7756
色々なアレンジはあるのですが、
やっぱりほかほかご飯と一緒に頂くのが一番👍🍚定番最高😃


FullSizeRender
そして鰹節ファサワーー✨😍

めかぶ自体に程よく塩味もあるのでこのままでも充分美味しいです。
納豆を乗せてもグー🩷
海藻の匂いが全くと言って良いほどないので、
とろろご飯感覚で食べれちゃいます。


ちょっと食べすぎてしまった日の夜ご飯などにも良いですね。


うちの子供は見た目🟢からか、あまり食べたがらないのですが、お味噌汁や中華スープにほんの少し混ぜて出すと気がつかないで食べてますwwww
片栗粉要らずでとろみスープもできちゃうので便利です。


IMG_7755
コストコはめかぶも大量なのですが笑
冷凍できるので大丈夫です笑笑👌

癖がなく美味しいからどんどこ食べたい😋
そんな食材でした〜💚




こんにちは🌸下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日のご紹介はこちらのアンサンブルです。
IMG_5646



IMG_5644
ワンピース単体ではこんな感じ✨
プレーンなシルエットです。

IMG_5645
千鳥格子にカラフルな刺繍が施された、とっても素敵な生地なので、色々デザインせずにシンプルに✨シルエットとラインだけは美しく作ってあります。
袖口と裾のスカラップが素敵💕

IMG_5650
ジャケットの前を開けるとこんな感じ💖


IMG_5646
閉じるとジャケットとスカートのスーツの様にお召しになれます。

IMG_5649

襟元は少し抜け感のある立体的な仕上がり、
共布で作った包みボタン、
とてもオーダーらしいお洋服に仕上がりました💖


桜もおおよそ8分咲きといったところでしょうか🌸🌸🌸
少し雨に当たりましたがまだまだ今週末までは持ってくれそうですねp(^_^)q🌸🌸🌸


春先、きちんとしたセットアップが宜しい機会も増える事と思います。
是非、comoも覗いてみてくださいね(o^^o)👗




余談🍵



IMG_5728
友達の黒柴ちゃんを1泊2日で預かりました🐕‍🦺


お散歩で会えば「よーよー」とご挨拶する仲、
相性も良く、お互い干渉もせず、大きな騒ぎも無く、2匹ともお利口さん✨

IMG_5756
よろしくね🐕🐕‍🦺


と、こんな感じでお鼻をスン💖と合わせることもしばしば(o^^o)

IMG_5717
お散歩もタンデムで仲良く♪🐕‍🦺🐕

IMG_5682
でもやっぱり寂しそうに窓を眺めていたり…

「あたしここでやっていくしかないのかな…」
とか思ってそう笑笑

IMG_5773
それでも夜は名前を呼ぶと、自らお布団に入ってきてくれて一緒に眠ることができました。
めっちゃ幸せ💖

FullSizeRender
総じて仲良くやっていたし、愛犬も鷹揚とした振る舞いだった…


ん???



FullSizeRender
!!!


ちょっと睨んでる!!??笑笑笑笑




お父さんの隣でしっかりマウント取って睨みきかせてました笑笑



IMG_5803
…は深読みかな?笑笑ずっとこんな感じで
仲良く過ごせた2匹🐕‍🦺🐕
無事にトラブルもなくお家に戻す事が出来ました♪


IMG_5881
黒柴ちゃんが帰ってしまってからは、
このベルベットの様な柔らかいお耳が懐かしくて寂しかった。。😢


IMG_5887
うちのこたつ布団の端っこが、黒柴ちゃんの
お耳の肌触りに似てて…
ずっといじってますwwww







こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日5月9日(土)臨時休業中です。
商品の発送やご注文のご相談はお電話にて承っております。どうぞご連絡ください(^^)




IMG_5858
こちらジバンシーのパリコレ使用の生地です。
コットン素材で、カラフルなチェック柄に幅広くブラックで刺繍が施されたもの⭐️

IMG_5859
実際のコレクションの写真ですね💖

IMG_5860
美しい刺繍✨端はスカラップになっています。

こちらも大変ご好評頂きましたが、たまたま再入荷し、残り1着になりました。
気になる方は是非ご連絡下さい(^^)💕



余談🍵
突然ですが、、
うちは、断然おこた派♨️です(笑

おこたは、日本特有の暖房器具なのでしょう、諸外国からの留学生(特に欧州)が、「持って帰りたい!」と言い出す事もあるとか無いとか⁉️笑

こたつの魅力は、単なる暖をとる器具ではなく、家族がそこでまったりと寛ぐ、団欒スポットとなる事ですよね〜💖
コロナで巣篭もりが長引く中、今年は特にこたつに癒されました。家族でここに居ると何より安心できます。

でももう5月半ばに差し迫ってます。。
電源は🔌流石に入れない日が殆どですが、
(それでもたまに入れる❤️笑)
そろそろ撤収ですよね、、、。嗚呼( ´Д`)




そんな私の揺れる想いを読んでるのか、、
我が家で一番のこたつ番長が籠城してますよ。

FullSizeRender
んじっ。。。


FullSizeRender
撤収反対!
絶対死守!


