しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: オーダーメードワンピース

こんにちは下北沢のcomoです。
しもきたのオーダーメードの洋服屋です。



シルクの美しいプリントでワンピースが仕上がりました✨
IMG_1315
ローウエストで切り替え控えめなギャザースカートに仕立てて、ふわっとフェミニンな雰囲気が素敵です💓

華やかなプリントですが、高級な素材感と綺麗な発色のおかげでとてもラグジュアリーで上品な仕上がりです。


IMG_1316
生地のアップはこんな感じ✨
少し楊柳になっていますのでシワも気にならず着やすいですね。


IMG_1318
共布のボウもあるので、お首にあしらっても、バッグに結んでもアクセントになります。


これからコート下のシルクのワンピースがとても便利になってきますね(^^)
comoには沢山のシルクをご用意しております。
真夏以外の通年通じて使えるシルクのワンピース、是非オーダーしてみて下さい💕



IMG_1410
エミリオ・プッチのシルクも入荷しました。
軽くストレッチが効いたシルクサテンなので
とても着心地が良さそうです!


IMG_1409
ロゴの入ったボーダー部分は、お袖や裾どちらかに入れられるデザインがご提案できると思います。

この他にも沢山のシルク、ウールetc、取り揃えております。
ご来店お待ちしてます❤️




余談🍵





IMG_1441
うちの犬は干し芋好きです🍠

(なぜか蒸したお芋では食べたがりません)


IMG_1453
こんな風に蒸したお芋を薄切りにして2日ほど天日干し☀️

今流行の、しっとりねっとりの干し芋とは対極の、カサカサとして程よく噛みごたえのある干し芋になります笑笑

でも噛めば噛むほど甘味が出て、なんとも美味しいです。かち栗ほど硬くはないですが、旨みとしてはかちぐりの様な…

IMG_1493
さらに細くハサミで切って

IMG_1495
瓶に入れておけば、なんとなく可愛いですし、いつでもワンコも人間も頂けます🍵

IMG_1513
今朝は胃腸が疲れてる感じがしたので、
ナッツと干し芋と韓国のお茶を真似て入れてみました。


このお茶は、以前コストコで試飲させてもらった「紅蔘元」というパウチに入った飲み物が美味しかったので、内容物を調べたら高麗人参以外の物は簡単に手に入るものばかりだったので、自宅で楽しんでいます。

・クコの実
・棗
・生姜
・シナモン

をお湯で煮出すだけ。私は面倒なのでレンチンしています。お好みではちみつや黒砂糖を入れても美味しいですが、棗やクコの実からほんのり甘味が出るのでそのままでも美味しいです❤️
残った木の実はもちろん食べちゃいます♪

IMG_1510

身体がポカポカしておすすめです(o^^o)


コストコで試飲させてもらったのはこちらの商品でした↑↑
(スタッフの方曰く、韓国ドラマで飲んでいるシーンがよく出ているそうです。)



参鶏湯のレギュラーメンバーですね笑笑

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服屋をしています。



合物のコートが仕上がりました✨

IMG_0859
イタリア製の大きめの千鳥柄がおしゃれなポリエステル混紡の生地です。

ふっくら立体感のあるテーラードカラーで大人っぽい印象です。



IMG_0860

内側にはプリントが綺麗なイタリア製のシルクを張りました。保温効果も高いシルクの裏地は贅沢な楽しみですね💖


この他にもたくさんの合間ののコートが仕上がってきています。
是非店内でお手に取ってみてください(^^)


IMG_1159
また、こちらのイタリア製シルクの生地をはじめ、沢山秋冬物の生地が入荷しています。


ご来店お待ちしております❤️



余談🍵




下北沢のスーパー、オオゼキは本当に活気あるスーパーで、果物・野菜売り場にはちょっと変わったものなんかも沢山売ってて、何しろ安い❣️うろつくだけで面白いです。

IMG_1043
先日はこんな「バナナハート」なるものも売ってました。
これって、、、


FullSizeRender
この、バナナの房の下にある大きな実?みたいなところですよね?
た、食べれるんだぁ。。。(驚)

ネットで調べると、野菜の様な扱いで食感はたけのこの様な、風味はキャベツの様な、、そんな感想がチラホラ。

とにかくオオゼキには、
多種多様な野菜や果物が所狭しと陳列されています。

この日はバジルが、2パックがシールでぐるっとまとめられて300円しない感じで売っていたので、思わず3セット(つまり6パックwww)購入。バジルソースを作り置きしようと思いました。



IMG_1110
vitamixに、洗ったバジル、ニンニク、クルミ
(松の実が王道ですよね、でもナッツならなんでも良い感じ)クレイジーソルト、オリーブオイル、パルミジャーノチーズを入れて


IMG_1112
30秒程攪拌すると


IMG_1116
こんな鮮やかなグリーンのバジルソースがあっという間にできました✨
香りが良くて本当に美味しい!

ジップロックに入れて冷凍すればしばらく頂けます。


IMG_1117
早速バジルパスタを作りました。
(ソーセージをちょんちょんと切ってボイルしてレンチン⭐️した物をトッピングしました)
 
バイタミックスはコンテナの中に沢山ソースが残ってしまうんですよね…
なので、作ったその日は必ず茹でたパスタをコンテナの中で和えて頂きます。
そうすれば無駄なく全部頂けますから…🌿

市販のバジルソースよりフレッシュでリーズナブルなのでとてもおすすめです!



