しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: 夏物ワンピース

こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

現在、新型コロナの流行の為一時臨時休業中です。お客様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。ご注文の品で既に仕上がっているものに関しては、ご連絡頂ければ発送の対応をしておりますので宜しくお願いいたします。

0334677632
09070110808

御手数ではございますがどうぞ宜しくお願いいたします。



さて、アルバムからのご紹介です。
KIMG5224
こちらのイタリア製の発色の美しいプリントのコットンピケも大好きな生地です。

上質なコットンピケは、厚手でありながらゴワゴワなんて全くしていなくて、とても柔らかく着心地が良いです。

こういう素敵な生地でワンピースを沢山作って、気持ちをアゲていきたいです(^_^*)





こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服わ作っています。

本日4月4日(土)も臨時休業中です。
お客様には大変ご迷惑をおかけしいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

※ご注文頂いております商品で、仕上がり日時を過ぎているものにつきましては、既に仕上がっている物ばご連絡頂ければ発送の対応も致しておりますので是非ご連絡をお願いいたします。

0334677632
09070110808

臨時休業中は以前ご紹介したドレスの中から特にお気に入りの物をプレイバック(^_^*)🎞💕

image
image
こちらのワンピースもとても可愛かった❣️
お客様のお持ち込みの生地で、お着物でした。
いかにも着物リメイク!👘って感じの仕上がりでは無い、シンプルモダンな仕上がりが素敵です。
(逆に留袖等で、ザ!着物リメイクなワンピに仕上げると、それはそれでとても良く、パーティ等で華やかで素敵です。海外旅行にも持って行きやすい💕)

お着物のリメイクといえば、、
夏の上等な絽の着物も良い仕上がりです。
さっぱりとしたツーピースなんかも納めさせて頂きました。

comoでは、お着物の生地を洋服に仕立てると、付属等込みのお値段で、おおよそ50000円〜のお仕立て代金となります。(※デザイン等により変わります)
プラス、お着物から平らな生地にしてプレスする、ほどき賃が5000円かかります。

でも、このほどき賃は、お客様がほどいて縫い目にアイロンをかけてご持参頂ければかかりません(^_^*)


ステイホームでお時間のある今、
タンスの中のお召しにならないお着物は
是非ほどいてご準備して置いてください!笑😊
そしてコロナが落ち着いたらcomoでお洋服に仕上げさせて頂けたら、と思います💕



余談🍵


FullSizeRender
🐶「お天気何良いのがせめてもの救いだワン」

ほんとだよね💦
こんな気持ちの良い春は、
どこかにお出かけしたり、人と会ったりしたいけど、それはまた来年🌸(^_^*)

こんにちは(´ω`)❣️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。

本日4月3日(金)も引き続き新型コロナウィルスの影響により臨時休業中となります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。


KIMG5249
お店に行けていない為、新しい写真が撮影出来ていません。。
なので、かつてご紹介させて頂いたコレクションの中からポツポツアップさせて下さい(^-^)

KIMG5250
このワンピースも素敵だったなぁ❣️




早く新型コロナの恐怖から解放されて、
可愛いワンピースを沢山ご紹介していきたいです(^^)


終わりの見えない新型コロナウィルスとの戦い。。

お店もお客様も大切⭐️
日本の経済、世界の経済も大切⭐️
でも、人の命が何より大切⭐️

over80の母が、
戦後の焼け野原の日本から
今に至るまでの全てを見てきたから、
例え日本経済が大きく沈んだとしても、
日本は必ず復活できると信じられる、と。

母のこの言葉を信じて、
今を頑張って生きよう(^_^)と思いました⭐️



こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日3月27日(金)は
10時30分〜12時までの営業となります。
また、こちらでご連絡致しますが、
今週の土日は臨時休業の予定です。

ご入店の際は必ずマスクの着用をお願い致します。
※お手元にない場合はご相談ください。


また、ご来店の予定を頂いてるお客様で、予定を延期するとお考えの方は是非ご一報頂けます様お願い致します。
(予定変更頂いた場合は当店も臨時休業させて頂きます)

0334677632
09070110808

お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。
KIMG5368

こんにちは(^^)下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日3月20日(金)10時30分〜15時30分迄営業いたします。
尚、御入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※お手元にない場合はご相談ください。
 
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



本日のご紹介はこちら💖
IMG_9737
ウエストリボンの涼しげなワンピースです。

生地のアップはこちら↓
IMG_9745
お袖口と襟周りに同系でパイピングを施しました。このデザインはとてもシンプルですが、一見ではわからない工夫が色々されていて、とてもスタイルが良く見えるワンピースなのです❣️


スカートのフレアの入れ具合、肩幅、ウエストの切り替えの位置等々。。大人っぽくて、さりげなくエレガントな雰囲気に仕上がります。


ワンピースはちょっと若作りっぽくなっちゃうし、どこへお出かけですか?と大袈裟になるからなぁ。。と敬遠される方も、是非一度御試着なさってみてください(^^)

皆様、「あ!なんか良い💕」と、言ってくださるんですよ〜(o^^o)⭐️


デザインは同じでも、生地によってまた様々な雰囲気になります。

comoにはこれからもどんどんコットンを中心とした夏物の生地が入ってきます。
どれも一点物〜数点の品物ばかりですので
是非、お手に取ってご覧くださいね(o^^o)✨




余談🍵




FullSizeRender
🐶「ダメと言われても抗えない性なのだワン」


犬ってなんでこんなにスリッパ好きなのでしょうね。。笑

↑の画像は私の冬用のスリッパなのですが、
少し暖かくなって来たので通年用の健康サンダルを出してきた途端❗️


IMG_1848
🐶「こりゃたまらんね。。💕」




さて。笑(^ν^)
母には、最高にお気に入りのスリッパがあります。

IMG_0102
画像上げるのが恥ずかしい位、
こちらももれなくうちの🐶が咥えてボロボロになってしまっていますが💦
この度3代目新調しました(^^)

日本製のスリッパ 
その名も「サラダボウル」✨✨


母曰く、
とにかく履きやすい‼️
疲れにくい‼️

と、絶賛なのです。

母はパタンナー故に、物の作りにはこだわりがあります。

いかにこのスリッパが履きやすいか!を、
このスリッパの足入れの部分の高さや、
微妙なカーブを指で指し示しつつ力説します。
笑笑( ^ω^ )

FullSizeRender
このパイル素材もフェイラーみたいで可愛い💖


そして!更なるポイントが⭐️
この健康サンダル的粒々インソール、ちょっと特殊な素材なのです。


なんともソフト。。。💞
ウレタンフォームっぽいといいますか、
適度な刺激と柔らかさで、とっても心地よく
疲れにくいと母は言います。


先の画像で🐶の餌食になっている私の健康サンダルは、よくあるタイプの硬めの粒々なのですが、母には刺激が強すぎてダメなんだとか。
(私はその刺激が欲しいタイプですが( ^∀^)


とにかく母のお気に入りで、
自宅はもちろん、
お店でも履いています。


健康サンダル、以前買ってみたけど痛くて無理だった。。という方、是非お試しください(^^)
母の激押しスリッパです‼️

↑柄も色々あって、こんなチェックもあります。

↓シンプルなタイプもあるみたいです。

IMG_3816
🐶「まあ、ぼかぁ、どんなスリッパだって愛せるけどね〜💖」

つhttps://item.rakuten.co.jp/edenki/ed452823/

このページのトップヘ