しもきたざわでオーダーのお洋服作ってます~como ~

小田急線下北沢駅北口徒歩5分 女性のオーダーメード服の店 comoです。 毎日仕上がってくる、お客様から御注文頂いた素敵なお洋服の一部をご紹介させて頂きます😊

カテゴリ: ワンピース

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日4月8日水曜日10時30分から15時30分営業いたします。

その間商品受け取り、ご注文承りますが、
入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。お手元にご用意がない方はご相談ください。


本日15時までにご連絡頂けましたら、出来上がり商品を発送させていただきます。
どうぞご連絡下さい。
宜しくお願いいたします❣️

KIMG5362

こんにちは。下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーメードの洋服を作っています。



3月28日(土)      
  29日(日)は、臨時休業
いたします。

0334677632
09070110808

今後の営業時間につきましては、引き続きこちらのブログにてご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。


日本はここまで本当に良く頑張っていると思います。
中国の隣国であるのにもかかわらず。。
罹患者のいる外国籍の客船が漂着したにもかかわらず。。

オーバーシュート(初めて使うこと言葉です)せずにここまで食い止まってこれたのは、日本人の一人一人の衛生観念が高く、生真面目に注意して来たからだと思います。

コロナとの戦いは長いですが、、
折角ここまで頑張って来た事を水の泡にすることのない様に、ここからもしっかりと気を緩めず、個人レベルでの感染予防に勤しむ様にしなければなりませんね!

私も出来る限りの対策をとって暮らしていきたいと思います。


そして早くこの新型コロナウィルスとの戦いが収束し、世界に穏やかな生活が戻って来ます様に。
KIMG5712



こんにちは(^^)下北沢のcomoです。 
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

さて、本日3月27日(水)は定休日です。

IMG_4881

可愛い春夏物のワンピースが仕上がって来てます(^^)明日は10:30〜15:30の営業予定ですので
どうぞ宜しくお願い致します。

こんにちは⭐️下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。

本日3月22日日曜日は10時30分〜15時30分の営業となります。
ご入店の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。
※お手元にない場合はご相談ください。

お客様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解の程宜しくお願い致します。



本日のご紹介はこちらのシルクのワンピースです。

IMG_4772

ボディに着せていないので分かりにくくてすみません💦
シルクのシャツワンピースなのでトロンとした落ち感がとてもエレガントなドレスです✨


FullSizeRender
生地のアップはこちらです。
ちょっとレトロな色合いも可愛い💖
でも上等のイタリア製のシルクなので大人っぽい雰囲気でもあります。


こういう上等のシルクをお召しになったら、
他は着れなくなっちゃう位、着心地最高です❗️


シルクは春先の寒暖差のある日々にも最適な素材ですから、これからの季節〜梅雨寒いの頃までとても重宝すると思います。


comoにはこの他にも沢山の上等のシルクがありますので、是非ご来店お待ちしています❣️



余談🍵



うちはなるべく湯舟に浸かりたい派🛁
特に最近は、新型コロナウィルス対策からも、帰宅してすぐの入浴を心がけています。ウィルスを洗い流し、身体を温めて免疫力アップ↑✨

でも、水道代も気になる!💦

実は今までにも何度か、残り湯洗濯にチャレンジしてきましたがいつも続きませんでした。
でも!この方法だととてもお水汲みがとっても楽❗️しかも早いです❗️

それは。。
ヤワヤワ素材の両手持ちのバケツで水汲みをすることです‼️


我が家はこの形のバケツをもともと洗濯カゴとして利用しています。
洗濯槽のカビ防止に、脱いだものを直接洗濯機には溜めずこのバケツに入れて👕
洗い終わった洗濯物を入れて干す作業の時も使います。

この時点で二役兼用なのですが、今回、このソフトバケツで水汲みをしてみたらめちゃくちゃ楽だったので三役兼用となりますね!


IMG_4757
こんなふうに湯舟にしっかり沈めると、
一回でたっぷりお湯が汲めます。
自分の感覚だと、普通の丸いバケツの2杯分はゆうに汲めます。
(※自分で汲み上げられる無理のない水量に気をつけて下さいね!)

普通のバケツだと可動式アーチ型の持ち手が一本なので、ぐらついて両手で持ち上げてそのまま洗濯機に流し込むのが意外と難しいのですが、このバケツと一体の左右に固定された持ち手なら、たっぷりお湯が入った重たいバケツもしっかり両手で持ち上げられます。

しかも!
柔らかい素材故に洗濯槽に流し込みやすい!
(^∇^)笑
お湯を注ぐ時、自然とバケツの口がすぼまるのです。


電気で汲み上げるホースも使ったことがありますが、扱いが結構面倒くさかった。。
でもこのバケツなら、洗濯カゴ兼用
楽に早く残り湯が汲めます!
とてもお勧めです(^^)



しかも我が家は。。

FullSizeRender
この人の湯舟にも使っているので(^ν^)
このやわやわバケツはなんと4役です❗️笑

本当お勧めです(^ν^)/✨

こんにちは😃下北沢のcomoです。
しもきたでオーダーの洋服を作っています。


本日3月7日(土)は
10時30分〜15時30分まで営業いたします。

入店の際はマスクの着用をお願いいたします。
※御手元に用意のない方はご相談ください。



お客様にはご不便をお掛けいたしますが、どうぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。


さて、本日のご紹介はこちらのワンピースです💖💖💖

IMG_4309

ミラショーンの、番手の細い繊細な海島綿のコットンです。

IMG_4311

生地のアップはこちら✨

IMG_4312
さすがミラショーンらしい、美しいプリントですね。リアルタッチの綺麗なフラワープリントです。


早くこんな可愛いワンピースで、お出掛けしたいですね(o^^o)💖


早くコロナウィルスが落ち着きますように。。⭐️⭐️⭐️





余談🍵



花粉症が辛い季節です(>人<;)💦


新型コロナ流行の今日では、
外出先でくしゃみをするのも憚れます。。


まさか罹患はしていないとは思うけれど、
「ご安心ください花粉症です、ごめんなさい」
と宣言する訳にもいかないし、、


万が一キャリアだったら、咳やくしゃみで人様に飛沫感染させてしまうし。。


それに、自身の為にも、
外出先で無闇に鼻を触ったり目を掻いたりしたくないですし。。


なので、今年は普段の年よりしっかりキッチリと、投薬と目薬・点鼻薬をしてから出かけていますp(^_^)q❣️





ですが今朝、驚愕の事実が判明(((((;゚Д゚))))))))ガーン




IMG_3823

使っていた点鼻薬の消費期限が
2015年迄でした(爆笑)(*⁰▿⁰*)💦

尚且つ、裏にATの文字。

旦那のじゃーん!!!



破棄‼️



como

このページのトップヘ