こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日3月17日(火)の営業は
10時30分〜15時30分です。
入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※お手元にない場合はご相談ください。

出来上がり商品につきましては、残金の御入金確認後にご自宅へ発送もできますので是非ご連絡下さい。



皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


本日も新しい生地が入荷しております✨
IMG_4672

エレガンスのシルクです。
しっかりとした紋目、少し張りが有るタイプのシルクです。

FullSizeRender
パリのエスプリの効いた、お洒落な柄域💖


ワンピースは勿論、
シンプルなスプリングコートの裏地に使っても脱いだ時、ホテルのクロークに預けた時。。
等など気分がアガると思います💕



余談🍵


コロナが心配過ぎます。。
予防も勿論諦めず頑張っていますが、
なんだかもう、いざかかったらどうするか、
家庭で何ができるのか目線になってきました(苦笑)


新型コロナウィルスは、目から伝染る?
と、良く耳にしますよね。。

だから目も、お外で触っては絶対ダメ❌
しかもこの時期、結膜炎になったりして眼科のお世話にはなるべくならない様に自衛したい!

なので、うちはこの使い切り目薬を持ち歩いています。

開けるとこんな感じに5個ずつの小包装に
IMG_4652


更にパキッと1本にして、これを持ち歩いています。
IMG_4660

この先端のプラスチックの部分は手で簡単に取れるので、外出先でも手軽に点眼できます。


実際私は旅先等で、
あれ、なんか目が痒いし赤く腫れてきた?と思った時に、これを持っていて、点眼してセーフ!ということがありました。
以来、バックに必ず1本入れています。

キターーー!✨👁系の、疲れ目等が目的の
スッキリさせる目薬と違って、ちゃんと抗菌剤が入っています。

しかも赤ちゃんでも使える、と書いてあるので、なんとなく安心💕

一回こっきりの小さな使い切りなので、防腐剤も入ってません。


花粉も気になる季節ですが、不要に外で目を触らないのは絶対に厳守したい‼️

残念ながらウィルスには勿論効果は期待できないのですが、細菌感染を防ぐ事で結膜炎を防ぎ、目を不用意に触るリスクを減らす事ができると思います。


小さいのでバックでもかさばらず、とてもおすすめです!