こんにちは♪下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメイドの洋服を作っています。


台風の影響で、お天気と気温が不安定ですね。
昨日はかなり涼しかったです。

上着が必要になってきますが、やっぱりきちっとした場所にはジャケットが素敵ですね。

IMG_0154
シルクのワンピースにテーラーカラーのジャケットを羽織れば、きちんと感がでます✨


IMG_0155
ジャケットを取ると、フェミニンな雰囲気🩷

IMG_0156
お袖はカフスボタンでふんわりエレガントに仕上げてあります💙


シルクのワンピースの甘さを、ジャケットを羽織ることでシャキッと引き締めてお仕事用にもお召しになっていただけます。
気温差のある季節、ぜひコーディネートしてみてくださいね(^^)



余談🍵



IMG_9943
牛肉のダシで有名な「ダシダ」から出ている
「牛骨コムタン」が美味しいです。

IMG_9942
使いやすいポーションタイプ



「プチッと鍋」とかと同じ様な形の商品です。



IMG_9944
あっさり上品なパイタンスープが、
手軽にささっと仕上がります!

この日は、豚肉の薄切りとたっぷりの三つ葉でおじやにしました。

FullSizeRender
とんこつは、臭みがあって…
という方も牛骨スープならあっさりしていて食べやすいのではないでしょうか。
このコムタンスープは鰹出汁とブレンドしても
凄く美味しいです。
名古屋のスガキヤっぽい味になる感じ…💕

IMG_0049

また別の日には、
ネギ、きのこ、ニラ、豚肉、ホタテ等等、お鍋の残り具材でラーメンにしました。
IMG_0050
とんこつスープよりずっとあっさりしていて、
すごく食べやすいです。


ダシダの「牛骨コムタン」
とてもおすすめです!




IMG_0139
早生みかんがとっても美味しい季節ですね!

甘さと酸味のバランスが美味しい🧡
緑色もとても綺麗でうっとりします💚

風邪やインフルエンザが流行していますね。
ビタミンをたっぷり摂って頑張りましょう!

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


夏の素材として秀逸なコットンサッカー✨
スイスやイタリア、オーストリアの幾つかのメーカーの物が特にキメが細かくて高品質です。

こちらもその中の一つ、スイス製のサッカー生地で作った夏のお出かけワンピースです💙
IMG_8133
白地にネイビーの花柄が涼やかな印象です。

IMG_8135
お袖はエンブロイダリーレースになっていて、上品な程よい透け感✨


comoは夏物に裏地をつける場合は、肌あたりの良いサラサラなサップ生地を付けるのごこだわりです💝
(※凄く透け感が強い場合はキュプラを付ける場合もあります。)

せっかく表地が涼しい生地でも、裏地が暑苦しいポリエステルやナイロンでは体感気温が高くなってしまいます!🥵 
残念ながら最近のお安めの既製品は質の悪い厚めのナイロンが多くなっています…↘︎

私は気軽に流行のおしゃれが楽しめ、リーズナブルな割に高品質な既製品も大好きです。
でも選ぶときに、ちょっと裏地の素材感を確認してみてくださいね!
きっとより良いチョイスのヒントになるかも知れません(o^^o)💖



余談🍵



IMG_9024
休日の朝ごはん🍞✨

きんぴらごぼうトースト🍞
と、シラスとバジルのトースト🍞

(と、ミスタードーナツのハニーディップの残りをトーストしたもの笑笑)

と、2杯目のコーヒー☕️☕️


全部切って、家族でシェアして食べました♪
とても美味しかった❤️ご馳走様です😋



こんにちは🌞下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

春夏の新しい生地が沢山入荷致しました❤️

IMG_9101
スイス🇨🇭コットンのエンブロイダリー✨

FullSizeRender
スカラップが可愛い💕
コットンの素材感も最高級サッカーで涼やか✨

IMG_9097
こちらもスイスコットンのエンブロイダリー✨
グレー地にマーガレットの様な小花🌼品がいいですね❤️

IMG_9099
こちらもスイスコットンのエンブロイダリー🇨🇭
全体的にかかった刺繍にドット柄がモダンな印象です⭐️

FullSizeRender
同じくスイスコットン🇨🇭ネイビーの細かいギンガムに(写真だとブラック寄りに写っていますが紺です💦)立体的なフラワーモチーフの刺繍が全体に施されています。大人かわいい💕

FullSizeRender
そしてこちらはエトロ。
麻とカシミヤとシルクの混紡✨✨✨
麻ですがふわぁ〜っと柔らかくなんとも言えない肌触り✨✨✨
IMG_9091
マルチボーダー柄にさりげなくエトロらしいペイズリー柄のジャガード織が見え隠れします。
FullSizeRender
とにかく素材が柔らかく、それでいて麻のシャリ感も感じられて春から盛夏秋口までに良い素材です。

FullSizeRender
こちらはミラ・ショーンのシルク✨
バックサテンの水玉柄にハートとロゴがプリントされています。上品なネイビーの色味が好ましいです。

IMG_9033
スイスコットン🇨🇭のカットボイル✨
お花柄の感じがちょっとレトロで素敵💜

FullSizeRender
こちらはシルクのレオナール✨
朱がかった赤が可愛い❤️
FullSizeRender
パネル柄なのでうまく使ってワンピースに仕立てると引き立ちますね(^^)💕


等等…まだまだ他にも沢山入荷しております!
是非気になるものがありましたらご連絡・ご来店してみてくださいねー❤️(^^)❤️





このページのトップヘ