だよねー。。(=^▽^)σアハハ


ちなみに⭐️このおこたのこたつがけ布団は
どうも阿佐谷姉妹の美穂さん宅の物とおそろいみたいです!笑笑

FullSizeRender
美穂さん、この後ろにお布団らしき物が畳んであるので、おそらくこのまま就寝ポジションとなっているとみた笑笑(^∇^)










こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日3月15日(日)は10時30分〜15時30分迄営業いたします。

ご入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※御手元にない場合はご相談ください。


なお、仕上がっておりますご注文品に関しましては、残金のお振込みを頂いて御発送という事も出来ますので、是非ご相談ください(^^)





さて、本日も新しい生地のご紹介です。



FullSizeRender
IMG_4642

ジバンシーの麻です。


華やかなポピーのプリントが本当に美しいです。麻の質感も柔らかく上質。


夏のよそ行きにピッタリの逸品ですので、気になる方は是非どうぞ💖




余談🍵




FullSizeRender
ちょうど家のお花を切らしている時に、ホワイトデーにと、旦那と子供からお花をもらいました(^^)🌸


新型コロナウィルスの影響によるイベント自粛によって、贈答用のお花がキャンセルとなり、お花が余っていると聞きます。

これから不景気だと更にお花が売れなくなってしまうのかな??とても残念です(>人<;)


でもお花があると気持ちがやすらぎますよね。
お腹を満たす事はないけれど、
ふと、花に目がいく時々に、
無意識レベルで気持ちを潤してくれる🌸🌷🌼
このやすらぎは、花や緑でしか得られない特別な物(^^)🌺🌿


私も普段、高いお花は買えないけれど、スーパーの切り花でも良いので、絶やさぬ様に心がけています。

最近お若い方達はあまり花を飾らないとも聞きます。飾らないと、その効能に気がつかないし、感じる心が絶えてしまうのかな。


お菓子を一つ減らしてでも、小さな花束をカゴに入れて欲しいなぁ…💐

お花屋さん、頑張って‼️

como

こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日3月15日(土)は10時30分〜15時30分の営業となります。

ご入店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。
※お手元に無い方はご相談ください。

また、咳などの症状がある方はご来店は無理なさらず、仕上がり商品につきましてはご郵送等の対応も出来ますのでご連絡・ご相談下さいます様宜しくお願い申し上げます。


お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。




さて、新しく入荷した生地をご紹介いたします❣️❣️❣️


ジバンシーのオートクチュール生地です。
(コレクション使用品)
IMG_4609



IMG_4607
スイス製🇨🇭コードレーンに刺繍💖


IMG_4606
こちらはヴェルサーチ





気になる方は、是非ご来店下さい(^^)
宜しくお願いいたします❣️




余談🍵




FullSizeRender
江の島に車でサクッとドライブしてきました。



FullSizeRender
巣篭もりでなかなか遊びにも行けない春休みですが、、、。
折角のお天気🌞だったので、
車で移動して、広々とした場所で過ごし真っ直ぐ帰るなら問題ないかな、と。。

FullSizeRender


FullSizeRender
クアアイナの江の島店は、外のテラス席ならワンコも同伴可能です。

葉山から江の島にかけての海沿いは、土地柄ワンコにも優しいお店が沢山あるので、犬連れには嬉しいです。


テラス席とはいえ、色々気になるので、
よく手洗いをして、除菌グッズを活用しました。最近、ドラッグストアでは見かけなくなったアルコールジェル、早朝から並べば少し買えるみたいですが、そんなに並べません。。

こちらは友達のlilicocoちゃんhttp://costcolover.blog.jp/が見つけてくれた商品です。


予約というか、入荷次第順次発送!となっていて、うちは先月末に購入しておいたら、昨日届きました!
アルコール本当に手に入らないので助かった!
lilicocoちゃんhttp://costcolover.blog.jp/感謝❣️


おかげで安心してポテトをつまめました✨


FullSizeRender
クンクン🐶めっちゃいい匂い❣️
(バンズとお肉を少しだけあげました💦)




海はやっぱり元気になります。
おうちの中で多くを過ごしているから、広い青空の下は清々しい!✨✨

潮で心も身体も浄化された気分でした(^^)❣️

como

このページのトップヘ